村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

赤桃色の西洋サルスベリ「タスカローラ」が満開!花火のような花です!!

タスカローラ(Tuscarora)はアメリカ・米国国立樹木園で品種改良されたうどんこ病に耐性がある品種。落葉中高木。

西洋サルスベリ タスカローラ

サルスベリ タスカローラ(米国国立樹木園/U.S. National Arboretum育成品種)
令和2年(2020年) 8月7日 村内伸弘撮影



ムラウチドットコム本社近くの真っ赤なサルスベリが咲きました!
アメリカの先住民族であるタスカローラ族インディアンが名前の由来というサルスベリです。


夏を代表する花・サルスベリ。咲き始めるとどうしても目がいっちゃいます。華やかで勢いある花姿、圧倒的です!


結構、樹高がまだ低いのに幅広く四方八方、横に広がっていて存在感が凄いです!ネットだと、タスカローラは細長い樹形になるなんて書かれてますが、水平方向の枝張りがえらいことになりそうです 笑



さあ、元気な元気なサルスベリ「タスカローラ」どうぞご覧ください!!

上から見たタスカローラ



花火のように咲いています!!

ホントまるで花火です!赤桃色の美しい花火です!!


斜め上から見たタスカローラ


豪快な咲きっぷりです。タスカローラは日本のサルスベリのよさである繊細さはあまり感じないんですが、エネルギッシュでパワフルな印象の品種です。


大きく伸びたタスカローラの枝


太陽に当たって葉っぱが深く濃く光り輝いています


真横から見たタスカローラ。弾けてます!!


台風で根こそぎ倒れたことがあったんですが、見事復活しました。生気あふれる姿が感動的です!!!!!!!


タスカローラの花房


赤桃色の花色。近くで見るとそれほど強い色ではないんですが、ちょっと離れると真っ赤に見えます。


爆発したかのようなタスカローラ!花火が次々に炸裂したかのようなタスカローラ!



すばらしいです!
アメリカ生まれのタスカローラ!!


令和2年夏、
人類よコロナに負けるなと
この花火のような花は見事に咲き誇っています♪♪



▼あわせて読みたい関連記事

西洋さるすべり「タスカローラ」が去年より大きくなって濃桃色で大満開♪♪

西洋さるすべり「タスカローラ」が去年より大きくなって濃桃色で大満開♪♪


開花したサルスベリ ペパーミントレース

さるすべり観察日記 - 春夏秋冬、さるすべり1年間の写真レポート


サルスベリの葉っぱ

サルスベリ(百日紅)の葉っぱ、令和元年の初夏に光り輝く!


朝日に照らされるサルスベリ「夏祭り」

さるすべり 夏祭り(ペパーミントレース)の新緑の壮絶な美しさ


さるすべり 夏祭り(ペパーミントレース)の紅葉

さるすべり 夏祭り(ペパーミントレース)の紅葉と落葉


サルスベリ 夏祭り(ペパーミントレース)

サルスベリ 夏祭り(ペパーミントレース)の出芽、展葉、蕾、開花の写真!


サルスベリ「夏祭り(ペパーミントレース)」

僕が植え付けたサルスベリ 夏祭り(ペパーミントレース)


夏の可憐なピンクの花、サルスベリ(百日紅)を大大激写!


矮性サルスベリのポコモック

矮性サルスベリのポコモックを植え付け - シュラブツリー


矮性サルスベリのポコモック

サルスベリの矮性種「ポコモック」が咲きました


晩夏ファンタジー!街灯の下のピンク色の百日紅(さるすべり)

晩夏ファンタジー!街灯の下のピンク色の百日紅(さるすべり)


八王子市大横町・極楽寺の濃い紅色の百日紅(さるすべり)

八王子市大横町・極楽寺の濃い紅色の百日紅(さるすべり)


夜、咲き乱れる夾竹桃(キョウチクトウ)の花

平和の象徴の花!広島市の市の花・夾竹桃(キョウチクトウ)の花


百日紅ブログの一覧

【サルスベリ 決定版!】おすすめサルスベリブログ記事一覧 百日紅の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する