ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

クルーガーランド金貨 ごほうび 通知表「5」1ヶにつき金貨1枚

約33年間所持したクルーガーランド金貨のプレミアを結果発表~☆

プレミアがついたクルーガーランド金貨

通知表に「5」があると、なんと「5」1ヶにつき、金貨が1枚もらえるという契約書!
昭和57年(1982年)7月、中学3年の 1学期に社会科で「5」をとり、両親と契約締結w
※契約書の字は母親の字(^^)


1982年に購入したクルーガーランド金貨

僕、中3の時に金貨をこんなにもらっちゃったみたいです!
といっても、32年間も保管してたんですから、
当時、ファミコンソフトとかには使わせてもらってないわけです。→ まさに釣られたわけですw
これは "勉強の金メダル"ですね~
まあ、これを見ると僕もまったくのバカではなかったみたいです。
でも、天才でも秀才でもなかったですね(笑)


1983年に購入したクルーガーランド金貨

両親は 1983年(昭和58年)1月11日に八王子の名門時計店「千葉時計店」で
この金貨を購入していたことが千葉さんのレシートからわかります。
古っ、32年前のレシートです。


南アフリカのクルーガーランド金貨 1/10OZ @12,810

南アフリカのクルーガーランド金貨 1/10OZ @12,810
考えてみると、まだアパルトヘイト時代の南アフリカの金貨です。
The Krugerrand. The world's best way to own gold. South African legal tender


クルーガーランド金貨の表面 ー SUID-AFRIKA(南アフリカの呼び声)

クルーガーランド金貨の表面
SUID-AFRIKA(南アフリカの呼び声)はアパルトヘイト時代の南アフリカ共和国の国歌
表面の肖像はポール・クリューガー


クルーガーランド金貨の裏面 ー 南アフリカに分布するスプリングボック

クルーガーランド金貨の裏面
裏面は南アフリカに分布するスプリングボック


メープルリーフ金貨も 2枚ありました

1/5オンスのメープルリーフ金貨の表面

なぜもらったかは不明ですが、1/5オンスのメープルリーフ金貨も 2枚ありました。


1/5オンスのメープルリーフ金貨の裏面

裏面はサトウカエデの葉


中学生の頃、親から通知表で「5」をとったら、
「5」1ヶにつき、金貨1枚やるぞと言われていたみたいです。
完璧に高校受験のため、鼻先にニンジンぶら下げられてます(大笑い)
ああ、もし僕がオール5だったら、
金貨がザクザク貯まっていたのに~
たぶん、親は僕がほとんど「5」をとれないことを
見越していたんだと思います(笑)
事実、「5」は社会と美術だけだったみたいです。
ハイ!典型的な文系人間です、僕は。


思い切ってこれは断捨離しました。


金の買取店に持っていったら
当時の値段より高く買い取ってくれました。
なんと 5枚で 70,100円になりました。
コレは超デカイ!


部屋の中もどんどんスッキリしてきますし、
お小遣いも増えますし、
断捨離、俄然やりがいがでてきました!!



▼English(英文)
When I was a junior school boy,it seemed like I could
get a gold coin per a "5" in report card from my parents.
I perfectly had to be followed my target to pass high
school examination by my parents' strategy!Ah, if I had
got all 5 in report card, I would own a large number of
coins now.Probably my parents thought their son could
not get all 5 evaluation.In fact, I was able to take 5 both
social studies and art studies only.Yes, I'm a typical arts
student. 


Well, I daringly do Dansyari in this time. 


When I brought several coins to gold purchase shop,
they bought my coins with high price rather than the price
when I got them.I succeeded in buying 5 coins for 70,100
Yen.I did it! Great! I achieved a bloody job!My room
become clean gradually.An amount of my pocket money
is increasing day by day.Now, I enjoy doing "Dansyari."


(参考)
南アフリカ共和国造幣局


【祝】天皇陛下御即位記念500円記念硬貨を入手(両替)- 令和元年発行
ぼくの昭和天皇ご在位60年記念10万円金貨・1万円銀貨・500円白銅貨
純金!メイプルリーフ金貨 都立南多摩高校合格 両親よりお祝い 1/4OZ @29,820
僕の金歯の値段 2,500円!14金/K14(純度:58.5%)← 断捨離は宝探し&小遣い稼ぎ
ブロックチェーン&ビットコイン 入門編で仮想通貨の学習



ムラウチブログ・村内家ブログの一覧

【ムラウチ・村内家 決定版!】おすすめムラウチブログ記事一覧 ムラウチや村内一族の写真たくさん有♪♪


昭和ブログの一覧

【昭和 決定版!】おすすめ昭和ブログ記事一覧 昭和の写真たくさん有♪♪


お土産・コレクションブログの一覧

【お土産・コレクション 決定版!】おすすめお土産・コレクションブログ記事一覧 グッズの写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する