村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

【祝】天皇陛下御即位記念500円記念硬貨を入手(両替)- 令和元年発行

即位礼正殿の儀の前日「天皇陛下御即位記念五百円バイカラー・クラッド貨幣」を八王子駅前の三菱UFJ銀行で引換えしてきました

天皇陛下御即位記念五百円バイカラー・クラッド貨幣

天皇陛下御即位記念五百円バイカラー・クラッド貨幣
※即位礼正殿の儀で使われる高御座(たかみくら)



即位礼正殿の儀(宮殿)

即位を公に宣明されるとともに、その即位を内外の代表がことほぐ儀式



明日はいよいよ即位礼正殿の儀。
国内外の代表者を招き、新天皇陛下が高御座から即位を内外に広く宣言する儀式です。


そのおめでたい瞬間を前に、僕は今日 JR八王子駅前にある三菱UFJ銀行銀行に行ってご即位記念の五百円記念硬貨をゲットしてきました。


郵便局はもうないらしいんですが、銀行にはまだあるっぽいので皆さんもぜひ令和スタートの記念に入手してみて下さい。買うんじゃなくって、両替ですから懐も痛みませんよー(笑)




JR八王子駅前の三菱UFJ銀行八王子支店

JR八王子駅前 三菱UFJ銀行 八王子支店(八王子東急スクエア内)


MUFG 三菱UFJ銀行八王子支店



挑戦する人にしか、見えない風景がある。大谷翔平

挑戦する人にしか、見えない風景がある。大谷翔平


三菱銀行に行けば、大谷翔平にも会えます(^^)




令和天皇ご即位500円記念貨幣

令和元年!天皇陛下ご即位記念500円記念硬貨をゲット~☆


1人2枚みたいなので、1000円札を渡して、500円記念硬貨 2枚と両替してもらいました。


令和天皇御即位500円記念貨幣

記念硬貨、にぶく光っています!!高御座(たかみくら)がカッコイイです!!!!



天皇陛下ご即位記念500円バイカラークラッド貨幣

500円貨幣 表面: 即位礼正殿の儀で使われる調度品・高御座(たかみくら)

500円貨幣 表面: 即位礼正殿の儀で使われる調度品・高御座(たかみくら)


500円貨幣 裏面: 菊花紋章と梓とハマナス

500円貨幣 裏面: 菊花紋章と梓とハマナス
※天皇陛下のお印は梓(あずさ)、皇后陛下のお印はハマナス




明日は台風19号の影響でご即位のパレード(祝賀御列の儀)は行われず 11月10日に延期になりましたが、この祝賀パレードの延期の中にこそ令和の精神が凝縮しています。



皆さん、僕が書いたこのブログ記事「令和の精神」もぜひご覧下さい!!
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

令和の精神(令和の時代精神)

【即位の礼祝賀パレード延期】 令和の精神!「令和」という時代の精神が決まった




▼天皇陛下御即位記念五百円バイカラー・クラッド貨幣引換取扱機関一覧(都道府県別)



▼あわせて見たい関連動画

動画謹撮&謹制: 村内伸弘(ムラウチドットコム)




動画謹撮&謹制: 村内伸弘(ムラウチドットコム)





▼あわせて読みたい関連記事

昭和天皇: 天皇御在位六十年記念金貨
ぼくの昭和天皇ご在位60年記念10万円金貨・1万円銀貨・500円白銅貨


東京オリンピック100円銀貨表面(昭和39年/1964年)

東京オリンピックの時の100円銀貨(昭和39年/1964年)


大阪万博100円白銅貨表面(昭和45年/1970年)

大阪万博の時の100円白銅貨(昭和45年/1970年)


カナダのメイプルリーフ金貨 1/4オンス

純金!メイプルリーフ金貨 都立南多摩高校合格 両親よりお祝い 1/4OZ @29,820


プレミアがついたクルーガーランド金貨

クルーガーランド金貨 ごほうび 通知表「5」1ヶにつき金貨1枚


令和おじさん

坂本八幡宮!新元号「令和」ゆかりの神社にお参り - 福岡県太宰府市



天皇陛下のお言葉 - 令和最初&即位後初の一般参賀

【永久保存版】令和最初&即位後初の一般参賀!新天皇陛下のお言葉


感激!天皇・皇后両陛下が僕たちに手を振って下さった!八王子の昭和天皇陵へ退位の報告に来られました

感激!天皇・皇后両陛下が僕たちに手を振って下さった!八王子の昭和天皇陵へ退位の報告に来られました


天皇陛下/平成天皇 - 1990年(平成2年) 即位の礼

即位の礼全記録 平成時代の幕開け & 天皇陛下、涙声で「国民に感謝する」


新元号は 令和(れいわ)

新元号は 令和(れいわ)- ようこそ令和!こんにちは令和!!はじめまして令和!!!! 


新元号「令和」はどんな時代になる?

「令和」はどんな時代になる?→ こんな時代になる!


新元号は「令和(れいわ/Reiwa)」

新元号「令和」まとめ - 令和元年へカウントダウン!令和時代幕開けへ


政治・社会ブログの一覧

【政治・社会 決定版!】おすすめ政治・社会ブログ記事一覧 政治や社会の情報たくさん有♪♪


お土産・コレクションブログの一覧

【お土産・コレクション 決定版!】おすすめお土産・コレクションブログ記事一覧 グッズの写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する