ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、スポリート、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

muragon(ムラゴン) にほんブログ村 スポリート ムラウチドットコム  決意50才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

平成30年、新年明けましておめでとうございます!

長崎県五島の名椿「玉の浦(たまのうら)」

長崎県五島の名椿「玉の浦(たまのうら)」
昨年 村内伸弘撮影


村内伸弘と赤坂のお酌さん「小梅」さんとのツーショット

昨年のベストショット: 半玉さん(舞妓さん)との夢のツーショット
平成29年(2017年)10月20日 友人撮影



平成30年、明けましておめでとうございます。


*゚。*。゚* 謹賀新年 *゚。*。゚*
大切なお客様、ユーザー様、お取引先様、株主様、ご近所の皆様、社員さんと社員さんのご家族の皆様。そしてムラゴンズの皆さま、ブログ読者の皆さま。昨年は本当にありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます <(_ _)>



*゚。*。゚* 平成30年 僕の決意 *゚。*。゚*
1. 仕事
2. 勉強(英語)運動(鉄アレイ)
3.
ブログ(muragon/ムラゴン)


とうとう平成も 30年代に入りました。
といっても、平成は 31年4月30日で終わりますので、平成30年代というのは本当に短い期間になりそうです。


平成が 20年代に入ってから、僕は仕事、勉強、ブログという 3つの目標を毎年元旦に掲げ、頑張ってきました。いい意味で目標は毎年ほとんど変わっていませんでした。今年の目標を何にしようか?とこのブログ記事を書く前に改めて考えてみましたが平成30年代もこの 3つでいこうと決めました。但し、僕も今年 2月15日になんと 50歳を迎えますので「勉強」を「勉強・運動」にして、カラダも強制的に動かしていきたいと思っています(^^)



1. 仕事は 社員さんたちが働きがいや働きやすさを感じる仕組みづくりに集中・専念していきたいと思います。そして、お客様ユーザー様の喜びのために、社員さんたちやお取引先さまと一緒に全力投球、フルスイングします!この決意は常に最も大切で未来永劫他のすべての目標に優先します。



2. 勉強は 英語です。英語は 40才から "やり直し英語"として続けているんですが、10年やってもとうとう喋れませんでした(大爆笑) ネイティブの言葉、半分以上聞き取れません(苦笑) 自分のダメさ加減、バカさ加減に心が折れ続けていますがあきらめたら終わりなので、BBCアプリのリスニング中心に平成30年代、そして自分の 50歳代も英語の勉強を続けます。


ニクソン大統領: 負けても終わりではない。やめたら終わりだ。

 「負けても終わりではない。やめたら終わりだ。(ニクソン大統領)」


運動鉄アレイです。鉄アレイも英語と同じで 40才頃から会社の机の脇に置いて、仕事の合間合間に続けていたんですが、最近サボってしまっていたので、50才目前の今、再度心新たに取り組みたいと思います。


会社の机の下に置いてある 8kgの鉄アレイ



3. ブログは muragon(ムラゴン)です、とにかく muragonです。とにかくとにかく muragonですw 平成30年も ムラゴンズの一員として、ブログ狂として、ムラゴンで好きな事を、好きな時に、好きな様に、好きなだけ書き綴ります。ムラゴンズの仲間のブログも 1記事でも 1行でも多く読ませていただくつもりです。ブログは素晴らしくって、最高です(^_^)/ 




PS
「人間50年、下天の内をくらぶれば、夢幻の如くなり。一度生を得て滅せぬ者のあるべきか(織田信長)」
昨年も書きましたが、本能寺の紅蓮の炎の中で信長が舞ったこの敦盛のように、人間は 50も生きれば充分なのかもしれません。平成の次の時代は自分にとって "余生"のような時(とき)になるのでは!?


「Man lives freely only by his readiness to die.(ガンジー)」
死ぬ気があれば自由に生きられます♪ 
"死ぬ気"になれば何でもできますよね!?


必死に自分に言い聞かせてますw
今年は兎にも角にも一生懸命頑張りますよ~☆



死ぬときに後悔することベスト10(ワースト10?)



最後まで読んでくださって、ありがとうございました。
平成30年、あなたのご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます



▼あわせて読みたい関連記事


平成25年: 平成25年も “ただひたすら●●する年”  精神一到何事か成らざらん
平成24年: 平成24年も “ただひたすら●●する年”  努力だ、勉強だ、それが天才だ。
平成23年: 平成23年(大正100年/昭和86年) も “ただひたすら●●する年”
平成22年: 平成22年(昭和85年) も “ただひたすら●●する年”
平成21年: 平成21年(昭和84年) は “ただひたすら●●する年”
平成20年: Happy New Year !! 平成20年(昭和83年)
平成19年: 大腸ポリープで明ける決意の平成19年。
平成18年: 平成18年、あけましておめでとうございます。
平成17年: 2005年、明けましておめでとうございます。
平成16年: 誕生日から占う 2004年の運勢? ついてない年の始まり!?
平成15年: 平成15年(2003年)あけまして おめでとう ございます
平成14年: 平成14年(2002年)あけまして おめでとう ございます
平成13年: 21世紀、早くも 超良いことがありました


「種(たね)」 - ムラウチドットコム 2017: 今年の漢字一文字


のぶひろ49 - 49才、織田信長が死んだ歳になりました。


▼追記

「大迫半端ないって」風の社長キャラクター

「村内伸弘半端ないって」 社長キャラクター 一新~ん♪♪


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。