ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、スポリート、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

muragon(ムラゴン) にほんブログ村 スポリート ムラウチドットコム  決意50才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

目からくる風邪。。目が痛い、咳が出る、鼻水が出る。。。

目から来る風邪です、完全に。ドライアイ?疲れ目?白内障?目からカラダ全身をやられました。。。

充血した目(目の充血)

充血した目(左目の充血)
平成30年(2018年) 11月9日 村内伸弘撮影


毎朝、カゴメ野菜ジュースを飲んで、
毎昼、無調整豆乳を飲んで、
鉄アレイを上げ下げしてと色々健康に気を使っています。


会社の健康診断の結果もいたって健康。
ということだったのですが。。。


一昨日あたりから咳が止まらなくなって、昨日は鼻水が止まらなくなって


最悪の体調です。。。。



咳や鼻もそうなんですが、目が痛いです(泣)
眼科用目薬でいつもしのいでいるんですが、今回はとにかく目が痛い。。。まぶしくて強いライトを目に当てられているように、目がカーッとしています。
目から風邪が入ってきた感じです(涙)


考えてみれば、20代から毎日パソコンの前に座って仕事してますし、最近はそれにプライベートでのスマホ利用も重なっています。ブログはもとより、YouTube、Twitter、Instagram、FaceBookなどなど各種SNSのチェックにもすべて「目」が必要です。会社のグループウェアやメールのチェックにも「目」が必須です。


朝起きてから夜寝るまで、僕の「目」はパソコンかタブレットかスマホのいずれかのディスプレイを見ていることが多いんです。酷使しすぎたのかもしれません。。。目が悲鳴をあげているのかもしれません。


こうやってブログを書いているときもパソコンの画面を見てますし(笑)



一昨日は夜8時から朝9時まで13時間、昨日も夜8時から朝9時まで13時間、2日間で計26時間眠りました。それでもまだ本調子ではありません。。。


ずいぶん弱くなったな~
実感です。


昔は風邪なんか一晩寝れば完璧に治りました。
今はこの体たらくです。。。


情けなくなります。。。



充血した目(右目の充血)



お医者さんに処方された薬

左. クラリス錠200 …1日2回(朝夕食後) 1錠

マクロライド系の抗生物質で感染症を治療するお薬です。ヘリコバクターピロリの除菌に用います。


中. ムコダイン錠 500mg …1日3回(毎食後) 1錠

痰を出しやすくするお薬です。鼻の奥にある膿を出して慢性副鼻孔炎の症状を改善します。


右. リン酸コデイン錠 5mg「ファイザー」 …1日3回(毎食後) 1錠

咳を静めるお薬です。激しい下痢の症状を抑える効果もあります)




お医者さんにもらった薬も昔なら一発で効いたのに、今回はぜんぜん効き目がありません。


僕と同年代の友達が先日こう言ってました。
「男は50代になると急に衰える。特に目、歯、下が衰える。」


確かに以前に較べてずいぶん衰えたな~
悲しくなります。



▼あわせて読みたい関連記事

鼻うがいと鼻呼吸のやり方

鼻うがい&鼻呼吸が効果バツグン!風邪予防には「鼻」がおすすめです。


快適ガードプロ(マスク) プリーツタイプをする村内伸弘

気管支炎には次世代マスク「快適ガードプロ」が効果的


葛根湯エキス顆粒Sクラシエ

葛根湯エキス顆粒Sクラシエで風邪菌とバトル中



新種の風邪に罹りました


風邪


鼻の奥に綿棒を突っ込まれ・・・


12時間眠りました


アレルギー性鼻炎? 花粉症?火山灰?


うんどう・えいよう・きゅうよう - 健康トライアングル


咳喘息?ぜんそくの秋


咳とアレルギーとぜんそくの薬


風邪菌 vs 睡眠パワー


咳喘息でも、今この一瞬に集中しなさい。 - 仏陀(ブッダ)


手指消毒剤 ウエルパスマイルド  シュッ、シュツ、シュッ



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。