ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

イペー(イッペー) の葉の写真 葉っぱの生長スピードが凄まじい!

イペーの葉がどんどん生長しています!

イペー(イッペー) の葉っぱ

"ブラジルの黄色い桜" イペー(イッペー) の葉っぱ
平成29年(2017年)8月6日 村内伸弘撮影


イペの葉

イペー(イッペー) の葉っぱ
平成29年(2017年)8月9日 村内伸弘撮影




ゴールデン・トランペット・ツリー(Golden Trumpet Tree)の異名を持つイペーの木を日々観察しているのですが、葉っぱが出てきてから生長するまでのスピードがものすごく速いので、それを毎日写真に撮りました。


ブラジルの木なので、ここ東京・八王子の露地で冬を越せるかどうか実験中なのですが、夏の間はぜんぜん育成に問題はありません。どうぞ、イペー君がグングンと力強く葉っぱを吹き出すシーンをご覧ください。



7月25日のイペー

写真中央、茎頂(茎の先端部)の白っぽい部分が新しく出てきたイペーの葉っぱです。


この白っぽい部分がこれから葉っぱに生長していきます。



7月26日のイペー

翌日にはもう葉っぱの形になりました。




7月27日のイペー

葉っぱがどんどん大きくなって、しっかりとした形になっていきます。
更に次の葉っぱが真ん中から出てきました!



7月28日のイペー

最初の葉っぱも、次に出てきた葉っぱもすごい勢いです!!



7月29日のイペー

葉の色も一気に濃くなります。みずみずしい緑色です!!



7月30日のイペー

雨粒の重さで垂れ下がったイペーの葉っぱ



7月31日のイペー

あっと言う間にこんなに大きくなりました。ちょうど1週間前の 7/25に出てきた葉っぱがもうこの大きさです!イペーの葉の生長スピードはハンパないです!!すごい速さです!!!!



8月1日のイペー

1日単位でグングン生長しています!!毎朝、写真を撮るのが楽しみです♪♪



8月3日のイペー



8月5日のイペー



8月6日のイペー

最初に出てきた葉っぱも、次に出てきた葉っぱも、ホラ!もうこんな立派な葉っぱになりました。


美しいイペー(イッペー)の葉っぱ

美しいイペー(イッペー)の葉っぱ


美しいイペー(イッペー)の葉っぱの裏側



8月7日のイペー



8月8日のイペー

台風一過、イペーは無事でした。




8月9日のイペー

夏の朝の太陽を浴びるイペーの葉っぱ。よく育ちました!
元気いっぱいです!!



8月12日のイペー

天候不順の夏、どんよりとした天気で連日の雨。
でも雨粒を乗せて光り輝くイペーの葉っぱ。



▼あわせて読みたい関連記事

ブラジルの国花 黄花イペー(イッペー)

ブラジルの国花 黄花イペー(イッペー)を植え付け!ブラジルの黄色い桜


"ブラジルの黄色い桜" イペーの木の生長とマルチング


続 "ブラジルの黄色い桜" イペーの木の生長とマルチング


イペー枯死 大雪やマイナス8.7度の低温に耐えられず枯れました。。。


東京都八王子市で冬越しした地植えイペー

地植えイペー、八王子でみごと冬越し! 大雪やマイナス8.7度の低温に耐え越冬!!


イペー(イッペー)の葉っぱの冬の間の変化


イペー(イッペー)の落葉と出葉は 4月ほぼ同時に発生


イペーの新葉とテントウ虫

生命力に満ち溢れたイペー(イッペー)の凄まじい成長スピード!


イペーの葉

イペー(イッペー)の新しい葉が 8月中旬以降、一斉に吹き出しました


イペーの挿し穂

イペー(イッペー)の挿し木、大失敗例 - 挿し穂の美しい写真


再び失敗!イペー(イッペー)の挿し木。今年はあきらめました。。。

再び失敗!イペー(イッペー)の挿し木。今年はあきらめました。。。


イペーの挿し木

イペー(イッペー)の挿し木、大成功~☆ 3度目の正直!


イペーブログの一覧

【イペー 決定版!】おすすめイペーブログ記事一覧 イペーの写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する