ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

シリコンバレー27: サラトガアベニューでアメリカのプール付きの家を物色

アメリカンドリーム - プール付きの家

アメリカのプール付きの家
平成27年(2015年)1月30日 村内伸弘撮影


アメリカに住む場合、もちろんプール付きの家がいいので(笑)、今日は実際にプール付きの家を物色(見学)しに行っちゃいます!


サンノゼのホテルを出発~


サンノゼ郊外の民家

サンノゼ郊外の民家


サンノゼ - 煙突(=暖炉)がある家

煙突(=暖炉)がある家が多いです


サンノゼ - オレンジの木

オレンジの木


サンノゼ - アメ車のある家

アメ車のある家


サンノゼ - 街角にあったグローサリーストア

サンノゼ郊外の街角にあったグローサリーストア


日本のコンビニの圧勝ですよ、圧勝。アメリカはまだこんな感じの店がたくさん残ってます。日本のコンビニが来れば、一瞬で淘汰されるレベルの営業だと思うんですが、いろいろ文化も違うし、治安も違うし、僕が思ってるほど、アメリカ人は不便を感じていないのかもしれませんね(^^)


JUDO(柔道)やってました。



サンノゼ - おしゃれな家

おしゃれな家


プール付きの家(笑)もいいですが、この程度の家でも十分 "住みたい"ですよね~


このチェアに座ってノンビリ家の前の通りを眺めるのもよさそうです(^^)


すぐに飽きそうで怖いですがw


サンノゼ - クロスワードパズル

落ちていたクロスワードパズル


サンノゼ - バス(サラトガ・アベニュー行き)

不動産屋さんがあるサラトガ通り(サラトガアベニュー)までバスに乗って行きます。


ウエスト・サン・カルロス・ストリート(W San Carlos St)、そして、スティーブンス・クリーク・ブールバード(Stevens Creek Blvd)を直進します。


サラトガ・アベニュー(Saratoga Ave)に向かってバスはどんどん進みます。


サラトガ・アベニュー(Saratoga Ave)

サラトガ・アベニュー(Saratoga Ave)にぶつかりました!


サラトガ・アベニュー(Saratoga Ave)のバス

サラトガ・アベニュー(Saratoga Ave)を直進するバスに乗り換えます。


そして、バスに乗っていて、目的の不動産屋さんの看板が見えたのでバスを降りました。だいぶ、サンノゼ市内から離れました。少し、待ち合わせ時間まで時間があるので、周囲を散歩していましょう。


サラトガ・アベニュー、自然がいっぱい

サラトガ、自然がいっぱいです。


サラトガの黄色い花

サラトガの黄色い花



サラトガ・オフィス・センター(Saratoga Office Center)

サラトガ・オフィス・センター(Saratoga Office Center)



目的の不動産屋さんの看板「サラトガ・オフィス・センター(Saratoga Office Center)」の INTERO - REAL ESTATE SERVICES

目的の不動産屋さんの看板「サラトガ・オフィス・センター(Saratoga Office Center)」の INTERO - REAL ESTATE SERVICES


Saratoga Office Center  INTERO - REAL ESTATE SERVICES

一旦、素通りしてサラトガ地区周辺の散策に向かいます。


サラトガ地区


セコムみたいなもんですかね~  Protected By FIRST ALARM


サラトガ地区の景観

サラトガ地区の景観


サラトガ地区の家は一軒一軒が大きいです。Wikiによると「サラトガはシリコンバレーに勤務するアッパー・ミドル(上位中流)階級のベッドタウンとなっている。」そうです。



サラトガ - 医者、弁護士など各先生たちが入る建物

医者、弁護士など各先生たちが入る建物


For Sale!だって~ お金があれば買うんですが・・・w


サラトガの赤い実

サラトガの赤い実


サラトガの売り地

サラトガの売り地


サラトガの木

サラトガの木


サラトガの葉

サラトガの葉


サラトガの白塀

サラトガの白塀


サラトガの民家(邸宅)

サラトガの民家(邸宅)


サラトガの道路標識

サラトガの道路標識


郊外都市、田園都市・サラトガの景観

郊外都市、田園都市・サラトガの景観


サンタクララ郡の落ち着いた街 - サラトガ

サンタクララ郡の落ち着いた街・その名もサラトガ!



サラトガの緑の空き地

サラトガの緑の空き地


このグリーンも見事なグリーンでした!写真もうまく撮れているんですが、肉眼で見たこの鮮烈な緑は今も忘れられません。


サラトガの緑(グリーン)


サラトガ散策楽しいです。アメリカは広いです。いろんな街があるんですね!普通の観光じゃ来ないし、今回不動屋さんに行こうと思わなければここには来ませんでした。アメリカ人っていろんなところに住んでるんですね。車がないともの凄く不便な場所だと思うんですが、車があるから落ち着いて静かなこんな暮らしが楽しめるんでしょうね!豊かだと思います、矢張りアメリカは、そしてアメリカ人は!!



サラトガ - テキーラの瓶

落ちていたテキーラの瓶


Saratoga AVE(サラトガ・アベニュー)の標識

Saratoga AVE(サラトガ・アベニュー)の標識


サラトガ - INTERO不動産

INTERO不動産に入ります。


サラトガ - INTERO不動産の受付

INTERO不動産の受付



サラトガ - INTERO不動産の応接室


この部屋で不動産屋さんに相談しました。


が、就労ビザがないので家(部屋)の見学はできないとのことでした。ガビーン!!


ハッハッハ、僕のいけないところなんですが、もう少しよく調査してから動かないと!!w いつも、詰めが甘いんですよね~w


でも、まあいいや。とりあえず、どんな家があるか、いろいろ聞いてみました。


シリコンバレー、サンノゼ周辺の


不動産屋さん、シリコンバレー、特にサンノゼ周辺の"物件"を見せてくれました!!家探し、スタート~♪w


すんごいデカい家~!!


すんごいキッチ~ン!!


アメリカンドリーム - プール付きの家

キターーー(゜∀゜)ーーーー!!!!! プール付きの家~
アメリカンドリーム!!


住みたい!住みたい!住みた~い!!
この家住みた~い!!!!



って、住めるわけないんですよねっ。
値段聞いてびっくり、絶対住めないです(大笑い)


昔、矢沢永吉がアメリカにプール付きの家を買ったっていう話を聞いて、「永ちゃん、ビッグ!さすがっ!」って思ってましたが、僕は「スモール」ですね~


はっはっは、絶対買えない。




いろいろ勧めてくれましたが、「絶対買えない」ので、スミマセンが話だけ聞かせてもらいました。もう少し「ビッグ」になったら、いつの日か買ってみたいですね~


まあ、まず 100%近く無理だと思いますけどねっ(^^)


INTERO不動産さんのオフィス

INTERO不動産さんのオフィス


INTERO不動産さんの外観

INTERO不動産さんの外観



「サラトガアベニューでアメリカのプール付きの家を物色」というこの記事のタイトルは"釣り"なんです。この僕がプール付きの家を買えるわけがないし、買うわけがないんです。


僕の資金力、そして僕の価値観(人生観)には、"プール付きの家"はないんです(笑) あるのは、"身の丈の暮らし"と"雨露がしのげて、多少ゆっくりできる家"だけなのです。贅沢は敵だ~ ← 完全な負け惜しみ~w


▼今回のシリコンバレー視察

▼前回のシリコンバレー視察

▼関連記事

サンフランシスコ&シリコンバレー旅行記(サンフランシスコ&シリコンバレーブログ)の一覧

【サンフランシスコ&シリコンバレー旅行記 決定版!】おすすめサンフランシスコ&シリコンバレーブログ記事一覧 写真たくさん有♪♪


欧米旅行記(欧米ブログ)の一覧

【欧米旅行記 決定版!】おすすめ欧米ブログ記事一覧 欧米の写真たくさん有♪♪


鉄道・飛行機・乗り物ブログの一覧

【鉄道・飛行機・乗り物 決定版!】おすすめ鉄道・飛行機・乗り物ブログ記事一覧 鉄道、飛行機など乗り物の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する