村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

シリコンバレー48: アメリカ最後の夜、サンフランシスコ最後の夜、そして青い星

アメリカ最後の夜、サンフランシスコ最後の夜

アメリカ最後の夜、サンフランシスコ最後の夜
平成27年(2015年)2月5日 村内伸弘撮影


第8回 クランチーズ・アワード(8th Annual Crunchies Awards)が終わり、ホテルに戻ります。アメリカ最後の夜はいろんなことを想う夜になりました。夜のサンフランシスコを一人歩いてみます。僕のブログの前のあなたもぜひ僕が撮った写真たちをじっくりお楽しみください。


I LOVE SF

I LOVE SF


サンフランシスコ - グレート・アメリカン・ミュージックホール(Great American Music Hall)

さっきまだ閉まってたテンダーロインの外れにある「グレート・アメリカン・ミュージックホール(Great American Music Hall)」の中を撮らしてもらいました。次回はこのホールで音楽を楽しみたいです(^^)/


サンフランシスコ - グレート・アメリカン・ミュージックホールの内装

ものすごい重厚な内装ですね!サンフランシスコ奥深いです!


サンフランシスコ - グレート・アメリカン・ミュージックホールの天井


サンフランシスコ - クラシックカー

クラシックカーがズラリと並んでいたお店


かっこいい!


クラシックカー - アルファロメオ(Alfa Romeo)

すげぇ~ アルファロメオ(Alfa Romeo)


タルボ・ラーゴ(Talbot Lago) T150-C - 1938年

タルボ・ラーゴ(Talbot Lago) T150-C - 1938年
流麗すぎてヤバ~い!! 


タルボット・ラゴ(Talbot Lago / Lago Special)T150-C

Lago Special!スペシャル・ティアドロップクーペ!!
背びれ状の出っ張り(フィン)がめちゃくちゃイカしてる、乗ってみた~~い☆ 


Talbot Lago T150-C - タルボット・ラゴ / タルボ・ラーゴ

優雅なティアドロップフォルム!まさに涙のしずく!すばらしーーい!!


クラシックカー - ベンツ(Benz)

堪らない~ ベンツ(Benz)


クラシックカー - タッカー(Tucker)

渋~い タッカー(Tucker)


アメリカってやっぱりすんごい国だわ!


タルボ・ラーゴ T150-C(Talbot Lago Special T150 C)

僕はこのタルボ・ラーゴ T150-C(Talbot Lago Special T150-C)が最高のクラシックカーだと思います!ティアドロップ形(涙滴型)の曲線が流麗で超美しいですよね!巨匠が魂込めて創り出した芸術作品のようなクーペです!!


サンフランシスコ - 日本食レストラン、超満員で長蛇の列

日本食レストラン、超満員で長蛇の列


クラブ「Ruby Skye」


「Ruby Skye」が高かったので近くの別のクラブを覗いてみました。


クラブの内部 人いねぇ~w


早々に退散っ


Jack in the Box(ジャック・イン・ザ・ボックス)のハンバーガー

Jack in the Box(ジャック・イン・ザ・ボックス)のハンバーガー


サンフランシスコ - ジャック・イン・ザ・ボックス

Jack in the Box(ジャック・イン・ザ・ボックス)


ストックトン・ストリート・トンネル(Stockton St Tunnel)、お馴染みのトンネルとも今日でお別れです。。。


さよならストックトン・ストリート・トンネルくん。


サンフランシスコ - イタリア料理店 Calzone's

コロンブス・アベニュー(Columbus Ave)のイタリア料理店 Calzone's


ホテル近く(リトルイタリー)にあって、この赤い照明が思いっきりステキです!


ホテルに戻りました。


EVERNOTE(エバーノート)のお土産Tシャツ

EVERNOTE(エバーノート)のお土産Tシャツ


第8回 クランチーズ賞(8th Annual Crunchies Awards)のパンフレット

第8回 クランチーズ・アワード(8th Annual Crunchies Awards)のパンフレット


サンフランシスコ - テレビのニュース

ホテルのテレビ


サンフランシスコ - SWホテルのお風呂(バスタブ)

ホテルのお風呂(バスタブ)


平成27年(2015年)2月6日朝が来ました。今日、日本へ帰ります。

サンフランシスコ - SWホテルのロビー

SWホテルのロビー


SWホテルのフロント

SWホテルのフロント


SWホテルのフロア

SWホテルのフロア


ホテルを出てサンフランシスコ国際空港に向かいます。


早朝のサンフランシスコ

早朝のサンフランシスコ


早朝 - サンフランシスコ

早朝のアメリカ・サンフランシスコ

早朝からサンフランシスコはもう動き出しているようです。


早朝 - アメリカ・サンフランシスコ

バスに乗って、BART/バートのパウエル・ストリート駅(Powell St. Station)に向かいます。


右が 5th Street、この先横がマーケットストリート(Market Street)


サンフランシスコ - BART/バートのパウエル・ストリート駅

サンフランシスコ - BART/バートのパウエル・ストリート駅(Powell St. Station)

サンフランシスコ - エスカレーター


サンフランシスコ - パウエル・ストリート駅(Powell St. Station)

パウエル・ストリート駅(Powell St. Station)


サンフランシスコ - BART/バートの券売機

BART/バートの券売機


SFO(サンフランシスコ国際空港)→

SFO(サンフランシスコ国際空港)→ 


サンフランシスコ - BART/バートの時刻表

BART/バートの時刻表


サンフランシスコ - BART/バートのホーム

BART/バートのホーム


SF AIRPORT(サンフランシスコ国際空港)

SF AIRPORT(サンフランシスコ国際空港)に BART/バートに乗って向かいます



パウエル・ストリート駅

BART/バートが来ました。


BART/バート

サンフランシスコ - BART/バートの車内

BART/バートの車内


BART/バートの路線図

BART/バートの路線図


サンフランシスコ - BART/バートの車両内の自転車


サンフランシスコ - 早朝のBART/バートの車内

早朝のBART/バート車内 みなさん、眠そうです(笑)


サンフランシスコ - BART/バートの車窓

BART/バートの車窓



BART/バート サンフランシスコ国際空港駅(San Francisco International Airport Station)

BART/バート サンフランシスコ国際空港駅(San Francisco International Airport Station)


BART/バート サンフランシスコ国際空港駅

BART/バート(San Francisco International Airport Station)

サンフランシスコ国際空港駅(San Francisco International Airport Station)


サンフランシスコ国際空港駅のエアトレイン(AirTrain)

自動無人運転のサンフランシスコ国際空港駅のエアトレイン(AirTrain)


サンフランシスコ国際空港駅のエアトレイン

サンフランシスコ国際空港の朝日

サンフランシスコ国際空港の朝日


11:00発 サンフランシスコ - 東京(成田)
ユナイテッド航空運航のコードシェア便  NH7013に搭乗します。



サンフランシスコ国際空港(SFO)

サンフランシスコ国際空港(SFO)
かっちょえぇ~!SAN FRANCISCO INTERNATIONAL!!って、思ったのがサンフランシスコに着いた 1/18(日)でした。あっと言う間に今回のシリコンバレー視察は終りました。時の経つのは速いです。



Paton's(ペイトンズ)のサンフランシスコチョコレート

知人、友人、社員さんへのお土産は Paton's(ペイトンズ)のサンフランシスコチョコレート


NECのノートパソコンもがんばった!Wi-Fiとこのノートがあれば、日本いなくてもぜんぜん仕事できちゃいます!!シンガポールにいたときもそう思いましたが、今回のアメリカでもひしひしとそれを感じました。



UNITED(ユナイテッド航空)NH7013

僕が帰国する便 UNITED(ユナイテッド航空)NH7013


UNITED(ユナイテッド航空)サンフランシスコ - 東京(成田)

サンフランシスコ国際空港 - UNITED(ユナイテッド航空)


さようならサンフランシスコ、さようならシリコンバレー。

さようならサンフランシスコ、さようならシリコンバレー。


飛行機から撮影した写真

あとわずかで日本です。皆さん、空の写真をお楽しみください。


飛行機から撮った写真

飛行機の窓から撮影した写真

飛行機の窓から撮影した写真


飛行機から撮影された写真

飛行機からの絶景 - 地球は丸い

飛行機からの絶景!!地球は丸い!!


UNITED(ユナイテッド)の機内食

UNITED(ユナイテッド)の機内食


UNITED - B747-400

ユナイテッド - B747-400


飛行機から見た雲

飛行機から見た雲


飛行機の窓からの眺め

飛行機の窓からの眺めは最高です!!


飛行機から見た青い空と雲

飛行機から見た青い空と雲


今、僕は空を飛んでいます!!大人になるとこの感動を忘れてしまい、飛行機を単なる移動手段だと思ってしまいがちですが、ぜひ窓側の席を取って、この惑星のすばらしさを感じてください!


飛行機代はサンフランシスコから東京へ移動する代金ではなくって、この"えもいわれぬ壮観な景色"を見るための代金なのです(^^)/


南北アメリカの航空路線

南北アメリカの航空路線


飛行機の翼

飛行機の翼


地球は青かった!

地球は青かった!


青い星・地球

うわーーっ!!圧倒されるような美しさ!素晴らしい眺めです!!壮大な景観です!!!!僕たちはこの青い星の上で生まれ、暮らし、死んでゆくのです。


UNITED(ユナイテッド航空)の機内食

UNITED(ユナイテッド航空)の機内食


日本の船でしょうか?もうまもなく、成田空港に着陸します。


成田に着陸~ 祖国・日本に帰国しました。



成田空港 - Welcome to Japan「迎」 武田双雲 書

Welcome to Japan 「迎」


書道家・武田双雲 -「迎」

書道家・武田双雲さんの「迎」は大傑作だと思います!!日本についた外人さん達はこの双雲さんの字で日本の素晴らしさや凄さや深さを良い意味で思い知らされるはずです。


2020東京五輪のこの花のエンブレムもとってもステキです!!


八王子へリムジンバスで帰ります。


東京スカイツリー

東京スカイツリーも僕を温かく出迎えてくれましたよっ☆


書き終えた~
なんと、記事数 「48」のシリコンバレー視察を書き終えました。僕もブログを 11年以上続けていますが、そんなブロガーな僕でも「48」回のシリーズは初めてでした。シリコンバレーという題材を得て、"ブログ心"に火が点(つ)きました!


大作過ぎて、実際の視察から 1年間は着手することができなかったんですが、今回なんとか無事書き終えました。僕、お疲れ様でした!


このブログは現代に生きる人々のお役に立つことももちろんですが、10年後、30年後、50年後、そして 100年後の人々、いやいや 300年後、500年後の人々に読んでもらえれば望外の幸せです。


ありがとうシリコンバレー。
ありがとうサンフランシスコ。
ありがとうサンノゼ。


そして、ありがとうございました いまこのブログを読んでくださっているあなたっ!


▼今回のシリコンバレー視察

▼前回のシリコンバレー視察

▼関連記事

サンフランシスコ&シリコンバレー旅行記(サンフランシスコ&シリコンバレーブログ)の一覧

【サンフランシスコ&シリコンバレー旅行記 決定版!】おすすめサンフランシスコ&シリコンバレーブログ記事一覧 写真たくさん有♪♪


欧米旅行記(欧米ブログ)の一覧

【欧米旅行記 決定版!】おすすめ欧米ブログ記事一覧 欧米の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する