ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

赤と白のツツジの花、朝日に輝く! ツツジとサツキの違いがさだかではありません


ツツジとサツキの違いとは? 笑

赤と白のツツジの花びら

赤と白のツツジの花

朝日を浴びる赤と白のツツジの花
平成29年4月23日 村内伸弘撮影



ツツジの花が咲きました~!!


母親はたぶんサツキと言っていますが、咲いた時期や枝の先に複数の花をつけているところから考えると僕はたぶんツツジだと思います。サツキだったらごめんなさい(笑)


ツツジとサツキの違い

サツキとツツジの違いがさだかではありません(母親)




まあ、白覆輪の赤いチューリップの時の近所のおばさんもそうでしたけど、品種はどうでもいいんですよね。そんな野暮なこと言ってないで、目の前でステキに咲く花々を愛(め)でましょう。


真っ赤なツツジの花

真っ赤なツツジ


真っ赤なツツジ

ここ数日で一気に咲きました!


紅いツツジの花

朝日に照らされる紅いツツジの花


赤いツツジの花

日の光を浴びて輝いています!!


真っ赤なツツジの花びら

赤いツツジの花言葉は「恋の喜び」だそうです(^^)/


赤いツツジの花の蕾(ツボミ)

これから咲こうとしている赤いツツジの花のつぼみ


ツツジの葉っぱ

ツツジの葉っぱ


白いツツジの花

白いツツジの花もステキです。


真っ白なツツジの花

清楚に、可憐に、白いツツジが咲いています。真っ白です!


白いツツジの花

真っ白なツツジの花

真っ白なツツジの花!


白いツツジ

朝日を浴びて右半分は白く、日陰になって左半分は黒くなっています!


白いツツジの花の蕾(ツボミ)

これから咲こうとしている白いツツジの花のつぼみ
ご覧のように一つの枝に 3輪の花がついていることが多いようです。



紅白のツツジの花

さあ、紅白入り交じって咲くツツジの登場です!!


赤と白のツツジの花

源氏(白)も、平家(赤)もガンバレ~~☆
この木は紅白で咲き分けちゃってます!


赤と白のツツジの花びら

ツツジが咲くと、春が終わり、初夏が近いって感じますよねっ♪♪


紅白のツツジ

昨夜の雨がまだ花びらに残っています。それが逆にうつくしいです!!!!


絞り咲きのツツジ

絞り咲き~ この花は絞りが入ってます!



▼あわせて読みたい関連記事

蜜標うつくしいツツジの季節! 陰翳礼讃!朝日とツツジの陰影コラボ写真



江戸園芸ツツジ「藤万葉(ふじまんよう)」 - 八王子駅南口 とちの木デッキ



江戸キリシマ系ツツジ「日の出霧島」 - 八王子駅南口 とちの木デッキ



石楠花(シャクナゲ)の花 - 炎のように、燃えるように、赤く咲く!



白覆輪の赤いチューリップと真っ赤なチューリップ



母校・南多摩高校正門前の黄色いチューリップ



玉之浦椿 - 濃紅地に白覆輪の名花 観察日記(蕾~開花~落花の記録写真)



玉之浦 - 白覆輪の五島の銘椿、紅白に咲きました!


カップ咲き水仙!デリベス - 黄弁にオレンジカップで咲きました



ミニ水仙!タゼッタ系水仙 ミノウ - かわいい水仙が咲いたよ




春の妖精!春の花・福寿草(フクジュソウ)が黄色く光り輝く



薄紅色♪ ハナカイドウ(花海棠)の淡いピンクの花が満開



真っ白な花!白木蓮(ハクモクレン)の季節です



菜の花畑 真っ黄色な菜の花とみつばちマーヤの冒険  - ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログ



春のカラフル山梨 - 甲斐駒が微笑み、色とりどりの花が咲き乱れる


花ブログの一覧

【花 決定版!】おすすめ花ブログ記事一覧 お花の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する