ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

シリコンバレー28: ウエスト・サンノゼの星条旗の民家、クパチーノへ

アメリカ国旗を掲げたウエスト・サンノゼの民家

ウエストサンノゼのアメリカ国旗(星条旗)を掲げた民家
平成27年(2015年)1月30日 村内伸弘撮影


サラトガ(Saratoga)からクパチーノ(Cupertino)まで歩きます。もう、こうなったら、徹底的にアメリカを歩きます。カリフォルニアを歩きます。


サラトガのオレンジの花

サラトガのオレンジの花


サラトガの桜?

サラトガの桜?


この盛りぶり、ホッとしますね。



サラトガの黄色い花

サラトガの黄色い花


サラトガの大きな木

サラトガの大きな木


サラトガのピンクの木

サラトガのピンクの木


サラトガのドーナツ屋

そういえば、僕お腹空いてるぞ~ ロードサイドのドーナツ屋さんを見~つけた


サラトガの「ローズ・ドーナッツ & カフェ(Rose Donuts & Cafe)」

サラトガ・アベニュー沿いの「ローズ・ドーナッツ & カフェ(Rose Donuts & Cafe)」


アメリカンドーナツ

正真正銘のアメリカンドーナツです!


サラトガ・アベニュー - ローズ・ドーナッツ

ローズ・ドーナッツうまい!!ミルクコーヒーもおいしい~!



ローレンス・エクスプレスウェイ(Lawrence Expy)

ローレンス・エクスプレスウェイ(Lawrence Expy)に入りました。


ドーナツパワーで元気いっぱいテクテクテクテク歩きます。


サラトガのプロスペクト高校(Prospect  High School)

サラトガのプロスペクト高校(Prospect  High School)


Prospect High School - PANTHER PRIDE A CALIFORNIA DISTINGUISHED SCHOOL

Prospect High School
PANTHER PRIDE A CALIFORNIA DISTINGUISHED SCHOOL


プロスペクト・ロード(Prospect Rd)

プロスペクト・ロード(Prospect Rd)


サラトガ・ドッグ・パーク(Saratoga Dog Park)

サラトガ・ドッグ・パーク(Saratoga Dog Park)



サラトガ・ドッグ・パーク

ドッグパークと言いつつも、緑の木々や花々が楽しめます。ワンちゃんだけじゃなくって、人間も自然を楽しめます。まっ、自然しかないんですけどね~w



サラトガ・クリーク・パーク(Saratoga Creek Park)

ドッグパークが終わり、サラトガ・クリーク・パーク(Saratoga Creek Park)に入ります。


サラトガ・クリーク・パーク(Saratoga Creek Park)

サラトガ・クリーク・パーク

Saratoga Creek Park

サラトガ・クリーク・パークにはすごい大きな木がたくさん生えてました。スケールがちがいますよ、日本の公園とは!


サラトガ・クリーク・パークのリス

サラトガ・クリーク・パークのリス



サラトガ・クリーク・パークの子供たち

クリークパークを歩いていくと、子供たちが遊んでいました。すごい木でしょ?最高の光景ですよね~


サラトガ・クリーク・パークのこどもたち


ウエスト・サン・ホセ(West San Jose)の住宅街

ウエスト・サン・ホセ(West San Jose)の住宅街に入ります。


ガレージとバスケットゴール

ガレージとバスケットゴール


BEWARE of DOG(猛犬注意)

BEWARE of DOG(猛犬注意)



ドイル・ロード(Doyle Rd)沿いの託児所の看板


アメリカのガレージって、カッコイイですよね!シリコンバレーのいろんな会社がこういったガレージから生まれたっていうのも肯(うなず)けますね。ギークな息子に貸せるのはまともな部屋じゃなくって、こんな感じのガレージなんでしょうね(笑)


Moreland Little League(モアランド・リトルリーグ)の看板

Moreland Little League(モアランド・リトルリーグ)の看板発見!
Moreland Little League


ベースボール、そしてリトルリーグ、アメリカでまだまだ健在ですね!野球派の僕はうれしいです!!


もし生まれ変わったら、メジャーリーグでベースボールをプレーしたいですよね!!絶対に!!!!


星条旗を掲げたウエスト・サンノゼの民家

アメリカ国旗を掲げたウエスト・サンノゼの民家

アメリカ国旗を掲げたウエスト・サンノゼの民家



ウエスト・バレー(West Valley)

ウエスト・バレー(West Valley)に入ってきました。



高校生たちがグラウンドを走っていました。みんな、体重そう(笑)
たぶん、イースターブルック・ディスカバリー・スクール(Easterbrook Discovery School)の生徒たちだと思います。


モアランド・リトルリーグのグラウンドもここのようです!


イースターブルック・ディスカバリー・スクール(Easterbrook Discovery School)

イースターブルック・ディスカバリー・スクール(Easterbrook Discovery School)


CALIFORNIA DISTINGUISHED SCHOOL - EASTERBROOK DISCOVERY

CALIFORNIA DISTINGUISHED SCHOOL - EASTERBROOK DISCOVERY


なにかイベントをやっているようでした。子供たちの賑やかで楽しげな声が聞えてきました!



ビクター犬発見~ん!!


青い空と白いガレージがすっごい素敵~☆


歩いていて気持ちが良いです。


ウエストバレー - 空

この青い空見てください!!


ウエストバレー - 青い空


ウエストバレー - 青空

うわーっ、ここがカリフォルニアなんです!ここがウエストバレーなんです!!



ん?


サラトガ・アベニュー近くの変な木

変な木、見つけ~


サラトガ・アベニュー近くの丸くて太くて面白い形の木

丸くて太くて面白い形の木です。


サラトガ・アベニュー近くの個性的な木

はっはっはっ!顔が描いてありました~ 座布団 10枚~☆


3人兄弟もいました!!


今日もメッチャ俺歩いてる!もう疲れて歩けな~い。何か食べた~い!と思っていたら、すごい店と出会いました。サラトガ・アベニューで出会いました。


サラトガ・アベニュー Ringer Hut(リンガーハット)

見慣れた看板~ん!!Ringer Hut(リンガーハット)


サラトガ・アベニュー のリンガーハット - NAGASAKI CHAMPON

JAPANESE RESTRANT: Ringer Hut! NAGASAKI CHAMPON


待ってました!やっぱり、アメリカの食事が続くと、日本の食事が恋しくなりますよね!リンガーハットなんてベストじゃないでしょうか!ちゃんぽん食べた~い


J Weekly(ジェイ・ウィークリー)


NAGASAKI CHAMPON(リンガーハット)のメニュー

NAGASAKI CHAMPON(リンガーハット)のメニュー



サラトガ・アベニュー: 長崎ちゃんぽんと餃子

やったぁ~!!長崎ちゃんぽんと餃子~ 日本食最高っ!!


Hot Chili Oil(ラー油/辣油)

Hot Chili Oil(ラー油/辣油)


クロネコメール便を廃止

なんとかならないんですかね、国のヤマトいじめ!


トータル 11.09ドル 高いと言えば、高いんですが、ここはアメリカですから、日本食食べられただけで大満足です!おいしかったです!!


サラトガ・アベニュー - 緑の鳥

緑の鳥


サラトガ・アベニュー - 緑色の鳥

サラトガ・アベニュー - ハングル文字の美容院

ハングル文字の美容院


日本人御用達 サラトガ・アベニューの「Mitsuwa(ミツワ)


「Mitsuwa(ミツワ)」の外観

「Mitsuwa(ミツワ)」の外観


Mitsuwa(ミツワ)の中のラーメン店「山頭火」

Mitsuwa(ミツワ)の中のラーメン店「山頭火」は大行列~!!


カリフォルニアロールの握りコンボ

カリフォルニアロールの握りコンボ


Mitsuwa(ミツワ)の店内チラシ

Mitsuwa(ミツワ)の店内チラシ


なんだコレ~(笑)
サブウェイ(SUBWAY)じゃなくって、シャブウェイ(SHABUWAY)ってなってるよ~w しゃぶしゃぶ喰いてぇ~~!!!!


アメリカ人、ワイルド過ぎませんか?(笑)


黄色い薔薇(バラ)




気持ちよさそうなベンチ

気持ちよさそうなベンチ



よぼよぼ歩いていたアメリカ人のおじいさんとここでお話しました。英語通じましたよ~



ムアパーク・アベニュー(Moorpark Ave): スクールバス

ムアパーク・アベニュー(Moorpark Ave)をゆく黄色いスクールバス


ムアパーク・アベニュー(Moorpark Ave)をゆく黄色いスクールバス


Queen of Apostles Church

ムアパーク・アベニュー(Moorpark Ave)- Queen of Apostles Church

Moorpark Ave - Queen of Apostles Church

うわー、むせかえるような感じですね!!すばらしいです!!


Archbishop Mitty High School

Archbishop Mitty High School


高校生?が野球やってました!!体、デカイっすね!!さすがアメリカ!!


僕が写真撮ってたら、こっち向いてくれました(^^) 頑張れよ~☆


デ・バーガス・エレメンタリー・スクール(De Vargas Elementary School)

デ・バーガス・エレメンタリー・スクール(De Vargas Elementary School)


LOVE YOURSELF

LOVE YOURSELF



CUPERTINO(クパチーノ)

いよいよ、CUPERTINO(クパチーノ)という単語が出てきましたよ~!!


ガロ・パーク(GULLO PARK)

ガロ・パーク(GULLO PARK)



ムアパーク・アベニュー沿いのテコンドー屋

ムアパーク・アベニュー(Moorpark Ave)沿いのテコンドー屋


ムアパーク・アベニュー沿いのくもん

くもんがあった~!!リンガーハットといい、くもんといい日本人が多いという証拠ですねっ



クパチーノ

現在地はここ~ クパチーノに完全に入りましたね!


クパチーノの地図

クパチーノ: 屋根をつくっているところ

屋根をつくっているところ


クパチーノ(Cupertino)の青い空

クパチーノ(Cupertino)の青い空


カリフォルニアの山々

カリフォルニアの山々



クパチーノ - 太陽光

太陽光もある~


新聞「Cupertino COURIER」

落ちていた地元の新聞「Cupertino COURIER」


新聞「Cupertino COURIER」 - Fry's(フライズ)の宣伝

Fry's(フライズ)の宣伝が載ってました。紙媒体まだまだ健在~ぃ


▼今回のシリコンバレー視察

▼前回のシリコンバレー視察

▼関連記事

サンフランシスコ&シリコンバレー旅行記(サンフランシスコ&シリコンバレーブログ)の一覧

【サンフランシスコ&シリコンバレー旅行記 決定版!】おすすめサンフランシスコ&シリコンバレーブログ記事一覧 写真たくさん有♪♪


欧米旅行記(欧米ブログ)の一覧

【欧米旅行記 決定版!】おすすめ欧米ブログ記事一覧 欧米の写真たくさん有♪♪


巨樹・巨木・名木・並木ブログの一覧

【巨樹・名木・並木 決定版!】おすすめ巨樹・名木・並木ブログ記事一覧 樹木の写真たくさん有♪♪


木ブログの一覧

【樹木・花木 決定版!】おすすめ樹木・花木ブログ記事一覧 木の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する