村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

感激!天皇・皇后両陛下が僕たちに手を振って下さった!八王子の昭和天皇陵へ退位の報告に来られました

平成フィナーレへ!天皇陛下と皇后陛下の国民を思う気持ちを心からうれしく思い、心から感謝いたします!



動画謹撮&謹制: 村内伸弘(ムラウチドットコム)





天皇陛下と皇后陛下が僕たちに手を振って下さいました!


両陛下は、今日退位報告で
僕が暮らす東京都八王子市にいらっしゃいました



平成はすばらしい時代でした!
両陛下のお陰で平成は最高の時代でした!





平成31年(2019年) 4月23日 村内伸弘撮影



天皇陛下と皇后さまが僕が暮らす街・東京都八王子市の武蔵陵(多摩御陵)に来られました。「昭和天皇山陵に親謁の儀」という昭和天皇の墓前に退位を報告する儀式のためです。


御陵に向かわれる両陛下は僕たちにやさしく手を振ってくださいました!


皇居へ戻られる両陛下は同じく僕たちに温かく手を振ってくださいました!



平成は本当にすばらしい時代でした!
天皇皇后両陛下のお陰で平成は戦争のない最高の時代になりました!!


天皇陛下、皇后陛下
長い間、本当にありがとうございました。



武蔵陵(多摩御陵)に向かわれる両陛下

天皇陛下と皇后陛下の到着を待つ人々(東京都八王子市・武蔵陵参道)


先導の白バイが入ってきました!


両陛下を乗せたお車が僕の目の前を通ります!!!!


皇后陛下がこちらを向いて手を振って下さっているのが見えました!!!!


天皇陛下も見えました!!!!
感激の一瞬です!!


車はアッという間に僕の目の前を走り去っていきました。


多摩御陵の参道
陽気が良くて最高に気持ちが良かったです!


皇居に戻られる両陛下

昭和天皇に退位を報告する儀式「昭和天皇山陵に親謁の儀」を終えられ皇居に戻る両陛下がまもなく僕の目の前を通ります。


美智子様のお顔がハッキリ見えました!!!!!


天皇陛下も手を振ってくださっています!!!!
感動の一瞬です!!


平成という時代に、常に国民を思い、常に国民に寄り添ってくださった両陛下への万感の思いが込み上げてきてすばらしい雰囲気に沿道はなりました!!


両陛下が手を振る、僕たち国民一人一人が手を振る!


僕はこの素晴らしい国に生まれて、本当に幸せです!!!!!!!!!!!!


国民の近くにいらっしゃり祈る存在であること

そのお姿に私達は救われ勇気と感動を頂きました

改めて平成という時代に感謝いたします


ずっと国民に寄り添って頂ける天皇皇后両陛下のいらっしゃる日本という国に生を享けたことを幸せに思います


有り難うございました


北野武



平成も残り 8日、こうやって多くの人々が両陛下と時間を共有できる場があるのはステキだと思います。


やさしい空気!温かい空気!すばらしい空気が溢れています!!


南浅川橋の上では「天皇陛下 御在位三十年おめでとうございます」の横断幕も!


緑うつくしい武蔵陵の参道。緑うつくしい八王子。



平成ありがとう!
天皇皇后両陛下、本当に本当にありがとうございました!


平成いよいよフィナーレです(涙)


▼続き

武蔵陵墓地 - 僕ら八王子市民、天皇皇后両陛下をお出迎え

僕ら八王子市民、天皇皇后両陛下をお出迎え。初夏の陽気の中、多摩御陵の新緑の中、平成の御代に感謝!




動画謹撮&謹制: 村内伸弘(ムラウチドットコム)





▼あわせて見たい関連動画




▼あわせて読みたい関連記事

天皇陛下のお言葉 - 令和最初&即位後初の一般参賀

【永久保存版】令和最初&即位後初の一般参賀!新天皇陛下のお言葉


天皇陛下/平成天皇 - 1990年(平成2年) 即位の礼

即位の礼全記録 平成時代の幕開け & 天皇陛下、涙声で「国民に感謝する」


新元号は 令和(れいわ)

新元号は 令和(れいわ)- ようこそ令和!こんにちは令和!!はじめまして令和!!!! 


新元号「令和」はどんな時代になる?

「令和」はどんな時代になる?→ こんな時代になる!


新元号は「令和(れいわ/Reiwa)」

新元号「令和」まとめ - 令和元年へカウントダウン!令和時代幕開けへ


平成最後のスケジュール - 平成終了までのイベント一覧表

【決定版】「平成最後の◯◯」一覧表  平成終了までの◯◯リスト


平成最後の日、何する?

平成最後の日 あなたは何をする?  平成が終わる日



(参考)




即位の礼祝賀パレード延期 - 令和という時代の精神

【即位の礼祝賀パレード延期】 令和の精神!「令和」という時代の精神が決まった


八王子情報(八王子ブログ)の一覧

【八王子情報 決定版!】おすすめ八王子ブログ記事一覧 八王子の写真たくさん有♪♪


政治・社会ブログの一覧

【政治・社会 決定版!】おすすめ政治・社会ブログ記事一覧 政治や社会の情報たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する