ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

ミュージカル「RENT」を鑑賞!銀座の柳の下で「東京ラプソディ」を口ずさむ

ミュージカルの歴史を変えた伝説の「レント」がオリジナル演出版で甦る!

「レント」20周年記念ツアー 来日公演 RENT 20TH ANNIVERSARY TOUR

「レント」20周年記念ツアー 来日公演
RENT 20TH ANNIVERSARY TOUR
東京国際フォーラム ホールC
平成28年/2016年12月30日 村内伸弘撮影





ミュージカルの「RENT(レント)」を、昨日(晦日・12月30日)、昔からの友だちと一緒に有楽町の東京国際フォーラムに行って、鑑賞してきました。本場・ブロードウェイのミュージカルということで、歌も踊りも展開もレベルが高く、元気や生きる勇気をもらった感じです。


But!
このミュージカルは、舞台が現代で、エイズとか麻薬とか友だちの死とか、ニューヨークのある意味暗部を題材にアメリカの若者達を描いているのですが、正直、明るく温かい世界やピュアで純粋な物語が好きな僕には舞台も音楽も重すぎて、暗すぎて、後半はほとんど目をつぶって寝てましたw 真っ暗なのでよく寝れました(笑)


このミュージカルには"レントヘッズ"と呼ばれる熱狂的ファンがいるみたいですが、せっかくのミュージカルなので、もっとスカッとして、陽気なものが見たかったです。素晴らしい作品だとは思いますが、僕には合いませんでした。


アメリカはやっぱり 1960年代に限ります。
アメリカが輝いていたのは 1950年代であり、1960年代だったんですよ。ぶっちゃけ、現代のアメリカからは夢も感動も何も感じません。寂しいです。



「私を野球につれてって」とか「マイ・フェア・レディ」とか、楽しくって自然と笑顔になれるミュージカルや映画がやっぱりいいです。


MGMミュージカル「私を野球につれてって」


オードリー・ヘップバーンの「マイ・フェア・レディ」

オードリー・ヘップバーン「マイ・フェア・レディ」



または、見ていてキュンとなれるようなピュアで清らかなミュージカルや映画が好きなんです。僕は。


「さびしんぼう」

16才の富田靖子主演 映画「さびしんぼう」感想


「青春デンデケデケデケ」

1960年代後半、四国・観音寺(かんおんじ)の青春

昭和40年代前半、四国・観音寺の青春



「ぼく明日」をお正月、映画館に観に行って、清らかな気持ちになってきます(^^)


ぼく明日♪ 文庫本「ぼくは明日、昨日のきみとデートする(七月隆文)」の清らかさ、うつくしさ



せっかくですので、年の瀬の有楽町・銀座の様子と国際フォーラムの様子をご覧ください。


有楽町マリオン

有楽町マリオン

冬の青空に映えて、光り輝いています。キレイです!


東急プラザ銀座

東急プラザ銀座


銀座不二家ビル(銀座クリスタルビル)

銀座不二家ビル(銀座クリスタルビル)


ペコちゃんいた~


ペコちゃんを見ちゃったので、昼飯は「不二家レストラン」にします。


「不二家レストラン」から見た銀座・数寄屋橋交差点


「不二家レストラン」のランチのハンバーグ

「不二家レストラン」のランチのハンバーグ

おいしかったです!!さすが不二家レストラン


「不二家レストラン」のイタリアンショートケーキ

これも超うまかったです!さすが銀座の不二家!このショートケーキはホント美味しかったです。


「RENT」の CDの歌詞カード

チケット買った直後に CDも買って、お風呂の中で聞いてました。歌詞カード(英語)付きなので、事前勉強しときます。英語、聞き取れるかな!?w



それでは東京国際フォーラムへ出陣~ん


東急プラザ銀座に写り込む不二家ビル


銀座の柳

銀座の柳~っ

東京ラプソディの歌詞に出てきますよね!東京ラプソディって 226事件の年の歌ですよ。思わず頭の中で東京ラプソディを口ずさみました。


下の2つの動画見てください。本当に明るくて、楽しくて、純粋ですよ!こういう音楽を僕は聴きたいです。こういう映画を僕は観たいです。


東京ラプソディ 藤山一郎


東京ラプソディ 昭和11年/1936年 藤山一郎


東京ラプソディ

花咲き花散る宵も 銀座の柳の下で♪

待つは君ひとり 君ひとり♪

逢えば行く ティールーム♪

楽し都 恋の都♪

夢のパラダイスよ 花の東京♪♪


(作詞:門田ゆたか 作曲:古賀政男 1936年/昭和11年)


銀座の柳で♪ - 東京ラプソディ

花咲き花散る宵も 銀座の柳の下で♪


さよならプランタン銀座 売りつくし

プランタン銀座 閉店するみたいです。

32年間ありがとうございました!さよならプランタン銀座 売りつくし


東京国際フォーラム

東京国際フォーラム


東京国際フォーラム ホールC

東京国際フォーラム ホールCで「RENT(レント)」を観ます。


東京国際フォーラム ホールC

「レント」20周年記念ツアー 来日公演 RENT 20TH ANNIVERSARY TOUR

「レント」20周年記念ツアー 来日公演 RENT 20TH ANNIVERSARY TOUR


RENT(レント)の撮影スポット

撮影スポット


RENT(レント)の国際フォーラム撮影スポット

RENTの公演プラグラムやTシャツ

公演プログラムやTシャツが売ってました


RENT Tシャツ

RENT Tシャツ


RENT 公演プラグラム買いました。RENTの世界感がギッシリ詰め込まれていて、開演前に読んだので、話の内容がより深く理解できました。


8月には日本人の役者でやるみたいです。


12月30日の東京国際フォーラム


今年も終わります。

さようなら平成28年。。。


東京駅・丸の内、凜とした1月の夜の風景とイルミネーション



▼あわせて読みたい関連記事

平原綾香さんの綺麗な涙!「ビューティフル(Beautiful)」日本初演の初日観劇の感想


新国立劇場でヴェルディのオペラ「椿姫」を鑑賞


マリア・カラス絶唱!歌劇「椿姫」全曲 - ヴェルディ



ワルツ中のワルツ 名曲「美しく青きドナウ」聴いて、気分はウィーン!



銀座の〝新歌舞伎座〟で壽初春大歌舞伎 - 絢爛豪華、ふくよかな時間。



銀座・交詢社レストランでモナコグランプリ優勝 F1レーサーの久保田克昭選手(プラネックス社長)と会食



iPhone 6発売、朝4時~アップルストア銀座に並んできましたが・・・


美術館・博物館旅行記(ミュージアムブログ)の一覧

【美術館・博物館 決定版!】おすすめ美術館・博物館ブログ記事一覧 ミュージアムの写真たくさん有♪♪


音楽レビューブログの一覧

【音楽 決定版!】おすすめ音楽ブログ記事一覧 聴いた音楽のレビューたくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する