村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

ディープな街 赤羽散歩!赤羽一番街商店街で昼焼き鳥♪♪

赤羽(あかばね)って DEEPでヤバい街でした!生まれて初めて行った、知った、食った 笑

赤羽一番街商店街(東京都北区赤羽)


赤羽一番街商店街のアーケード 一番街シルクロード


鯉とうなぎのまるます家 赤羽一番街商店街


赤羽一番街 やきとん あさちゃんの外席(そとせき)


赤羽一番街のやきとん あさちゃんの外席で食べた焼鳥
令和5年(2023年) 6月11日 村内伸弘撮影


赤羽(あかばね)に生まれて初めて行ってきました。
コロナも明けて、なんとなく外に遊びに行きたい気分ですよね。どこに行こうか考えて「赤羽って?どんな街だろう?」って思ったんです。


20代の頃、SONYでルートセールスしていたので、この辺りの他の街は何回も行ってるんですが、なぜか赤羽だけは未踏の地のままだったんです。


僕が暮らす八王子市は一応東京なので、赤羽は余裕で日帰りできますからね 笑
即、行っちゃいましたよ赤羽に。



JR赤羽駅東口
日曜日ですし、予報は雨でしたけど雨も降っていなくって賑わっています!


赤羽駅東口を出て、左に行くとせんべろ(千円でべろべろに酔える)で有名な赤羽一番街です


赤羽駅周辺の地図


JR赤羽駅(東口)


ハイ!すぐにわかります。赤羽一番街は駅の目の前にありました

赤羽一番街商店街


昼間なのに、もうみんな飲み始めている雰囲気です 笑

呼び込みの人がたくさんいて、活気があります


まずは歩いてみましょう


左右に飲み屋さんが連なって全力営業中♪♪


外席(そとせき)もあって、気持ちよさそうだな~☆


って、要するにほとんど飲み屋さんですw


行列ができているウナギ屋さんを発見

鯉とうなぎのまるます家 赤羽一番街商店街
思わず並ぼうと思いましたけど、もう少し探検してみます


明店街という飲み屋街もあるみたいです


OK横丁
名前が面白い!なんでも OKな感じがいいですね(^^)



生レモンサワー 190円だって~
店名が大衆酒場れもんですからね はっはっはw


狭い路地を歩いているだけで楽しいです♪♪
ゴチャゴチャ感と言うか、東南アジア感と言うか、とにかく楽しいです♪


何やら奥に一番街シルクロードというアーケードがあるようです

一番街シルクロード


シルクロードだって~

元祖千ベロとかデッカイ看板があって、シルクロードって名前とのギャップがスゴイです(笑)


うわー!ディープディープ!!
一番街シルクロード、めっちゃディープです!!

やべぇ!ここは東京ですよ!
やばいです!!


真昼間(まっぴるま)からみんな飲んじゃってます 笑


年季の入ったアーケードがうつくしいです!!!!

一番街シルクロードのアーケード


こんな路地があるとは思ってもいませんでした。
赤羽恐るべし!!


この密集ぶりに感動~
火事になったらどうするんだろう?とか心配にもなりますが、この酒場が密集している空間の貴重さの方が勝ります


飲むんならこういう飲み屋街がベストですよね!


行列もできるみたいです


まあ、赤羽ビギナーだとこの路地シルクロードの店に入るのはちょっと気が引けます 笑
ディープ過ぎますもんね~ 爆笑


北区立赤羽小学校
一番街シルクロードの目の前に小学校の門がありました。小学生たち、昼間っから飲んでる大人たちの姿を見ながら登下校するんですよ


これはビックリです!!
孟母三遷の教えじゃないですけど、赤羽小OBは絶対のんべえが多いはずwww


うん!焼き鳥にします!!


このやきとん あさちゃんの外席で赤羽を楽しみます

やきとん あさちゃん 赤羽本店



座りました。店の外だから空気も新鮮だし、人が行き交うのが見れて楽しいです


セルフオーダーです

システムは先端をいってます


やきとん あさちゃん 赤羽本店のメニュー


こんな感じでバンバン注文~ん


ほんとは酒がいいんですけど、体調管理の為最近お酒は極力飲まないようにしているのでウーロン茶です


あとは出てきたのを食べるだけ
アジフライうまいよ~


ジャーン!

焼き鳥がガンガンでてきます



友だちとくだらないことを楽しくしゃべりながら、焼き鳥をどんどん平らげます

全部おいしい!



暗くなるはるか前から焼き鳥三昧
赤羽一番街最高です!



行き交う人を人間観察しながらの楽しいひととき

禁煙だし、いろんな人が通るから、外席がおすすめです


ごちそうさまでした!
気分最高です!!


はははw 24時間いつでも飲み放題だって~


もう一度、シルクロードを通ってみます


面白いね!赤羽って街は


いきいきしてるね、赤羽って!

昼飲とかせんべろとか、個性的だよね


また、遊びにこよう~っと♪♪
あなたも、ぜひ赤羽一番街を歩いてみてくださーい


▼ディープな赤羽 後編

ディープな街 東京赤羽散策!昭和の駄菓子屋ゲーム機と昭和のレコード屋 赤羽スズラン通り商店街

ディープな街 東京赤羽散策!昭和の駄菓子屋ゲーム機と昭和のレコード屋 赤羽スズラン通り商店街



▼あわせて読みたい関連記事

16670はアウシュビッツの聖者 コルベ神父の囚人番号。カトリック赤羽教会に入堂しました♪♪

16670はアウシュビッツの聖者 コルベ神父の囚人番号。カトリック赤羽教会に入堂しました♪♪


人情あふれる東京の下町 葛飾区 - 京成お花茶屋駅周辺の路地や商店街(プロムナードお花茶屋)

人情あふれる東京の下町 葛飾区 - 京成お花茶屋駅周辺の路地や商店街(プロムナードお花茶屋)


JR小岩駅周辺の写真: 郷愁漂うサンロード商店街やフォーおいしいのおいしいフォー

JR小岩駅周辺の写真: 郷愁漂うサンロード商店街やフォーおいしいのおいしいフォー


ディープな三軒茶屋探検。迷路のような三角地帯、松原鮮魚店など夜の三茶は路地裏がス・テ・キ!

ディープな三軒茶屋探検。迷路のような三角地帯、松原鮮魚店など夜の三茶は路地裏がス・テ・キ!


シャッター商店街「希望ヶ丘ショッピングセンター」で思いっきり郷愁を感じる

シャッター商店街「希望ヶ丘ショッピングセンター」で思いっきり郷愁を感じる


大阪の怪しい路地裏 天満駅前北本通り(北錦町商店会)

大阪の怪しい路地裏 天満駅前北本通り(北錦町商店会)


北九!小倉城と旦過市場(北九州の台所)で北九州小倉を堪能♪♪

北九!小倉城と旦過市場(北九州の台所)で北九州小倉を堪能♪♪


ディープな沖縄 第一牧志公設市場(マチグヮー)界隈の商店街を歩く


東京旅行記(東京ブログ)の一覧

【東京旅行記 決定版!】おすすめ東京ブログ記事一覧 東京の写真たくさん有♪♪


ディープな街探訪記(DEEPな街ブログ)の一覧

【ディープな街探訪記 決定版!】潜入したディープな街のブログ記事一覧 ディープスポットの写真たくさん有♪♪


食べ物ブログの一覧

【食べ物 決定版!】おすすめ食べ物ブログ記事一覧 グルメの写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する