ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

シリコンバレー31: サンノゼ・モンゴメリーシアター劇場

モンゴメリー・シアターの 1階席

サンノゼ・モンゴメリーシアター
平成27年(2015年)1月31日 村内伸弘撮影


今日もサンノゼは青空です。今日はサンノゼ市内まで今まで歩かなかった道を使って歩きます。


サンノゼ - 青空

サンノゼの太陽

サンノゼの太陽


サンノゼ - PODS Moving & Storage

PODS Moving & Storage


アメリカン過ぎてヤバイっ!


なにやら古い感じ


だいぶ見慣れてきたとはいえ、やっぱり目が山の方へ行ってしまいます。僕が住んでいる街・八王子も山並みがキレイなので、山がある景色は大好きです。



サンノゼ消防署(San Jose Fire Department)

サンノゼ消防署(San Jose Fire Department) 訓練をしていました!


サンノゼ消防署の消防士さんたち、結構気合いを入れて訓練してました!


線路とサンノゼ・ディリドン駅

線路とサンノゼ・ディリドン駅(San Jose Diridon)


サンノゼ の真っ青な空

サンノゼ 、真っ青な空がとにかく素晴らしいです!



サンノゼ - 白い花

白い花


サンノゼ - 洗車場

洗車場(CAR WASH)


サンノゼ - マリンスポーツ

マリンスポーツ~ やる気満々


サンノゼ - Rent Today

「Rent Today」



サンノゼ - 公園

公園


サンノゼ国際空港を飛び立った飛行機

サンノゼ空港を飛び立った飛行機が通ります!


サンノゼ空港を飛び立った飛行機


サンノゼ市内

サンノゼ市内に入りました


シティナショナル・シビック(CITY NATIONAL CIVIC)

シティナショナル・シビック(CITY NATIONAL CIVIC)が見えてきました。


シティナショナル・シビック


サンノゼ - シティナショナル・シビック(CITY NATIONAL CIVIC)


サンノゼ - モンゴメリー・シアター(MONTGOMERY THEATER)

そして、本日の目的地「モンゴメリー・シアター(MONTGOMERY THEATER)」につきました。


モンゴメリー・シアター

モンゴメリー・シアター(MONTGOMERY THEATER)


モンゴメリー・シアターの入口

モンゴメリー・シアターの入口


モンゴメリー・シアターの前庭


モンゴメリー・シアターのロビー

モンゴメリー・シアターのロビー


モンゴメリー・シアターの劇場内部

モンゴメリー・シアターの劇場内部



今日僕が見る劇は「男は火星から、女は金星からやってきた(Men Are from Mars, Women Are from Venus)」です。


男は火星から、女は金星からやってきた(Men Are from Mars, Women Are from Venus)

モンゴメリー・シアターの 1階席

モンゴメリー・シアターの 1階席
観客はほとんど白人、多少アジア系。なぜ、黒人やヒスパニックがいないんだろう?アメリカの謎です。。謎、謎。。。


モンゴメリー・シアターの 2階席

モンゴメリー・シアターの 2階席



劇はというと、面白かったです!!役者さんがとにかく人を笑わせる天才で、劇場内は爆笑に次ぐ、爆笑でした。僕も話を聞いたり、演技を見たりして笑っちゃいました。


で、ここからが問題なのですが、ところどころ言っていることは理解できたんですが、全体的には聞き取れないことが多過ぎました。ネイティブがネイティブたちを笑わせようとしてもの凄いスピードでしゃべるわけですから、どだい聞き取るのは無理なんです。でも、見ていて面白いことは間違いないし、アメリカやアメリカ人(アメリカの白人)について学ぶには絶好の場所でした。アメリカ人ってこういうのが大好きなんですね。見てみてよかったです!


サンノゼ - モンゴメリー・シアターの 2階席からの眺め

モンゴメリー・シアターの 2階席からの眺め


「男は火星から、女は金星からやってきた(Men Are from Mars, Women Are from Venus)」の休憩時間

「男は火星から、女は金星からやってきた(Men Are from Mars, Women Are from Venus)」の休憩時間


モンゴメリー・シアターの前庭

モンゴメリー・シアターの前庭


モンゴメリー・シアターの劇場内の廊下

モンゴメリー・シアターの劇場内の廊下


モンゴメリー・シアターの舞台

モンゴメリー・シアターの舞台


ショーは終りました。楽しかったです!お決まりですが、英語の必要性を痛感しました。英語の勉強、がんばります!



プラザ・デ・セザー・チャベス・パーク(Plaza de Cesar Chavez Park)

サンノゼ市内の中心にあるプラザ・デ・セザー・チャベス・パーク(Plaza de Cesar Chavez Park)


プラザ・デ・セザー・チャベス・パーク

プラザ・デ・セザー・チャベス・パークのベンチ

プラザ・デ・セザー・チャベス・パークのベンチ


ベンチに腰掛けて何ヶ所か電話しました。



サンノゼ - ホテルのロビー

近くにあったホテルのロビー


レターボックス(LETTER-BOX) U・S・MAIL

レターボックス(LETTER-BOX) U・S・MAIL
インターネットの時代、もうレターボックスを見ると、大昔のもののように思えますね!今も、手紙を出せば届くんですが、遙か昔のものだと思えてしまいます。


聖ジョセフ・バシリカ大聖堂(Cathedral Basilica of St. Joseph)

聖ジョセフ・バシリカ大聖堂(Cathedral Basilica of St. Joseph)


聖ジョセフ・バシリカ大聖堂のステンドグラス

聖ジョセフ・バシリカ大聖堂のステンドグラス


聖ジョセフ・バシリカ大聖堂の柱

聖ジョセフ・バシリカ大聖堂の柱


黄昏時のサンノゼ

黄昏時のサンノゼ


ロス・ドレス・フォー・レス(ROSS DRESS FOR LESS)


薄暮のサンノゼ

薄暮のサンノゼ


サンノゼ、そんなに大きな街じゃないんで、だいたいこれで歩き尽くしましたかね~ 明日、サンフランシスコに戻ります。サンノゼとお別れです。シリコンバレーの中心地・サンノゼ、ヨーロピアンでお洒落な街でした。こじんまりしていてある意味可愛らしい街だと思いました。


▼今回のシリコンバレー視察

▼前回のシリコンバレー視察

▼関連記事

サンフランシスコ&シリコンバレー旅行記(サンフランシスコ&シリコンバレーブログ)の一覧

【サンフランシスコ&シリコンバレー旅行記 決定版!】おすすめサンフランシスコ&シリコンバレーブログ記事一覧 写真たくさん有♪♪


欧米旅行記(欧米ブログ)の一覧

【欧米旅行記 決定版!】おすすめ欧米ブログ記事一覧 欧米の写真たくさん有♪♪


美術館・博物館旅行記(ミュージアムブログ)の一覧

【美術館・博物館 決定版!】おすすめ美術館・博物館ブログ記事一覧 ミュージアムの写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する