ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

シリコンバレー7: 夜のサンフランシスコ・マーケットストリート

美しき夜のサンフランシスコ、美しき夜のケーブルカー


サンフランシスコ - T-Mobile

AT&Tでアメリカの SIMカードの挿入に失敗したので、今度はチェスナット・ストリートの T-Mobileに行って、SIMを差してもらうことにしました。


T-Mobile

SIMロック解除した僕の docomoに T-Mobileの SIMを差してみます。もちろん、アメリカでスマホを使うためです。


でも、AT&Tと同じく、T-Mobileの SIMも僕の docomoは認識してくれませんでした(涙)これじゃあ、SIMロック解除手数料を 3,000円も払った意味が無いですよね~、ドコモさん何とかして~w


T-Mobileのメニュー

T-Mobileのメニュー


チェスナット・ストリートの Appleストア

チェスナット・ストリートの Appleストア


サンフランシスコ - Bank of America の ATM

Bank of America の ATM


Bank of America ATM

バンクオブアメリカの ATM

バンクオブアメリカ ATM

サンフランシスコ - ATM

バンクオブアメリカの ATMで 300ドルを引き出しました。円安でアメリカの物価すっごく高く感じます。お金がどんどんなくなる感じです。。。ヤバい!


Bank of America

Bank of America


Verizon Wireless

Verizon Wireless


サンフランシスコ - ケンタッキーフライドチキン

ケンタッキーフライドチキン


ケンタッキーフライドチキン店内

ケンタッキーフライドチキン店内


サンフランシスコ - ケンタッキーおじさん(カーネル・サンダース)の写真

ケンタッキーおじさん(カーネル・サンダース)の写真


サンフランシスコ - 子供たちの遊ぶ姿

ホテルに戻りました。ホテル見えた子供たちの遊ぶ姿


今晩(H27/1/20)に参加予定のセミナーの場所


ホテルでしばらくメールチェックなどをして、再びセミナーに出発です。


サンフランシスコ - 簡素なバス停

チェスナット・ストリートの簡素なバス停(30と30X)。柱に黄色くペイントしてあるだけでした。


サンフランシスコ - タクシー

バス停近くに停まったタクシー



サンフランシスコ - バス

サンフランシスコ - バスの車内

バスの車内


サンフランシスコ - マーケット・ストリート

マーケット・ストリート


サンフランシスコ - GAPとか NORDSTROM(ノードストローム)

GAPとか NORDSTROM(ノードストローム)の看板が見えます。


マーケットストリート - NORDSTROM(ノードストローム)

NORDSTROM(ノードストローム)


サンフランシスコ - 消防車

消防車


マーケットストリート - LEVI’S(リーバイス)

LEVI’S(リーバイス)



マーケットストリート Fライン(路面電車)

マーケットストリートを疾走する Fライン(路面電車)


サンフランシスコ - スポーツジム

2Fはスポーツジムですね~


マーケットストリート - Wells Fargo Bank(ウェルズ・ファーゴ銀行)

Wells Fargo Bank(ウェルズ・ファーゴ銀行)


Walgreens(ウォルグリーン)


セブンイレブン発見!


シティグループセンター(Citigroup Center)

シティグループセンター(Citigroup Center)


夜のサンフランシスコのビル

夜のサンフランシスコのビル


マーケットストリート - 銅像

銅像(メカニクス・モニュメント・プラザ)


ところでどこでセミナーやってんのかな~??
同じようなビルが林立していて、わかんねぇ~


ここかなと思って聞いてみましたが違いました。。。


ここも違いました。。。


あのビルっぽいです!


ここでした~


ニューヨークライフ

ニューヨークライフ - 16th Floor, New York Life Office(425 Market Street, San Francisco, CA)


ネットワーキング会場はこちら



Mutual Strength New York Life。星条旗が超かっこいい!!


Speed Networking(スピードネットワーキング)

Speed Networking(スピードネットワーキング)


サンフランシスコ - ネットワーキング会場

ネットワーキング会場



いろんな業種の人が集まって、非常に効果的なスピードネットワーキングの仕方を学んでいました。


右のアジア系の女性が先生です。すごくテンション高くて明るい人なので楽しかったです。But, 多少は聞き取れるんですが、大部分は何言ってんだかわかんない(涙)慣れるしかないのでしょうか。。。


近くの人といろいろグループで討議したり、作業したり日本人が1人もいない環境で、なんとか踏ん張りました。But, 聞き取れない。話せない。つらいです。。。。w


ニューヨーク・ライフ・インシュアランス(New York Life Insurance Company)


英語が聞き取れず、しゃべれず、失意でニューヨークライフのビルを後にします。まあ、自分に足りない点がわかったので良かったは良かったです。"旅の恥は掻き捨て"ということで、次回はとりあえず一生懸命聞き取って、しゃべってみたいと思います。


美しい夜のサンフランシスコの街

美しい夜のサンフランシスコの街


マーケットストリート - ケーブルカー

おーっ、ケーブルカーが停まってる~!!


夜のケーブルカー

絵になる~~


どの角度から撮っても絵になります!!


サンフランシスコ - カリフォルニア・ストリート

うわー、最高に素敵な情景(カリフォルニア・ストリート)


うわーっ、



カリフォルニア・ストリート

突き当たりのビルの裏側はもう海です。


夜のフェリービルディング時計塔

フェリービルディングの時計塔が見えました!


サンフランシスコ - 日の丸シャツ

日の丸シャツ!男物があれば衝動買いしてたと思います(^^)


サンフランシスコ・ジャイアンツショップ

既に閉まってましたがサンフランシスコ・ジャイアンツショップ



チャールズ・シュワブ(Charles Schwab)


見えますか?サンフランシスコの金融街「チャールズ・シュワブ」の前で、夜寝床がなく道端で眠っている人がいました。日本も最近激しくはなってきましたが、アメリカの貧富の差はメチャクチャ激しいようです。


富裕層(ビリオネラ)と貧困層がこんなにも近くで暮らしているなんて信じられますか?正直、これはアメリカの暗部だと思います。アメリカは希望の国であり、自由の国ではありますが、こういう人がサンフランシスコだけでもたくさんいる、全米だと相当たくさんいるということは頭にいれておかなくてはいけません。こんな社会で本当にいいのかどうか?という人間としての根本的な問いかけです。




サンフランシスコ - サンタコカコーラ

サンフランシスコ - 深夜のバスの車内

深夜のバスの車内。公共心がないというか、教育がないというか、心が荒んでいるというか、アメリカは決して理想の国ではないと思います。戦争は強いかもしれません、経済は強いかもしれません、野球も強いかもしれません。でも、この写真を見ると、アメリカが本当にいい社会なのかどうか?疑問符がつきますよね。



フィルモア・ストリート沿いのクラブ「Boom Boom Room


フィルモア・ストリート沿いの商店


再度、バスに乗ってホテルへ帰ります。



ホテル帰還!


サンフランシスコ - ホットドッグとピザ

ホットドッグとピザ、さっき買った夕飯をパクリ~


本場のホットドッグ

本場のホットドッグはうまいっ!!


サンタクロースのコカコーラ

サンタクロースのコカコーラ



▼今回のシリコンバレー視察

▼前回のシリコンバレー視察

▼関連記事

サンフランシスコ&シリコンバレー旅行記(サンフランシスコ&シリコンバレーブログ)の一覧

【サンフランシスコ&シリコンバレー旅行記 決定版!】おすすめサンフランシスコ&シリコンバレーブログ記事一覧 写真たくさん有♪♪


欧米旅行記(欧米ブログ)の一覧

【欧米旅行記 決定版!】おすすめ欧米ブログ記事一覧 欧米の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する