ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

JR小岩駅周辺の写真: 郷愁漂うサンロード商店街やフォーおいしいのおいしいフォー

東京都江戸川区南小岩・小岩駅近くを散歩

JR小岩駅南口

JR小岩駅南口



小岩駅構内の昭和の大横綱!「名人横綱栃錦像」を見た後はちょっとだけ小岩駅周辺を散策してみます。この辺りは千葉県江戸川区になりますw


って、山梨県八王子市の人間に言われたくないって 笑



ハイ、東京都江戸川区の小岩駅周辺を散策してみましょう~☆


小岩駅南口を出て左に向かいます。


車が通れない狭い路地がありました。


この猥雑な感じが素敵です!
事実、怪しい店も昼間っから営業してました。
もちろん入ってませんよ~w


JRの駅前にこういう狭さの路地があること自体がうれしいです。


初詣は五社明神 小岩神社へ



ふれあいの街 サンロード
この商店街の門看板、イカしてますね!


それから皆さんもう気づいていますよね?
12月、年越し前の空の青さがイカしてます!!!!



見事な小岩ブルーです!!

冬の青空の下、「サンロード商店街」の太陽のマークが輝いています(^^)


雨の日でも買い物できますよ~ この個性的なアーケードがすばらしいです!!


門看板、反対側から見てもカッコ良すぎます!!


かなりノスタルジックな感じでうれしいで~す


アーケードを支える柱が愛(いと)おしいです。
ユーモラスというか、落ち着くというか、小岩を象徴する景色だと思いました。


バスの行き先が「金町駅」って書いてあるのも、旅情をそそります。まっ、旅してるわけじゃないんですけど。。。w


なんかこの狭い屋根、郷愁すら感じますよね!こういう街並みが僕は大好きなんです!!


JR小岩駅


もう一つの商店街「昭和通り商店街」


さらにもう一つの商店街「サンロード商店街」


お正月の飾り付けも万全です。




北口に行ってみます。

JR小岩駅北口


小岩駅北口の駅前のフルーツ店の店頭で売っていた胡桃(くるみ)。


この 1階の建物が続く光景が新鮮です。JRの駅前ですからね~


昔ながらのお香屋さん(中島商店さん)

昔ながらのお香屋さん(中島商店さん)もがんばってガラス窓を拭いていました。


2Fのカシミールというインド料理屋さんが気になる。


お昼時だったので、通りかかったベトナム料理屋さんでフォーを食べることに!


ベトナム料理専門店 Pho Oishii(フォーおいしい)

ベトナム料理専門店 Pho Oishii(フォーおいしい)


「フォーおいしい」だって~
店名のネーミングのセンスがすごい 笑


家事シェルジュのディーン・フジオカさん

家事シェルジュのディーン・フジオカさんもご来店~ん


Bの鶏肉フォー + 生春巻きを頼んだら、Aの牛肉フォーの方が出てきました 笑
まあ、どっちでもいいのでノープロブレムです♪


Pho Oishii(フォーおいしい)の牛肉フォー

Pho Oishii(フォーおいしい)の牛肉フォー


小岩 Pho Oishii(フォーおいしい)の牛肉フォー

ベトナム人の女性店長さんが作っていて、本場の味でした!
めちゃくちゃ美味しかったです!!


麺はつるつるでさっぱりしていてグッドです。スープはじっくり煮込んであるっぽく、旨みとコクがあって当然ぜんぶ飲み乾しました。


Pho Oishii(フォーおいしい)の生春巻き

Pho Oishii(フォーおいしい)の生春巻き


生春巻きもベトナムの本場感たっぷりですごくイケてました。
この店、美味しいです。


あと、店長さんの三人娘?が店内で遊んでいて、微笑ましかったです。



八王子へ帰ります。

小岩駅ホームの愛国学園の看板


▼前の記事へ戻る

JR小岩駅「名人横綱 栃錦像」

昭和の大横綱!名人横綱栃錦像 - JR小岩駅構内



▼あわせて読みたい関連記事

プロムナードお花茶屋(東京都葛飾区 お花茶屋商店街)

人情あふれる東京の下町 葛飾区 - 京成お花茶屋駅周辺の路地や商店街(プロムナードお花茶屋)


路地裏の少年!東京都台東区寿&江東区東陽町(東京の下町)の路地裏写真やはなし塚

路地裏の少年!東京都台東区寿&江東区東陽(東京の下町)の路地裏写真やはなし塚


希望ヶ丘ショッピングセンターのシャッター画

シャッター商店街「希望ヶ丘ショッピングセンター」で思いっきり郷愁を感じる


路地裏の少年!東京都台東区寿&江東区東陽町(東京の下町)の路地裏写真やはなし塚

路地裏の少年!東京都台東区寿&江東区東陽(東京の下町)の路地裏写真やはなし塚


大阪・西成のドヤ街 - 酔っ払って道端で寝ている日雇労働者(ホームレス)

萩之茶屋(はぎのちゃや)本通商店街


大阪・露天神社の曽根崎心中のお初

曽根崎お初天神通り商店街(おはてん)


天神祭の天神ギャルみこし

日本一長いアーケード商店街!天神橋筋商店街、天神祭の天神ギャルみこし


夜の高松、ウクレレ弾きの少女

夜の高松の商店街、ウクレレ弾きの少女の心に染みる歌声


丸亀・富屋町商店街(丸亀ブルー)

丸亀・富屋町商店街(丸亀ブルー)


東京旅行記(東京ブログ)の一覧

【東京旅行記 決定版!】おすすめ東京ブログ記事一覧 東京の写真たくさん有♪♪


ディープな街探訪記(DEEPな街ブログ)の一覧

【ディープな街探訪記 決定版!】潜入したディープな街のブログ記事一覧 ディープスポットの写真たくさん有♪♪


鉄道・飛行機・乗り物ブログの一覧

【鉄道・飛行機・乗り物 決定版!】おすすめ鉄道・飛行機・乗り物ブログ記事一覧 鉄道、飛行機など乗り物の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する