ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

桜の花びら - 母校・南多摩高校の残る桜、子安神社の散る桜。

僕が撮った桜の花びらの画像(写真)、どうぞご覧ください

八王子・子安神社境内の散った桜の花びら

八王子・子安神社境内の散った桜の花びら
平成29年4月13日 村内伸弘撮影



散る桜 残る桜も 散る桜


満開の桜が徐々に散り始めているようです。
今日は会社から街中に行きましたので、途中、桜を撮ってきました。どうしても、この時期は桜を撮っちゃうんですよね~(^^)


あなたも同じでしょ(笑)


桜には負けます。



それではまずは、母校・南多摩高校(南多摩中等教育学校)の正門前の桜です!

南多摩高校の桜

咲き誇ってます!!


東京都立南多摩中等教育学校の満開の桜

ギリギリ満開継続中~


南高の正門脇の花壇のカラフルな花たち!

南多摩中等教育学校 正門の花壇

南多摩中等教育学校 正門の花

南多摩中等教育学校 正門の花々


東京都立南多摩中等教育学校 正門

東京都立南多摩中等教育学校 正門




南高敗れる!南多摩 2対9 桜美林(町田市小野路球場)



東京都立南多摩中等教育学校の桜

桜の後側のグランドで僕は高校の 3年間、野球に明け暮れました。聖地ですよ、聖地~☆


東京都立南多摩中等教育学校のサクラ

さまざまなこと思い出す桜かな(芭蕉)



続いて、八王子最古の神社・子安神社へ


子安神社(東京・八王子)の鯉のぼりとしだれ桜

こいのぼりがもう泳いでいました。


子安神社(東京・八王子)の鯉のぼりと枝垂れ桜

鯉のぼりとしだれ桜 - 左近桜(垂桜)


子安神社(東京・八王子)の左近桜

こちらの左近桜(垂桜)も満開~い!!


子安神社の左近桜

この絶妙なピンク色が実にうつくしいです!!この左近桜は僕が大好きな桜なんです!!


子安神社(八王子)のしだれ桜

子安神社(八王子)の枝垂れ桜

子安神社(東京・八王子)の桜

子安神社(東京・八王子)境内

子安神社境内


子安神社境内 - 桜の木の下

桜の木の陰


子安神社(東京・八王子)の桜の木の下

春の太陽 - 子安神社の桜の木の下から


子安神社(東京・八王子)の石畳と桜の花びら

子安神社(東京・八王子)の桜の花びら

子安神社(東京・八王子)の桜の木の下(根元)

桜の木の根元


子安神社(東京・八王子)の散った桜の花びら

散った桜の花びら。儚くって、潔くって、うつくしいです。



▼あわせて読みたい関連記事

子安神社と巫女さん

満開!2年前・2015年の子安神社の左近桜(垂桜)
東京都神社庁


子安神社の右近の橘(たちばな)

子安神社の右近橘(たちばな)


ライトアップされた子安神社の夜桜

ライトアップされた子安神社の夜桜(しだれ桜) - 津軽三味線ライブに酔いしれた夜間参拝


山梨県実相寺 山高神代桜

樹齢2000年 山高神代桜の満開を激写!(山梨県実相寺)


現世(うつしよ)の恵み。幽世(かくりよ)の祭神 子安神社「葦船社」

現世(うつしよ)の恵み。幽世(かくりよ)の祭神 子安神社「葦船社」


八王子情報(八王子ブログ)の一覧

【八王子情報 決定版!】おすすめ八王子ブログ記事一覧 八王子の写真たくさん有♪♪


サクラブログの一覧

【桜 決定版!】おすすめ桜ブログ記事一覧 桜の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する