村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

ディープな街 東京赤羽散策!昭和の駄菓子屋ゲーム機と昭和のレコード屋 赤羽スズラン通り商店街

赤羽(あかばね)って今もまだ昭和のままなんです♪♪ 種屋のゲーム機とか、美声堂での演歌歌手ショーとか 笑

昭和のゲーム機 お菓子の種屋(東京都北区赤羽)


昭和のゲーム機で遊ぶ人たち


LaLaガーデン/ララガーデン 赤羽スズラン通り商店街(アーケード商店街)


LaLaガーデン 美声堂(東京都北区赤羽)
新世代歌謡グループ「はやぶさ」の美声堂ライブ 
令和5年(2023年) 6月11日 村内伸弘撮影



東京赤羽を散策中。
赤ちょうちんの飲み屋街、赤羽一番街近くを歩いています。


この道をまっすぐいってみます

どことなくのんびりした感じです


生活感あふれるパン屋さん


ラブナイトスポット
ナイトスポットじゃないですよ、ラブナイトスポットです 笑


ああ、入ってみたい!どんな "ラブ"が待ち構えているんだろう~!?(謎)


無造作に履物屋さんがありました。おばあちゃんが店番してました(感動!)


この床屋さんも昭和チックだし~


えっ!駄菓子屋さんがあった~~

お菓子の種屋(東京都北区赤羽)


うわっ!人だかりが!!!!


じゃーーん!昭和の駄菓子屋ゲームです!!!!


やべぇ!!巨人軍の王選手のイラストがどまんなかに!!

この野球ゲーム、たった 10円!です


10円をそのまま入れて、ころがして、このホームインに入れば賞品がもらえます
途中、穴に10円が落ちたらアウトです


賞品は商品券!10円がなんと 20円や 50円、100円になっちゃうんです!!


大きな声をあげたり、ガッツポーズをしたりしながら、やりました(笑)


よっしゃー!20円券ゲット~☆

10円が 20円に倍増しました!この白いの持って、お店の中で駄菓子を買いました。


はははw
結局、おかしを買わされちゃったーwww


でもみんなこんな感じで楽しんでます
なんてったって 10円ですからネ


お店のおばさんに聞いたら、昭和のゲーム機で古いんで故障が多いそうです
でも、この素朴な感じがたまらないですよ!
特に僕ら昭和世代は、リアルタイムでこういう駄菓子屋の店頭のゲームで遊んでますから、なおさらです!!


すごい人w

みんなメッチャ馬鹿でかい声上げて、盛り上がってました
この写真だけ見れば、どう考えても「昭和」ですよねー


赤羽って今もまだ昭和のままなんです



散策を続けます

北区掲示板


北区立赤羽小学校


赤羽駅東口のバスの路線図

川口方面に向かう路線みたいです


赤羽パレスビル


袖看板が付きまくってる赤羽パレスビルを見上げます
絶対昭和のビルだと思う。実際ネットで調べたら、
築54年!昭和45年/1970年4月の建築です。僕が昭和43年生まれなんで、僕が生まれた頃出来上がったビルがまだ現役で活躍しています!!


そうです、そうなんです!
赤羽は昭和が塩漬けになっている街なのです!


LaLaガーデン/ララガーデン 赤羽スズラン通り商店街(アーケード商店街)


一番街とはちょっと違った感じの商店街 LaLaガーデンに入ります


地方都市によくある感じのアーケード商店街


おびただしい数の自転車がパワフルぅ!


おーっ!なんだなんだ??

美声堂/びせいどう(東京都北区赤羽)


ははははw ここにも昭和チックな人だかりが!!


一体なんなんだろう????


わかった!
新世代歌謡グループ「はやぶさ」というコンビがショーで来ているみたいです

「はやぶさ」と生遭遇です!!


こういうレコード屋(カセットテープ屋)さんがまだ残っていて、残っているだけじゃなくって、こんなイベントを開いていて、しかも人がいっぱい来ていてって、すばらしいですよ!!!!


昭和万歳!!
赤羽万歳~い!!!!


LaLaガーデン(赤羽スズラン通り商店街)の中を歩きます



赤羽駅周辺の地図


ダイエー赤羽店


ダイエーが生き残っているのも嬉しいし、昭和です!!
ダイエー創業者の中内功さんも草葉の陰で喜んでいると思います


でも、閉店セールをやってました、、、
ダイエー赤羽店は閉店するようです


これはビビった 笑

さすが閉店セール。細かいところまでもはや店員さんたちは気が回りません 笑


閉店のお知らせ


売りつくし


ダイエー赤羽店 営業終了のお知らせ


鉄道忘れ物 掘り出し市
電車に忘れられたものが一堂に集められて、売られていました


そろそろ赤羽ともお別れです


ついついやっちゃいますwww



この右側の SEIYUも閉店してしまっているようでした、、、

ダイエーと SEIYU、さびしいですね、、、


カトリック赤羽教会


いかのおすし みんなの安全合言葉


赤羽駅東口前の通り



八王子へ帰ろうと思って、ふとバス停を見たらなんと!赤羽から中央線の高円寺駅北口行きのバスがあるみたいです。

まったく知らない路線なので、せっかくだから乗ってみます


赤羽駅東口から高円寺駅北口行きの路線図(運行系統)です


国際興業バスがやってきました


国際興業バス 赤羽営業所 運行系統図
普段絶対に乗らないバス停ばっかりで見ていて楽しー♪♪


JR高円寺駅到着~☆


確かに電車だと遠回りですよね

バスだとこの地図の赤羽から高円寺までショートカット一直線で来られます


30年以上前、第一家電三鷹店に務めていた時に毎日使っていた JR三鷹駅



赤羽面白かった~
赤羽まだまだぜんぜん昭和だった~♪♪


▼ディープな赤羽 前編

ディープな街 赤羽散歩!赤羽一番街商店街で昼焼き鳥♪♪

ディープな街 赤羽散歩!赤羽一番街商店街で昼焼き鳥♪♪



▼あわせて読みたい関連記事

16670はアウシュビッツの聖者 コルベ神父の囚人番号。カトリック赤羽教会に入堂しました♪♪

16670はアウシュビッツの聖者 コルベ神父の囚人番号。カトリック赤羽教会に入堂しました♪♪


人情あふれる東京の下町 葛飾区 - 京成お花茶屋駅周辺の路地や商店街(プロムナードお花茶屋)

人情あふれる東京の下町 葛飾区 - 京成お花茶屋駅周辺の路地や商店街(プロムナードお花茶屋)


JR小岩駅周辺の写真: 郷愁漂うサンロード商店街やフォーおいしいのおいしいフォー

JR小岩駅周辺の写真: 郷愁漂うサンロード商店街やフォーおいしいのおいしいフォー


ディープな三軒茶屋探検。迷路のような三角地帯、松原鮮魚店など夜の三茶は路地裏がス・テ・キ!

ディープな三軒茶屋探検。迷路のような三角地帯、松原鮮魚店など夜の三茶は路地裏がス・テ・キ!


シャッター商店街「希望ヶ丘ショッピングセンター」で思いっきり郷愁を感じる

シャッター商店街「希望ヶ丘ショッピングセンター」で思いっきり郷愁を感じる


大阪の怪しい路地裏 天満駅前北本通り(北錦町商店会)

大阪の怪しい路地裏 天満駅前北本通り(北錦町商店会)


北九!小倉城と旦過市場(北九州の台所)で北九州小倉を堪能♪♪

北九!小倉城と旦過市場(北九州の台所)で北九州小倉を堪能♪♪


ディープな沖縄 第一牧志公設市場(マチグヮー)界隈の商店街を歩く


東京旅行記(東京ブログ)の一覧

【東京旅行記 決定版!】おすすめ東京ブログ記事一覧 東京の写真たくさん有♪♪


ディープな街探訪記(DEEPな街ブログ)の一覧

【ディープな街探訪記 決定版!】潜入したディープな街のブログ記事一覧 ディープスポットの写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する