ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

シリコンバレー32: NHL サンノゼ・シャークス戦を生観戦(SAPセンター)

NHL サンノゼ・シャークス戦を生観戦!
平成27年(2015年)1月31日 村内伸弘撮影


はい!サンフランシスコに戻る前に、一つこれだけは見ておかなくっちゃってものがありますよね!!せっかく、サンノゼまで来てるんですから!!


はい!レッツゴー、シャークス♪♪ レッツゴー、シャークス♪♪ レッツゴー、シャークス♪♪ レッツゴー、シャークス♪♪


昼はモンゴメリーシアターで観劇(感激)して、夜はサンノゼ・シャークスで興奮します(笑)


レッツゴー、シャークス♪♪ レッツゴー、シャークス♪♪


サンノゼ - タコス&メキシコ料理店 「ラ・ビクトリア・テキーラ(LA VICTORIA TAQUERIA)」

タコス&メキシコ料理店 「ラ・ビクトリア・テキーラ(LA VICTORIA TAQUERIA)」


サンノゼ - タコス&メキシコ料理店

サンノゼ市内からシャークスの本拠地「SAPセンター・アット・サンノゼ」に向かう途中にあったメキシコ料理屋で腹拵えをします。


サンノゼ - タコス

もちろん、タコスを頂きます~♪ タコスうまいっ!!
タコス屋の中も、他のレストランの中も、道端も、すでにシャークスのユニフォームを着たアイスホッケーファンで溢れています。


レッツゴー、シャークス♪♪


ウエスト・サンタ・クララ・ストリート(W Santa Clala St)

タコスを平らげたので、はやる気持ちを抑えて SAPセンターに向かいます!ウエスト・サンタ・クララ・ストリート(W Santa Clala St)


地元・サンノゼ・シャークスのファンはもちろんいっぱいいたのですが、シカゴ・ブラックホークスのユニフォームを着た人たちも結構いました。シカゴからわざわざやってきているのでしょうか?


NHL/ナショナルホッケーリーグ(アメリカ プロアイスホッケー)

僕、村内伸弘の人生初 NHL/ナショナルホッケーリーグ(アメリカ プロアイスホッケー)観戦はもう間もなくです!!!!


シャークスの本拠地「SAPセンター・アット・サンノゼ」


サンノゼ・シャークスの本拠地「SAPセンター・アット・サンノゼ」

「SAPセンター・アット・サンノゼ」


サンノゼ - SAP CENTER

「SAPセンター・アット・サンノゼ」のチケット売り場

「SAPセンター・アット・サンノゼ」のチケット売り場(当日券)
僕はネットで予約しておいたので、ここには立ち寄る必要がありません。ネットは穂の津にすごいですよね!ネット様様です!アメリカにいても自分自身でチケットをカンタンに確保できる世の中なんですね、もう今は。


「SAPセンター・アット・サンノゼ」の外周

「SAPセンター・アット・サンノゼ」の外周


市内から集まる人と裏側の駐車場から入る人の実質 2ヶ所が入口で、アリーナの外周は意外なほど寂しいです。


「SAPセンター・アット・サンノゼ」のまわり

さびしい~ アリーナの外周


「SAPセンター・アット・サンノゼ」の駐車場側の入口

駐車場側の入口


「SAPセンター・アット・サンノゼ」の駐車場

「SAPセンター・アット・サンノゼ」の駐車場


駐車場側から見た「SAPセンター・アット・サンノゼ」

駐車場側から見た「SAPセンター・アット・サンノゼ」


ああっ、ブロガーの習性というか、僕の個人的な性格というか、どうしても 細かいところまでこまめにチェックして写真撮っちゃうんです。アリーナからわざわざこんなに離れたところまで歩いてくる必要ないんですけどね~ はっはっは!でも僕のブログをご覧のあなたはサンノゼに行くことなく、サンノゼのいろんなところを細かく知れていいですよね(笑)


サンノゼ - 車社会アメリカのアイスホッケー場

車社会アメリカのアイスホッケー場


SAPセンター・アット・サンノゼの裏側入口

SAPセンターにいよいよ入場します!


SAPセンター・アット・サンノゼの駐車場側入口

サンノゼ・シャークスシカゴ・ブラックホークス


SAPセンター・アット・サンノゼの中に入りました!!!!初NHLです!!


SAPセンター・アット・サンノゼの座席図

SAPセンター・アット・サンノゼの座席図



サンノゼ・シャークスのマスコット「SHARKIE(シャーキー)」

サンノゼ・シャークスのマスコット「SHARKIE(シャーキー)」


サンノゼ・シャークス: SHARKIE(シャーキィー)、ファンの少年の頭をむ

SHARKIE(シャーキー)、ファンの少年の頭を噛んでいます。


SHARKIE(シャーキィー)、次々とファンを噛む

SHARKIE(シャーキー)、次々とファンを噛んでいますw


SHARKIE(シャーキィー)、女性ファンを噛む

SHARKIE(シャーキー)、女性ファンまで噛んじゃいましたwww


サンノゼ - SAPセンターのホッケーリンク

ホッケーリンクが見えました!!結構、僕、感動してます!!


サンノゼ - SAPセンターのホッケーリンクの天井

SAPセンターのホッケーリンク

SAPセンターのホッケーリンクかっちょえぇ~!!
独特の空間ですね!!低い天井に覆われているので、声援や歓声がものすごくこだましそう!!楽しみです!


サンノゼ - SAPセンター 天井釣りの電光掲示板

ホッケーリンクのど真ん中(上) 天井釣りの電光掲示板もすげえ~ アメリカのプロスポーツは想像通りスゴイ!!徹底してますね!NHL、4大プロスポーツの一角を占めるだけありますよ!



サンノゼ - SAPセンター ポテト

ポテトも買っちゃった(笑)


サンノゼ - フライドポテト

サンノゼ・シャークスのスーベニアショップ

サンノゼ・シャークスのスーベニアショップ


どんどんファンが集まってきます。


天井から吊り下げられた電光掲示板


サンノゼ - SAPセンターの座席

座席はこんな感じ。


アリーナの座席全体はこんな感じ。


SAN JOSE SHARKS RUN SAP.



間もなく試合開始、ファンの数がドンドン増えています。


鮫(シャーク)の頭が天井にぶら下がってます(笑) 何だろう?


サンノゼ・シャークスの選手たち

さあ、シャークスの選手たちがホッケーリンクに出てきました!!当たり前だけど、スケートめっちゃうま~い!← 僕何に喜んでるんだろ?w


歓声が上がります!サンノゼ・シャークスとシカゴ・ブラックホークスの両チームが練習をしています!!


サンノゼ・シャークスのゴールキーパー(ゴールテンダー)

サンノゼ・シャークスのゴールキーパー(ゴールテンダー)


シカゴ・ブラックホークスの選手たち

シカゴ・ブラックホークスの選手たち


サンノゼ・シャークス アイスホッケーのパック

アイスホッケーパックの数にご注目


うぉー、天釣りの電光掲示板にシャーク(鮫/さめ)が映った


シャークスファンも徐々にヒートアップ!!試合開始まもなくです!!


子供たちが選手を応援します!


サンノゼ・シャークス 選手入場

選手入場~!!


さっき天井からぶら下がっていた鮫の頭をくぐり抜けての入場です!!


かっこいい!場内、大歓声!!!!NHL、スポーツというよりもショーですよ、ショー!!観客を喜ばせようとするショーマンシップがスゴイです!演出がすごいです!さすがアメリカ!!



サンノゼ・シャークス - アメリカ国歌斉唱

アメリカ国歌斉唱~っ


サンノゼ - アメリカ国歌斉唱

サンノゼ・シャークス - 試合開始

試合開始!



アイスホッケーのパックのスピードすごい速いです。防具つけてるから選手たちは激しくぶつかり合いますし、面白いです!!パックが小さいので野球やサッカーに較べてやや球(パック)を目で追いづらい点もありますが、リンクの上を滑っていくので人間が走るより速いわけでして、攻守の切り替えとか攻撃の迫力とかすごいです!!やり方次第では日本でも人気が出るかもしれません!



シャークス先制点!!アリーナは大歓声!!!!




サンノゼ - SAPセンター ノイズ・メーター(NOISE METER)

1対0 シャークスリード!
ノイズ・メーター(NOISE METER)は場内の歓声の大きさを示します。要はファンにもっと声出せ、騒げとリクエストしているんです(笑)


サンノゼ・シャークス - 太鼓を持った SHARKY(シャーキー)

太鼓を持った SHARKY(シャーキー)がスタンドに登場~!


サンノゼ・SAPセンター - SHARKIE(シャーキー)


アイスホッケー面白いです、しょっちゅう小競り合いしてます(爆笑)




はははっ、反則してベンチに下がった相手選手が噛まれてます。


スタンドでも噛んでるファンがいましたw


でも、ファンも噛まれちゃいました!


何でもかんでも噛めばいいってもんじゃないよ~(爆笑)


"ダブル噛み"


シャークスのジャージ(ユニフォーム)のプレゼント

シャークスのジャージ(ユニフォーム)のプレゼント






シャークスが追加点 2対0!


残り時間、あとわずか~



サンノゼ・シャークス - 試合終了

試合終了、サンノゼ・シャークス 2 対 0 シカゴ・ブラックホークス!シャークス勝利~☆


僕はサンノゼを応援していたので良かったです!アイスホッケーはあまり点が入らないみたいですね。でもスピーディーでスリリングな展開に酔いしれました。アメリカのスポーツは面白いです!!


勝利を喜ぶサンノゼ・シャークスの選手たち

2対0。勝利を喜ぶサンノゼ・シャークスの選手たち


勝利を喜ぶサンノゼ・シャークスの選手


サンノゼ・シャークス - ホッケーリンク上の SHARKIE(シャーキー)

ホッケーリンクの真ん中で何かやってる SHARKIE(シャーキー)



サンノゼ・シャークス - ヒーローインタビュー

ヒーローインタビュー


みんな、めいめい帰っていきます。


サンノゼ市内に流れるファンたち



僕はそのまま歩いてホテルに帰りました。写真の背番号「39」の人たちも歩いて見に来たようです(^^)


お疲れ様。


明日から再びサンフランシスコ。アイスホッケーの面白さを胸にぐっすり眠りたいと思います☆


▼今回のシリコンバレー視察

▼前回のシリコンバレー視察

▼関連記事

サンフランシスコ&シリコンバレー旅行記(サンフランシスコ&シリコンバレーブログ)の一覧

【サンフランシスコ&シリコンバレー旅行記 決定版!】おすすめサンフランシスコ&シリコンバレーブログ記事一覧 写真たくさん有♪♪


欧米旅行記(欧米ブログ)の一覧

【欧米旅行記 決定版!】おすすめ欧米ブログ記事一覧 欧米の写真たくさん有♪♪


スポーツブログの一覧

【スポーツ 決定版!】おすすめスポーツブログ記事一覧 スポーツの写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する