ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

シリコンバレー35: NFL スーパーボウル!ペイトリオッツ対シーホークスをテレビ観戦!

NFL スーパーボウル ペイトリオッツ対シーホークスを観戦!
平成27年(2015年)2月1日 村内伸弘撮影


サンフランシスコ - SoMa(ソーマ)

「マーケット通りの南」を意味する SoMa(ソーマ)を歩いているのは、今日が NFL
SUPER BOWL XLIX 2015(第49回スーパーボウル)をどこかで観戦できないかと思っていたからです。


いくつかバーみたいなところでやってそうだったんですが、ここが広くてキレイそうなのでここに入ってみます。


ジリアンズ サンフランシスコ(Jillian's San Francisco at the Metreon)

ジリアンズ サンフランシスコ(Jillian's San Francisco at the Metreon)
4thストリート(4th St)に面しているスポーツバーです。


スポーツバー - ジリアンズ サンフランシスコ(Jillian's San Francisco)

スポーツバー - ジリアンズ サンフランシスコ(Jillian's San Francisco)


WELCOME TO SUPER BOWL XLIX AT JILLIAN'S $10 COVER

WELCOME TO SUPER BOWL XLIX AT JILLIAN'S $10 COVER


スポーツバー「ジリアンズ」の店内

スポーツバー「ジリアンズ」の店内


スーパーボウルのセレモニー

すでにスーパーボウルのセレモニー始まってました!


NFLのマーク、超かっこいいです!ナマで見たいのはやまやまですが、まあ、無理ですね!!今回はアリゾナ州グレンデールのユニバーシティ・オブ・フェニックス・スタジアムで行われたんですが、ネットでチケットの値段をちょっとだけみたら、見た瞬間に"絶望"しました(爆笑) 僕ら庶民に買える値段じゃありませ~ん


昔、指名手配の犯人たちにスーパーボウルの偽チケットを配って、スタジアム入口で一網打尽にしたという痛快なおとり捜査の話を聞いたことがありますが、さもありなんという感じです(笑)


アメリカ人、スーパーボウルが大好きなんですね♪♪


スポーツバー「ジリアンズ」の店内は満員!


プロフットボーラーはみんな超超カッコイイです!!


正直、僕のアメフトの知識は古くって、スーパーボウルといっても、「マイアミ・ドルフィンズ」対「サンフランシスコ 49ers」の記憶ですからね。ダン・マリーノ(ドルフィンズ)とジョー・モンタナ(49ers)のレジェンドクォーターバック(QB)対決の歳の記憶です。古っ!なので、詳しくアメフトのことは書けないので以後、写真中心にお楽しみ下さい(^^)/


第49回スーパーボウル キックオフ

SUPER BOWL XLIX 2015(第49回スーパーボウル)いよいよキックオフです!


シアトル・シーホークスニューイングランド・ペイトリオッツ



食事の手が止まり、画面を食い入るように見つめるファンたち



第49回スーパーボウルの試合会場

第49回スーパーボウルの試合会場



この絵柄カッコイイですね!! "1stダウン10"です。


ランに、パスに、大騒ぎw


シアトル・シーホークスのタッチダウン!!

シアトル・シーホークスのタッチダウン!!


TOUCH DOWN(タッチダウン)

TOUCH DOWN(タッチダウン) 映像がカッコ良すぎる~~っ!!!!


試合にのめり込んでいるスポーツバー「ジリアンズ」のファンのみなさん


スーパーボウルのテレビ宣伝

それからスーパーボウルの宣伝、長い長い!!延々と宣伝が流れます。しかも、すべて世界的な大企業ばっかり!


2015スーパーボウル ハーフタイムショー ケイティ・ペリー

スーパーボウルはハーフタイムショーもど派手。今回はケイティ・ペリーが歌います、踊ります!!



ケイティ・ペリーが何者なのか?正直、知らなかったんですが、とにかくこのスーパーボウルのハーフタイムショーはすごいんだということはよーくわかりました(笑)



スーパーボウルの宣伝 - トヨタ自動車

今度はトヨタの宣伝。さすがトヨタ!ありがとう!日本人として嬉しく思います。


スーパーボウルの宣伝 - TOYOTA

別の部屋ではスーパーボウルを見ながらビリヤードをしている人たちがいました。



かぶりつき(笑)



試合終了2分2秒前!ニューイングランド・ペイトリオッツが大逆転~(28-24)


ニューイングランド・ペイトリオッツ 28 対 24 シアトル・シーホークス



スポーツバーの中は大興奮状態!!


拳を振り上げガッツポーズをする人、ハイタッチを交わす人、頭を抱えて叫ぶ人、近くで見てるとアメリカ人たち陽気で無邪気で楽しいです(^^)


28対24、ペイトリオッツがシーホークスに 4点のリード。残り時間あとわずか!



試合終了!!
28対24、ニューイングランド・ペイトリオッツがスーパーボウル制覇~!



第49回スーパーボウル、逆転に次ぐ逆転の手に汗握るシーソーゲームでした!ということにしておきます。


というのは、僕はアメフト今はそんなに興味ないし、どっちを応援するわけでもなく、ここサンフランシスコのスポーツバー「ジリアンズ サンフランシスコ(Jillian's San Francisco)」に来ていたアメリカ人たちの様子を楽しんでいただけなのでまあ、どっちが買ってもあまり関係ないんです。だから、僕自身は手に汗握りませんでした、正直w


でも、スーパーボウルの生中継のテレビを見ることができてよかったです。アメリカンフットボールというスポーツを通じて、そのスポーツを愛するアメリカ合衆国の人々のことをまたまたより深く知ることができたからです。スーパーボウルをアメリカでリアルタイムに見られてよかったです!!


サンフランシスコのスポーツバー「ジリアンズ サンフランシスコ(Jillian's San Francisco)」

スポーツバー「ジリアンズ サンフランシスコ(Jillian's San Francisco)」




「ジリアンズ」の料理は高そうで、満員だったから出てくるのも遅そうだったので、スーパーボウルが終ってから、昼間チェックしていた「Mel's Drive-In(メルズ・ドライブイン)」で夕飯を食べることにしました。


Mel's Drive-In(メルズ・ドライブイン)

サンフランシスコ - Mel's Drive-In(メルズ・ドライブイン)


アメリカン・グラフィティの世界です!1950年代とか 1960年代のアメリカって感じで、もう店のネオンサインを見た瞬間に"べた惚れ"です(笑)


個人的に、エルヴィス・プレスリーとかビーチ・ボーイズとかコニー・フランシスとか昔大好きでしたからね。戦争に勝利して、圧倒的に豊かで、圧倒的に明るく、圧倒的に純粋だったアメリカは大好きです。


本音で言うと、今のアメリカが圧倒的に豊かで、圧倒的に明るく、圧倒的に純粋だとは思えません。だから"だった"と過去形にしたのです。


サンフランシスコ - メルズ・ドライブイン

サンフランシスコ - メルズ・ドライブインのメニュー

メルズ・ドライブインのメニュー


1/2 lb CHEESEBURGER GRASS FED BEEF (14.95ドル)を頼みました。


サンフランシスコ - メルズ・ドライブインの店内

メルズ・ドライブインの店内


メルズ・ドライブインのビーフチーズバーガー

メルズ・ドライブインのビーフチーズバーガー


メルズ・ドライブインのチーズバーガー

文句なしにうまい、ボリュームも満点!!


でも値段高いですね!このまま、サンフランシスコにいて外食を続けると破産しますw


あと、一つ気がついたのですが、この店は一人で食べている人が多かった気がします。アメリカはなんとなく 2人以上でなかよく食事をしているイメージがあるのですが、この店は 1人の人が多かったです。サンフランシスコのど真ん中は"孤独な人"が多いのではないでしょうか?あっ、いっけねぇ~ 僕も"ぼっち"でした(爆笑)


メルズ・ドライブイン

メルズ・ドライブイン


お腹も満たされたし、あとは夜のサンフランシスコを歩いて、ホテルまで帰ります。


サンフランシスコ - 映画館「AMC」

映画館「AMC」



夜のサンフランシスコ市内

夜のサンフランシスコ市内はとびきり素敵です。


夜のサンフランシスコ市内「OLD NAVY


サンフランシスコ - ショベルカー

アップルストア前のショベルカー



ユニクロ・サンフランシスコ(ユニオンスクエア)店

ユニクロ・サンフランシスコ(ユニオンスクエア)店


ユニクロの並びには JINS(ジンズ)も OPENするみたいです!日本勢大攻勢~っ



美しい夜のサンフランシスコ

夜のサンフランシスコはうつくしい! 


サンフランシスコ - お待ちの方はリストにお名前と人数をお書き下さい。

なにやら、楽しげな日本語を発見w
「お待ちの方はリストにお名前と人数をお書き下さい。」だって、日本してる~ぅ


サンフランシスコ - ウォルグリーン(Walgreens)

ウォルグリーン(Walgreens)で買ったもの


サンフランシスコ - ウォルグリーン


サンフランシスコ - 夜のケーブルカー

夜のケーブルカー


サンフランシスコ - アートな壁画

壁画がアートしています!!


muniバスのバス停

muniバスのバス停


サンフランシスコ - muniバスの座席

muniバスに乗ってホテル近くまで戻ります。前回の滞在と合わせて、もうけっこうサンフランシスコ内の移動の仕方は詳しくなりましたよっ(^^)


サンフランシスコ - Little Italy(イタリア人街)

Little Italy(イタリア人街) サンフランシスコ、お洒落すぎるっ!


サンフランシスコ - イタリア人街を表すイタリア国旗のカラー

イタリア人街を表すイタリア国旗のカラー


サンフランシスコ - コロンブス・アベニュー(Columbus Ave)

コロンブス・アベニュー(Columbus Ave)


サンフランシスコ - アッシジの聖フランシス教会(Saint Francis of Assisi Church)

アッシジの聖フランシス教会(Saint Francis of Assisi Church)


サンフランシスコ - アッシジの聖フランシス教会

モナリザの看板を出しているのは「リストランテ」ですよ、「リストランテ」!イタリア語でレストランの意味ですよ~


ネオン煌めくサンフランシスコ

ネオン煌めくサンフランシスコ


夜のサンフランシスコ・ブロードウェイ(Broadway)

夜のサンフランシスコ・ブロードウェイ(Broadway)


怪しいネオンがきらめいているので、思わず吸い寄せられそうになりましたが、これ以上散財はできませーん(切実)。そして、ボッタくられたくないのでホテルへ戻ります。今日も歩き疲れましたしねっ!


サンフランシスコ - 就寝中

「就寝中」は日本語なのか、中国語なのか?答え、「寝」の字が中国語っぽいので"中国語"だと思います。ホテルのオーナーも中華系で中華街の近くにあるんですからねw


M&M'S(エムアンドエムズ)のカラフルチョコレート

M&M'S(エムアンドエムズ)のカラフルチョコレート。いただきま~す♪


ホテルに戻りました。お疲れ様~♪♪


1ガロンのお水

1ガロンのお水のラベルです


▼今回のシリコンバレー視察

▼前回のシリコンバレー視察

▼関連記事

サンフランシスコ&シリコンバレー旅行記(サンフランシスコ&シリコンバレーブログ)の一覧

【サンフランシスコ&シリコンバレー旅行記 決定版!】おすすめサンフランシスコ&シリコンバレーブログ記事一覧 写真たくさん有♪♪


欧米旅行記(欧米ブログ)の一覧

【欧米旅行記 決定版!】おすすめ欧米ブログ記事一覧 欧米の写真たくさん有♪♪


スポーツブログの一覧

【スポーツ 決定版!】おすすめスポーツブログ記事一覧 スポーツの写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する