ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

自家用市田柿 2kgがコスパ最高! 信州くだもの村 30個入り × 2パックA級品 長野県中川村ふるさと納税返礼品

南信州・富永農園さん作の逸品! 粒(つぶ)が大きくて、ぼってり肉厚なボリューム満点の干し柿♪♪ 形が一つ一つ個性的で楽しい、簡易包装だからコスパも最高~★

朝日に当たって濃いオレンジ色に光り輝く市田柿(いちだがき)


鮮やかなオレンジ色の市田柿


富永農園さんの自家用市田柿


白い粉がふいている市田柿


パックマンのような市田柿


大きく口を開けた市田柿


ぼってり肉厚自然の甘味 市田柿 信州くだもの村
令和4年(2022年) 1月28日 村内伸弘撮影




味覚の里なかがわ(市田柿)



大粒の市田柿が届きました~☆
ぼってり肉厚でボリューム満点の干し柿です!
「日本で最も美しい村」連合加盟の南信(長野県南部)の中川村から僕の元にやってきました


食べる部分が多くて、お腹にたまります
食べ応え十分の作品でたまりません


皆さん、さっそくご覧ください

富永農園さんの自家用市田柿 2kgということでこのパックが 2袋届きました


30個入り × 2パックです。A級品だそうです
なんで 30個入りってわかったかというと、僕がぜんぶ数えました(笑)


信州くだもの村 富永農園さんが丹精込めた作品です


干し柿って、いつ見ても可愛らしいんですよね~♪♪

渋柿がシワクチャになって、甘くなる
一体、干し柿って製法は誰が考えついたんでしょうか?
考えた人に感謝感謝です(^^)


グルリと一周させて写してみます

白い粉がまぶしいです


凹んだところとかおもしろいですよね


愛(いと)おしいです、形が。
一個一個形や大きさが微妙に違うので袋から取り出すのが楽しいんです


この姿もユーモラスでしょ!? はっはっは


数を数えた時の写真=1袋 30個入りでした


さあ、僕はブロガーです 包丁で切り目を入れて写真撮影です


朝日が市田柿を祝福します


左の方見てください!!

すっごいオレンジ色になっています!!見事なまでに濃厚なオレンジ色です!!


宝石のようですね キラキラキラキラ光り輝いていて!!


昭和生まれのおじさん達へ
何かに似てませんか??

そうです パックマンです


パックマンのように大きく口を開いた市田柿くんです


上側は種(タネ)が入っています


いやー!それにしてもすんごい色彩!!


ものすごい色!!


ワンダフル!ファンタスチック!エクセレント!!

南信州の柿農家さんたちの心がこもった逸品に仕上がっています!!!!!!


それでは口に放り込みますよー


食べますよー


おいしー!!!!
粒が大きいので、食べ甲斐があります
果肉の量が多いので、すっごい豪快な感じです
ボリューム感があって、やさしい甘みや歯ごたえがある食感を思う存分楽しめて、本当に満足です!!


30個入り 2袋で合計 60個も届いたので、しばらくは市田柿三昧です
市田柿最高~!!
長野県最高~!!!!



同梱されていた手紙など

自然たっぷり 笑顔たっぷり やすらぎの村 ふる里の心を送ります


今年は春先の凍害、8月お盆過ぎの長雨により市田柿の実が小玉になる傾向がありました。また、収穫後には 11月の柿むき、吊しの作業と順調にすすみ、その後じっくりと時間と手間をかけて白いお化粧をまとった市田柿ができあがりました。楽しみにしてくださっていた皆様、大変お待たせいたしました。上品でふっくらとしたやさしい甘みの市田柿。自然の味をぜひお楽しみください。


今年はやや小玉なんですね。
十分大きい気がしてましたがぁ~



このパンフレットの写真を見ると、市田柿が最高の和スイーツってことがわかります



あなたもぜひ市田柿、召し上がって下さいネ
こんなにおいしいフルーツ(スイーツ)はありません♪♪


中川村について

中川村は、中央アルプス(木曽山脈)と南アルプス(赤石山脈)に挟まれ、天竜川が南流する信州伊那谷の中ほどにあり、上伊那郡の最南に位置しています。

天竜川を中心に雄大なアルプス連峰を望み、美しい河岸段丘が広がる自然公園中川村。四季を通じて様々な表情を見せるこの村には、たくさんの宝物があります。その中でも、この恵まれた自然環境の中で育てられる、りんご、梨、梅を中心とした果実栽培は、わたしたちの村の多くの恵みを育む宝物であり、未来でもあります。

ふるさとチョイスより引用



1月29日 広島から新横浜に向う新幹線の中で食べた市田柿

サランラップに包んで、広島まで持参しました(笑)
最高の旅のお供ですw


広島市内で買った「むさしの若鶏むすび」の包装紙に書いてあった言葉
世界中の平穏な日々を祈ります



▼あわせて読みたい関連記事

長野県南信州産 市田柿! 「日本で最も美しい村」連合の長野県中川村ふるさと納税返礼品


長野県産!渾身の市田柿「極(きわみ)」がぼってりふっくらもっちり食感でおいしい♪♪ 長野県松川町ふるさと納税返礼品


濃ぃ~おいし~市田柿(家庭用バラ 約1kg) 長野県豊丘村ふるさと納税返礼品

濃ぃ~おいし~市田柿(家庭用バラ 約1kg) 長野県豊丘村ふるさと納税返礼品


五十沢産あんぽ柿(天干し柿/あまぼしがき)は和のスイーツ! "元祖あんぽ柿の里" 福島県伊達市のふるさと納税返礼品


山形県庄内特産 庄内柿(脱渋済)

庄内柿は果肉なめらか!山形県酒田市のふるさと納税返礼品は橙色に輝く種なし柿 5kg


庄内柿 5kgを今年もリピート♪♪ 山形県酒田市のふるさと納税返礼品

庄内柿 5kgを今年もリピート♪♪ 山形県酒田市のふるさと納税返礼品


焼酎ざわし!まろやかでとろける食感の庄内柿/平核無柿 山形県三川町のふるさと納税返礼品

焼酎ざわし!まろやかでとろける食感の庄内柿/平核無柿 山形県三川町のふるさと納税返礼品


遊佐町産特別栽培庄内柿5kg 山形県遊佐町のふるさと納税返礼品

遊佐町産特別栽培庄内柿5kg 山形県遊佐町のふるさと納税返礼品


焼酎脱渋庄内柿!山形県鶴岡市「四郎左衛門」の本場庄内柿がうまい!

焼酎脱渋庄内柿!山形県鶴岡市「四郎左衛門」の本場庄内柿がうまい!


旬果!夕焼け太秋柿はサクサクした歯ごたえの完全甘柿!熊本県玉東町のふるさと納税返礼品

旬果!夕焼け太秋柿はサクサクした歯ごたえの完全甘柿!熊本県玉東町のふるさと納税返礼品


長野県の県歌「信濃の国(信濃國)」

長野県人愛唱歌 - 長野県の県歌「信濃の国(信濃國)」


フルーツブログの一覧

【フルーツ 決定版!】おすすめフルーツブログ記事一覧 フルーツの写真たくさん有♪♪


ふるさと納税のメリット(ふるさと納税のやり方)

【ふるさと納税返礼品 決定版!】おすすめふるさと納税ブログ記事一覧 ふるさと納税の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する