ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

シリコンバレー4: カウホロー地区散歩、テレビの霧予報

サンフランシスコオペラ(オペラハウス)

サンフランシスコオペラ(オペラハウス)


このオペラハウスは、日本にとって、我ら日本国民にとって、非常に重要な建物です。理由はわかりますか?


はい!1951年(昭和26年)9月8日、サンフランシスコ講和条約の調印式がここで行われたのです。1952年(昭和27年)4月28日、この講和条約が発効して、日本は独立を回復したのです。


このちっちゃな建物を日本人は忘れてはなりません。



ミュニバスの路線図(サンフランシスコの地図)

ミュニバスの路線図(サンフランシスコの地図)


写真左上のボールペンの黒丸が僕の宿泊しているモーテル、写真ど真ん中の道(101号)をミュニバス 47 で北上してきました。



101号とブロードウェイ通りが交差するあたりのこのバス停で降りて、歩いて「カウホロー(COW HOLLOW)」というエリアに向かいます。


サンフランシスコ - ホリー・トリニティ大聖堂

ホリー・トリニティ大聖堂


グリーン・ストリートを西へ向かいます。




サンフランシスコ - アライン・パーク

アライン・パーク



サンフランシスコ - オクタゴンハウス

オクタゴンハウス


カウホローエリア

この辺りがカウホローエリアです。


カウホロー(COW HOLLOW)


住民の9割は白人。高学歴・高所得で隣のパシフィックハイツより若めのヤッピーが急な坂にしがみつくように住んでいる。昼も夜も賑やかなホットスポット。


カウホローの目抜き通りはカフェの常連、ブランド品の買い物客、アート志向の人たちやその他様々な人々で賑わう。レストラン、ブティック、ギャラリーが無数に並ぶカウホローは、サンフランシスコ住民にとっては特別な場所。その揺るぎない人気のおかげで界隈は常に人でいっぱいだ。夜になってもそれは変わらない。日が暮れるとパーティーアニマルの若者の群れがカウホローのバー目指して集まってくる。


airbnb(エアービーアンドビー)より引用


高級住宅街 - カウホロー

高級住宅街らしい佇まい!


相変わらず坂が多いですw


カウ・ホローの住宅

カウ・ホローの住宅


カウホロー - 階段を登って自宅に入る人

階段を登って自宅に入る人


リフォーム - 星条旗で覆う

うぉー!工事中!!やる~ さっすがアメリカ!!!!
僕も自宅をリフォームするときは"日の丸"で自宅を覆いたいと思います(笑)


ヤバっ!坂、急過ぎる(笑)


サンフランシスコ湾が見えました

サンフランシスコ湾が見えました!


サンフランシスコ湾の絶景

サンフランシスコーーーーーーっ!!!!!


絶景!絶景~!!ここまで歩いてきて良かったぁ~~☆


サンフランシスコの街角

フィルバート・ストリートとウェブスター・ストリートの交差点


モーテルはすぐそこです!さすがに歩き疲れました。。。



モーテルに戻りました。「僕、お疲れ様!」w 仕事をして、寝ます。



平成27年(2015年) 1月20日(火)


ちょっと早く寝すぎたのか、朝 4時頃目がさめて、ホテルで足裏やふくらはぎを揉みながらテレビを見ていると、、、


イスラム国 日本人人質

ありゃー、イスラム国に日本人が捕まって人質になっているというニュースでした。。。


後藤健二さんと湯川遥菜さん

画面左: 後藤健二さん 画面右: 湯川遥菜さん


フリーダム・トレイン(Freedom Train)

フリーダム・トレイン(Freedom Train)が走ったというニュース
キング牧師の絵が電車の中に飾られています。やっぱり、昨日はマーチン・ルーサー・キング・ジュニア・デー(アメリカの祝日)だったようです。


テレビを見ながらパンをかじります。


ベイエリアの天気予報

ベイエリアの天気予報


ベイエリアの霧予報

ベイエリアの霧(きり)予報。所変われば品変わる、こんな予報があるんですね~w


サンフランシスコのミュニバスマップ

スマホで確認したサンフランシスコのミュニバスマップ


宿泊モーテルのコンディショナー



朝、霧に包まれるサンフランシスコ

朝、霧に包まれるサンフランシスコ


ホテルの窓から見た空、ちょっと見えにくいかもしれませんが霧に覆われてしまっています。


ベイエリア - VISIBILITY(視界/透明度)予報

こんな感じです。はっはっは!ベイエリア全体が霧に覆われちゃってます。見えません。VISIBILITY(視界/透明度)予報


ベイエリア - DENSE FOG(濃い霧)

DENSE FOG(濃い霧) 運転危険だって!霧、怖っ


▼今回のシリコンバレー視察

▼前回のシリコンバレー視察

▼関連記事

サンフランシスコ&シリコンバレー旅行記(サンフランシスコ&シリコンバレーブログ)の一覧

【サンフランシスコ&シリコンバレー旅行記 決定版!】おすすめサンフランシスコ&シリコンバレーブログ記事一覧 写真たくさん有♪♪


欧米旅行記(欧米ブログ)の一覧

【欧米旅行記 決定版!】おすすめ欧米ブログ記事一覧 欧米の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する