村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

シリコンバレー30: サンペドロスクエアマーケット & ベトナム戦争メモリアル 「サンノゼの息子たち」

サンペドロ・スクエアマーケット(SAN PEDRO SQUARE MARKET)

サンペドロ・スクエアマーケット(SAN PEDRO SQUARE MARKET)
平成27年(2015年)1月30日 村内伸弘撮影


夜のサンノゼを歩きます。


サンペドロ・スクエアマーケットに続く道(入口)

サンペドロ・スクエアマーケットに続く道(入口)


ノース・サン・ペドロ・ストリート(N San Pedro St)

ノース・サン・ペドロ・ストリート(N San Pedro St)


ノース・サン・ペドロ・ストリート

ノース・サン・ペドロ・ストリートはヨーロッパ的な雰囲気のお店が多いです。


あっと言う間に、サンペドロ・スクエアマーケットに到着しました。
サンペドロ・スクエアマーケット(SAN PEDRO SQUARE MARKET)


サンペドロ・スクエアマーケット

サンペドロ・スクエアマーケット到着~☆


サンノゼ - サンペドロ・スクエアマーケットの外観

サンペドロ・スクエアマーケットの外観


サンペドロ・スクエアマーケットの敷地内(屋外)

サンペドロ・スクエアマーケットの敷地内(屋外)


カリフォルニアは雨が降らないし、暖かいので、屋外が絶対気持ちいいですよね!


サンペドロ・スクエアマーケットの屋内

サンペドロ・スクエアマーケットの屋内


屋内にもたくさん人がいました!どの国に行ってもマーケットという名前がついている場所にはさすがに人がたくさんいますね~


もう性格としかいいようがありませんが、まわりをグルグル回ったり、隅から隅まで覗いてみます(笑)


Theatre on San Pedro Square

Theatre on San Pedro Square



もう一度通りに出て、夜のサンノゼをそぞろ歩いてみます。


サンペドロ・スクエアマーケットの駐車場

サンペドロ・スクエアマーケットの駐車場


サンノゼ - トランペット吹きのおじさん

トランペット吹きのおじさんが道端に佇んでトランペットを吹いていました。


サンノゼ - ノース・サン・ペドロ・ストリート

こういう雰囲気は日本ではなかなか出せないんですよね。歩いているだけで、外国に来てるな~と感じますよ、ホント!



サンペドロ・スクエアマーケットの中に再び入ってみます。


サンペドロ・スクエアマーケットの中

サンペドロ・スクエアマーケットの内部


何か食べよ~っと、この店のフライドチキン ポークベリー サンドイッチを食べることにします。


9.5ドル + TAX 0.83 = 10.33ドル むむむ、決して安くないぞっ!


サンノゼ・シャークスアナハイム・ダックスへの寄付


サンペドロスクエアマーケットのサンドイッチ

ジャジャジャジャーーン!サンペドロスクエアマーケットのサンドイッチ~


サンノゼ - チキンPBLT

これはうまそうです!!


サンペドロスクエアマーケットのチキンPBLT

うまーーい!!フレッシュでジューシーでおいし~い!!


サンペドロスクエアマーケット内のピザ屋さん

サンペドロスクエアマーケット内のピザ屋さん


サンペドロスクエアマーケット内のバー

サンペドロスクエアマーケット内のバー


サンペドロスクエアマーケット - ジントニック

バーで飲んだのは大好きな「ジン・トニック」
さすがに「ジン・トニック」という英語はカウンターのお姉さんに通じましたよw 今回の視察ではお酒は飲んでいないので、たまに飲むとお酒はやっぱり美味しいです♪♪


サンペドロスクエアマーケット内のバンド演奏

バンド演奏が始まってます。いいムードです!!


サンペドロ・スクエアマーケットのネオンサイン すぐに表に出られます。真っ赤なネオンサインがイカしてます!!


サンペドロ・スクエアマーケットの案内図

サンペドロ・スクエアマーケットの案内図


サンノゼ - バンド演奏

バンド演奏は最高潮!前に出て踊り出すカップルもいました。


いい気分、ほろ酔い加減でサンペドロ・スクエアマーケットとサヨナラします。


サンペドロ・スクエアマーケットの中にはいろいろなレストランやバーがあるので、何回行っても楽しめそうです。また、次の機会に来たいと思います。もし、サンノゼ近郊に住むことになれば、時々訪れたいと思います(^^)



ホテルまで歩いて帰れる距離なので、来た道を反対に歩いていきます。



トランペット吹きのおじさんのところにウサギがいました~


サンノゼ - うさぎ

サンノゼ - うさぎと戯れる金髪の少女、見つめるトランペット吹きのおじさん

うさぎと戯れる金髪の少女、見つめるトランペット吹きのおじさん


いい一枚が撮れました!いいでしょ、この一枚!!人間のやさしさがうまく写真の中に収められている気がしてます。ウヌボレですかね~!?w


サンノゼ - トランペッター

トランペッターのおじさんが笑う。絵になる~☆☆


サンノゼ - トランペット吹き

いい音色でした!!実に良い音色です!トランペットの音色、心に染み入ります♪♪


サンノゼ - デューク・エリントン「A列車で行こう」

デューク・エリントンの「A列車で行こう」を吹いてもらいました。感動です!最高です!「A列車で行こう」泣きたいぐらいに嬉しいです!!


サンノゼ - カラフルなバー

カラフルなバー


ウエスト・サンタ・クララ・ストリート(W Santa Clala St)に出ました。サンペドロスクエアマーケット、いいところだったなぁ~♪



名残惜しいですが、ホテルに向かって歩きます。


サンノゼの月

サンノゼの月


サンノゼ - 椰子の木の街路樹

サンノゼ市内、素敵な椰子の木の街路樹



歩くと気づきがあります。車では、バスでは気がつかないことに気がつきます。このベトナム戦争メモリアル(記念碑)もそうでした。


VIETNAM WAR MEMORIAL 1961-1975 SONS OF SAN JOSE

VIETNAM WAR MEMORIAL 1961-1975 SONS OF SAN JOSE
ベトナム戦争記念碑 「サンノゼの息子たち」


ジン・トニックに酔ってる場合ではありません。アメリカというこの超大国の痛みがこの記念碑からひしひしと伝わってきます。ベトナムに行ったときに見た(ベトナム戦争)戦争証跡博物館とはまた違った悲しみがこの記念碑から伝わってきます。


サンノゼ - ベトナム戦争記念碑

VIETNAM WAR MEMORIAL 1961-1975


サンノゼ - ベトナム戦争記念碑 「サンノゼの息子たち」

SONS OF SAN JOSE


サンノゼ - VIETNAM WAR MEMORIAL 1961-1975 SONS OF SAN JOSE

VIETNAM WAR MEMORIAL DEDICATION


To the 142 men of San Jose

who gave the ultimate sacrifice for their country.

They ask not to be judged by the politics of the

Vietnam War. They would rather be remembered

for their bravery. They ask you not to weep for

their passing, instead appreiciate their courage and

let them never be forgotten.


1961-1975

God bless these heroes


THE SONS OF SAN JOSE


サンノゼ -  サンノゼの息子たち

「サンノゼの息子たち」の名前がずらりと刻まれていました。戦争は悲劇です。戦争はむなしいです。戦争はむごたらしいです。この名前の数だけ、父親が泣き、母親が泣き、兄弟が、姉妹が泣いたわけです。


サンノゼ - ベトナム戦争戦死者

"I LOVE"のシールはもしかするとベトナム戦争で戦死したジョン・スミス君のお母さんがまだ存命で貼り付けたのかもしれません。。。そう思うと泣けてきます。。。


サンノゼ - ベトナム戦争メモリアル(記念碑)に掲げられた星条旗

ベトナム戦争メモリアルに掲げられた星条旗(アメリカ国旗)


SAPセンター・アット・サンノゼ

SAPセンター・アット・サンノゼ 前を歩いて通過。



陽気なサンペドロスクエアマーケットで華やぐサンノゼの人々とベトナム戦争メモリアル にひっそりと眠るサンノゼの息子たち。現代のアメリカ合衆国が放つ鮮明なコントラストで頭が少し混乱しています。ジントニックのせいかも。。。


アレーナホテル(Arena Hotel)まであと少し、人間としてこの手の混乱は生きていく上でプラスでしょう。いろいろなことを考えながら、ホテルへ歩いて戻ります。


▼今回のシリコンバレー視察

▼前回のシリコンバレー視察

▼関連記事

サンフランシスコ&シリコンバレー旅行記(サンフランシスコ&シリコンバレーブログ)の一覧

【サンフランシスコ&シリコンバレー旅行記 決定版!】おすすめサンフランシスコ&シリコンバレーブログ記事一覧 写真たくさん有♪♪


欧米旅行記(欧米ブログ)の一覧

【欧米旅行記 決定版!】おすすめ欧米ブログ記事一覧 欧米の写真たくさん有♪♪


歴史ブログの一覧

【歴史 決定版!】おすすめ歴史ブログ記事一覧 日本史や世界史の情報たくさん有♪♪


政治・社会ブログの一覧

【政治・社会 決定版!】おすすめ政治・社会ブログ記事一覧 政治や社会の情報たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する