ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

人権&博愛の記事、ムラゴンズ全員の中で No.1の人気記事になりました

祝!ブログ記事のアクセス数がナンバーワン!!

ブログサービス muragon(ムラゴン)の人気記事

「僕の記事が No.1の人気記事になりました」
平成29年(2017年) 5月11日 10:35頃




「昨晩、社長のブログが急にPV伸びてますが、なにかあったのでしょうか?」


朝一番である社員さんから社内チャットでメッセージが届きました。僕のブログの PV(ページビュー)が伸びているということでした。


さっそく muragonのダッシュボードを見てみると、

ディープな京都・崇仁地区: 柳原銀行記念資料館と金網フェンスに囲まれた無数の空き地 


という記事の
アクセス数が爆発していることに気がつきました!
  ↓↓↓↓↓

muragon(ムラゴン)のダッシュボード


ひょっとしてと思い、muragonのトップページを見てみると、


ウワーッ!
ムラゴンズ全員の中で第1位の人気記事になってました!!
  ↓↓↓↓↓

ブログサービス muragon(ムラゴン)の人気記事

muragon(ムラゴン)の人気記事



参加者が少ない黎明期に人気 No.1記事になったことはあったのですが、これだけ参加者が増えてきた中で今年の元旦に目標とした「人権 / 博愛 / 平等幸福社会」に関する記事が No.1になれたのはとても嬉しいです(^^)
以下、記念の魚拓です!
  ↓↓↓↓↓

ブログサービス muragon(ムラゴン)のトップページ

muragon(ムラゴン)のトップページ



参加者が増えてきてからは過去 2回、No.2まではいったことがありましたが、No.1は初めてだったのでこれからもただひたすらブログをアップし続けたいと思います!
目標は「次の記事をアップすること」です☆


以下、No.2だった 2記事


早実対日大三!神宮で見た18対17の決勝戦。清宮2発!野村2発!桜井1発!

努力は必ず報われる - 清宮フィーバーの記事 muragon(ムラゴン)の人気記事 No.2になりました!

星条旗お守り(アメリカ御守)は御利益ありますよ~

突如ブログアクセス数が急増~! SNS拡散、テレビの特集(紹介)が原因?



追記

PV(ページビュー)がなぜ大爆発したのか?がわかりました。NHKの Eテレの「ハートネットTV」という福祉番組の特集が原因でした!


▼昨日5月11日夜8時から放送された特集

「この町が好きだから ―京都・崇仁(すうじん)地区―」


■放送内容

京都市下京区にある崇仁(すうじん)地区は、長年、江戸時代の身分制度を引きずった差別に苦しみ、向き合い続けてきました。今、崇仁は、大学が移転してくることが決定し、姿を大きく変えようとしています。こうした中、崇仁で生まれ育った藤尾まさよさんは、町の姿を記録する小さなマガジンを創刊しました。伝えるのは、崇仁の暮らしや文化、そして長きに渡って向き合わざるを得なかった差別の歴史です。町の人々や、町の外の人も巻き込みながら始めた藤尾さんのマガジン制作。これまで自由に語ることさえできなかった思いや歴史を伝えるマガジンが、新たな町の物語を紡ぎ出します。


■出演者情報

藤尾 まさよさん(地域発信マガジン「崇仁~ひと・まち・れきし~」代表)



僕が書いた人権関連の記事


ディープな関西 - ディープな大阪とディープな京都
ディープな京都・菊浜地区: 五条楽園(遊廓跡、旧赤線地帯)を探索

ディープな大阪・西成: ドヤ街潜入!"日本で唯一暴動がおこる街" あいりん地区(釜ヶ崎)へ


ディープな西成区: 「はよ 死に神来んかいな?」 自由気まま、でも死にたいおじさんとの会話


大阪人権博物館(リバティおおさか)は様々な差別を学べるすばらしい人権学習施設

水平社博物館(全国水平社運動発祥の地)を見学 - "人権のふるさと" 奈良県御所市


"人権の森" 国立ハンセン病療養所 「多磨全生園(東京都東村山市)」
人権週間&人権デー .。.:*☆ 考えよう相手の気持ち、育てよう思いやりの心。

読もう!世界人権宣言(前文付き全文 & 英訳/英語)


利他の心&貧困の終焉!「ソーシャルビジネス革命」 ムハマド・ユヌス(ノーベル平和賞受賞者)


マザー・テレサ 愛と祈りのことば / MOTHER TERESA IN MY OWN WORDS


ダライ・ラマ14世 いのちの言葉 写真/篠山紀信


梅原猛の仏教の授業 法然 親鸞 一遍 "すべての人は必ず救われる!" 
死ぬときに後悔することベスト10(ワースト10?)



▼あわせて読みたい関連記事

テレビ番組とブログ記事の相関関係は ブロガー冥利に尽きる



muragon(ムラゴン)で通算ブログ 1000記事を達成!- アドレスバー(URLバー)にご注目


なんと1記事で8000アクセス超え!八王子のブルーインパルスの記事


ブログ・ムラゴンブログの一覧の一覧

【ブログ&ムラゴン 決定版!】おすすめブログ&ムラゴンブログ記事一覧 BLOG情報たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する