ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

シリコンバレー40: SF・ミッション地区のグラフィティアートストリート

グラフィック・ウォール - サンフランシスコ・ミッション地区

ミッション地区(Mission District)のミューラル
平成27年(2015年)2月4日 村内伸弘撮影


ヘイトアシュベリーからバスに乗って、ミッション地区のグラフィックウォール(壁画アート/ミューラル)を見にいきました。今日は徹底してアート鑑賞する日になっちゃいました(笑)


サンフランシスコ - ミッション地区のグラフィティアート

ミッション地区のグラフィティアート


サンフランシスコ - ミッション地区のグラフィックウォール

すごい迫力!


サンフランシスコ - ミッション地区の壁画

この辺りはもう街に溶け込んでいるというか、一体化して同化してるというか、すっごく自然に受け止められます。


サンフランシスコ - ミッション地区のアートしている店

店全体がアートしてる!


もはや落書きじゃなくって、ほんと正真正銘の"アート"ですよね!!


はははw 脳みそから湯気がでてます。このアートのメッセージは一体なんだろう?グラフィティ(芸術)には必ず何らかのメッセージがあるはずなので、この絵の前でその意味を考えちゃいましたw


サンフランシスコ - ミッション地区の壁画

サンフランシスコ - ミッション地区のグラフィティ



サンフランシスコ - ミッション地区 車のボンネットまでアート

車のボンネットまでアートしちゃってます!


空の青がだんだんと濃くなってきて、同じ絵もまた見え方が違ってきます!!



サンフランシスコ - ミッション地区のアートしている建物

アートする建物全体でアートしてます


サンフランシスコ - ミッション地区のアートしているストリート(道)

うわーーっ!!サンフランシスコ・ミッション地区 これぞアートするストリート!!


こんな道、通ったことないですよ!すばらしいです!これぞ芸術、これぞアート!!ミューラルにがっちり挟まれたこの空間を歩くのは楽しいです!!!!


ミューラル - サンフランシスコ・ミッション地区

すばらしい!


グラフィック・ウォール - サンフランシスコ・ミッション地区

すごいっ!ミューラル(グラフィックウォール)に感動!!


トワイライトブルー - サンフランシスコ・ミッション地区

来た~ トワイライトブルー!!黄昏時で写真撮る時間帯としても最高です!!この一枚もメチャメチャ雰囲気で出てますよね!!皆さ~ん、こんな道を歩いてみたくはありませんか??ぜひ、サンフランシスコに来て、ミッション地区を訪ねてみてください☆


壁画ビル - サンフランシスコ・ミッション地区

こんな高いところ、どうやって書くんだろう?


壁画  - サンフランシスコ・ミッション地区

黒い服を着た屈強な男ども - サンフランシスコ・ミッション地区

タイム!タイム!タ~イム!!


もう少し先に進もうと思ったんですが、写真に写ってる黒い服を着た屈強な男どもが道を塞いでいます!!突破すべきか?退却すべきか?


僕の答え「退(しりぞ)きますw」


写真バチバチ撮ってて、日本人丸出しなんで、からまれる前に退散します。


退却開始~(笑)


地球上にはいろんな道がありますよね!ユトリロの「コタン小路」も有名ですし、
ここアメリカならルート66(Route 66)なんてのも有名ですよね。個人的には中国行った時に通った"人間らしい路地"も忘れじの道です。


そして、このサンフランシスコ(ミッション地区)のグラフィティアートストリートも恐らく死ぬまで覚えている道になると思います。



サンフランシスコ(ミッション地区)のグラフィティアートストリート

サンフランシスコ(ミッション地区)の落書きアートストリート

NOBRO(のぶろ)!僕の名前「のぶひろ」みたい 笑


サンフランシスコ(ミッション地区)のミューラルストリート

この女性、何人(なにじん)なんだろう?この女性、何歳なんだろう?この女性、幸せなのか?不幸せなのか?アーティストがこのミューラルに込めたメッセージをあなたはどう感じますか?


サンフランシスコ(ミッション地区)- GO! 49ers

これはわかりやすい! GO!49ers



GO! サンフランシスコ・ジャイアンツ



サンフランシスコ・ミッション地区 - クラリオン通り(Clarion Alley)

クラリオン通り(Clarion Alley)という通りの名前でした。BART/バートの16番ストリート&ミッション駅(16th St. Mission Station)の近く、ミッション通りとバレンシア通りの間にあります。



今日はこの後、NBAを見るため全米で最も危険な都市の一つ・オークランドまで移動します。ですので、BART/バートの16番ストリート&ミッション駅(16th St. Mission Station)に向かって歩きます。


ミッション通りと 17番通り(17th St) の交差点


赤地に白い水玉のミニがミッション地区にはピッタリです!もちろん、サンフランシスコにピッタリです!!


▼今回のシリコンバレー視察

▼前回のシリコンバレー視察

▼関連記事

サンフランシスコ&シリコンバレー旅行記(サンフランシスコ&シリコンバレーブログ)の一覧

【サンフランシスコ&シリコンバレー旅行記 決定版!】おすすめサンフランシスコ&シリコンバレーブログ記事一覧 写真たくさん有♪♪


欧米旅行記(欧米ブログ)の一覧

【欧米旅行記 決定版!】おすすめ欧米ブログ記事一覧 欧米の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する