ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

【永久保存版】新天皇陛下のお言葉!令和最初&即位後初の一般参賀=ご即位一般参賀 第1回目の動画(皇居)

令和元年/2019年5月4日、皇居・宮殿(長和殿)で新しい天皇陛下のお言葉を撮影・収録してきました!令和が戦争のない平和な時代になること、そしてこの貴重な映像が末永く保存されることを祈っております。

お言葉を述べられる天皇陛下

お言葉を述べられる天皇陛下
令和元年(2019年) 5月4日 村内伸弘撮影



▼永久保存版動画 - 令和最初の一般参賀

動画謹撮&謹制: 村内伸弘(ムラウチドットコム)



I LOVE JAPAN!


天皇陛下万歳!
ニッポン万歳!
世界人類万歳!!
よろず生きとし生けるもの万歳!!!!


今日・令和元年/2019年 5月4日午前10時、皇居宮殿前で即位後初めての国民の前での天皇陛下のお言葉を聞きました。世界の平和を願う陛下のお言葉は素晴らしかったです!雅子さまのやさしい微笑みや立ち居振る舞いもものすごく素敵でした!


雅子皇后や秋篠宮さま、紀子さま、眞子さま、佳子さまたちと宮殿(長和殿)のバルコニーに立たれた天皇陛下のお姿をぜひ永久に記録に残したいと思い、僕が動画を撮ってきました。


僕が撮影した映像はマスコミの映像とは異なり、天皇陛下の即位をお祝いするために宮殿広場に集まった令和の日本人たちの歓声や様子などが収められています。この貴重な映像が末永くネット上に記録され続けることを祈っています。


僕の大声も途中 3回ぐらい収録されちゃってますよー
あっ!ぜひこの声も永遠に残してもらえると嬉しいです(笑)



 I LOVE JAPAN! 

ご即位一般参賀のドキュメント

令和最初の一般参賀

5月4日、皇居宮殿(長和殿)前の宮殿東庭


即位後初の一般参賀

まもなく令和最初の一般参賀(即位後初の一般参賀)が始まります!


令和最初&即位後初の一般参賀 - 皇族方のお出まし

天皇陛下と皇族の皆様がお出ましになりました!!


天皇陛下のお言葉 - 令和最初&即位後初の一般参賀

皇居宮殿のバルコニーでお言葉を述べられる新天皇陛下

天皇陛下のお言葉(令和最初の一般参賀 第1回目)


この度、剣璽等承継の儀及び即位後朝見の儀を終えて、今日このように皆さんからお祝いいただくことを嬉しく思い、深く感謝いたします。ここに皆さんの健康と幸せを祈るとともに、わが国が諸外国と手を携えて、世界の平和を求めつつ、一層の発展を遂げることを心から願っております。



ああ!陛下のお言葉、すばらしかったです!
この時代の幸せなリセット感、最高ですよっ!!


僕はこの第1回目のお出ましの場に立ち会って、日本という国がなんだかとっても若々しく生まれ変わったような楽しい気分になりました!


女性皇族の"七色"のロングドレスも明るく華やかでとても素敵でした!


風薫る初夏の天気も、日の丸が打ち振られる様子も、天皇陛下や皇族の皆さんと手を振り合う幸福感も、何もかも素晴らしかったです♪♪


天皇陛下万歳!御即位一般参賀(皇居)にて

天皇陛下バンザーイ!!


日の丸の数々!ご即位一般参賀(皇居)にて

手を振られる女性皇族の皆さま - 一般参賀(皇居)にて

手を振られる女性皇族の皆さま


眞子さまと佳子さまもバッチリ写ってます(^^)/


手を振られる皇族の皆さま - 一般参賀(皇居)にて

宮殿のベランダから出られる天皇皇后両陛下 - 一般参賀(皇居)にて

宮殿のバルコニーから出られる天皇皇后両陛下



令和が始まりました!
あたらしい御代(みよ)が始まりました!!


皆さん、「令和」は夢咲き誇るすばらしい時代になりますよ~☆






▼僕が撮った上皇さまと上皇后さま

動画謹撮&謹制: 村内伸弘(ムラウチドットコム)



▼あわせて読みたい関連記事

奉祝 新帝陛下御即位元年

日の丸を持つ皇居前広場の大群衆 - 御即位一般参賀に行ってきました


皇居 伏見櫓(江戸城伏見櫓)

皇居は「特別史跡 江戸城跡」だった - 皇居の中や皇居内乾通りの景色を特別レポート!


平成21年/2009年 新年一般参賀(皇居)

平成21年 新年一般参賀で皇居内に入りました


昭和天皇陵へ退位報告

感激!天皇・皇后両陛下が僕たちに手を振って下さった!八王子の昭和天皇陵へ退位の報告に来られました


八王子市民、天皇皇后両陛下をお出迎え。多摩御陵にて

僕ら八王子市民、天皇皇后両陛下をお出迎え。初夏の陽気の中、多摩御陵の新緑の中、平成の御代に感謝!


天皇陛下/平成天皇 - 1990年(平成2年) 即位の礼

即位の礼全記録 平成時代の幕開け & 天皇陛下、涙声で「国民に感謝する」


新元号は 令和(れいわ)

新元号は 令和(れいわ)- ようこそ令和!こんにちは令和!!はじめまして令和!!!! 


新元号「令和」はどんな時代になる?

「令和」はどんな時代になる?→ こんな時代になる!


新元号は「令和(れいわ/Reiwa)」

新元号「令和」まとめ - 令和元年へカウントダウン!令和時代幕開けへ


即位の礼祝賀パレード延期 - 令和という時代の精神

【即位の礼祝賀パレード延期】 令和の精神!「令和」という時代の精神が決まった


東京旅行記(東京ブログ)の一覧

【東京旅行記 決定版!】おすすめ東京ブログ記事一覧 東京の写真たくさん有♪♪


歴史ブログの一覧

【歴史 決定版!】おすすめ歴史ブログ記事一覧 日本史や世界史の情報たくさん有♪♪


政治・社会ブログの一覧

【政治・社会 決定版!】おすすめ政治・社会ブログ記事一覧 政治や社会の情報たくさん有♪♪




▼見てない方、最後にぜひご覧下さい♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する