ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

カップ咲き水仙!デリベス - 黄弁にオレンジカップで咲きました

美しいスイセンの画像をお楽しみください!

開花したカップ咲き水仙!デリベス

開花したカップ咲き水仙!デリベス
平成29年4月13日 村内伸弘撮影



水仙の球根の植え方(芝生を剥がし、デリベスとミノウを庭に植え付け)



顔を出したスイセンの小さな芽♪ 植物の驚異!水仙の芽、一気にどんどん伸びる


昨年11月に植え付けた 2種類の水仙のうち、先日「ミノウ」が咲きましたが、続いて「デリベス」が咲きました。みなさん、この黄色とオレンジのコントラストが美しいカップ咲き水仙の様子を時系列でご覧ください。



▼3月23日

春が来て、水仙「デリベス」の芽が出てきました。


写真左上: 「デリベス」の芽


中央左がデリベス


中央左がデリベス


▼3月28日

デリベス、日に日に伸びています。


▼3月30日

デリベス、ぐんぐん伸びています!


中央左がデリベス


▼4月2日

水仙「デリベス」、どんどん大きくなっています。写真左側がデリベス


▼4月4日

中央左がデリベス


中央左がデリベス


▼4月6日

植物の生命力はすごいです!ホントどんどん上に伸びてきます!!蕾(つぼみ)も出来はじめました。


▼4月8日

デリベスの蕾、一気にふくらみ始めました。


写真中央左「デリベス」の蕾


▼4月9日

写真中央左「デリベス」


▼4月10日

写真中央がデリベス


デリベス、高く高く伸びてこれから花を咲かせる体勢に入りました。


▼4月12日

蕾がどんどん黄色くなってきています!鮮烈な黄色です!!


雨露に濡れてうつくしいです。


頭が重いのか?真っ直ぐ上に伸びていた姿が、横向きに変わっています。



▼4月13日

完全に咲きました~!!

黄色の花びらとオレンジ色の覆輪のカップ!カラフルでステキです!僕の好きな色同士の組み合わせです。


写真右: 咲いたデリベス


朝日に当たってやさしく微笑むデリベス


見事なカップ咲き!オレンジ色の覆輪が見事です(^^)/


カップ咲き水仙のデリベス、黄弁にオレンジカップで見事に咲きました!


斜め上から撮ったデリベス


真上から撮ったデリベス



▼4月14日

鮮黄色の花弁とオレンジ色の覆輪カップのコントラストがすばらしいです。


これから咲くデリベス


▼追記 4月14日

太陽の光をいっぱいに浴びて咲くデリベス

太陽の光をいっぱいに浴びて咲くデリベス



▼あわせて読みたい関連記事


ミニ水仙!タゼッタ系水仙 ミノウ - かわいい水仙が咲いたよ


黄金色に光輝いている水仙(スイセン)

奇跡の一瞬!スイセン、黄金色に光り輝く。




白覆輪の赤いチューリップと真っ赤なチューリップ



鮮やかなオレンジ色!フリージアの花の写真



黄色、白色、紫色。クロッカスの花、咲きました!



冬の花 黄色のビオラ(ヴィオラ) - 朝日にあたり可愛らしく咲く黄色い花



春の妖精!春の花・福寿草(フクジュソウ)が黄色く光り輝く



薄紅色♪ ハナカイドウ(花海棠)の淡いピンクの花が満開



真っ白な花!白木蓮(ハクモクレン)の季節です


花ブログの一覧

【花 決定版!】おすすめ花ブログ記事一覧 お花の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する