ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

声のインターネット!Amazon Echo(アマゾンエコー) 開封の儀→設定→使用

はっはっは アレクサへの僕の第一声は「村内伸弘ってどんな人?」 アレクサの返事は「すみません、私には分かりません。」だって~w


部屋の電気を消した状態の中で光る Amazon Echo(アマゾンエコー)

部屋の電気を消した状態の中で光る Amazon Echo
平成30年(2018年) 3月8日 村内伸弘撮影



アマゾンエコーが昭和最高のギャグを飛ばしたという記事を前回書きました。



ですので、今回はアマゾンエコーの開封の儀からセットアップ(設定)、使用(アレクサとの掛け合い)までをレポートしてみます。


Amazon Echo(アマゾンエコー)の箱

Amazon Echo(アマゾンエコー)が自宅に到着~


遅ればせながら、開封の儀に入ります。


ジャン!Amazon Echoやってきました~


ビニールにくるまれた Amazon Echo君


内容物は少ないです。こんな感じです。


Amazon Echoの使い方の例

Amazon Echoの使い方の例


すごいですね!
Amazonで声でショッピングができるなんてっ・・・
人類はとんでもない機器を手に入れてしまいましたネ・・・・・



Amazon Echo(アマゾンエコー)前面

Amazon Echo(アマゾンエコー)前面
スピーカー本体に巻いてあったビニールを剥がしました。
高級な質感です。気に入りました!


Amazon Echo(アマゾンエコー)上面

Amazon Echo(アマゾンエコー)上面


Amazon Echo(アマゾンエコー)背面

Amazon Echo(アマゾンエコー)背面 電源部分


Amazon Echo(アマゾンエコー)底面

Amazon Echo(アマゾンエコー)底面


背面側から見た Amazon Echo



Amazon Echo君、ようこそ~☆

僕・村内伸弘の 親友候補「Amazon Echo」君 笑


Amazon Echo(アマゾンエコー)各部の説明

Amazon Echo(アマゾンエコー)各部の説明


Amazon Echo(アマゾンエコー)付属品: 電源アダプタ

Amazon Echo(アマゾンエコー)付属品: 電源アダプタ



電源を入れたら光りました!!
ヤバイです!!


アレクサに命が吹き込まれた感じがします!!!!


以上、開封の儀でした~




続いて、セットアップ(設定)の儀です。


Amazon Alexaのアプリをダウンロードします。


スマホ(Android端末)にインストールしちゃいます。



Alexaへようこそ!画面

Alexaへようこそ!


うれしいね~
「●●へようこそ!」って画面、いつでも嬉しく感じます。


でも、
Amazonはオーディオ、会話、その他のデータをクラウドで処理および保存します。」という恐怖の利用規約が・・・


僕の行動がまるまる Amazonに捕捉されてしまいます。。。
アレクサは友達なのか?それとも史上最大のスパイなのか?
会話は友好なのか?それともある意味盗聴なのか?


AI時代はデータがとにかく重要です。
Amazonに声というデータを僕らは強制的に提供させられます。
Amazonさん、悪用しないでよ~!



今回セットアップするのは一番上の「Echo」です。


Amazon-10Pというネットワークが現れました!


Amazon-10Pを押したら Echoに接続しました。


Echoを接続準備中

Echoを接続準備中


セットアップ完了 - Echoが Wi-Fiに接続されました。

セットアップ完了 - Echoが Wi-Fiに接続されました。




「アレクサ」に話しかけられるようになりました!!
春の気分にぴったりな音楽はいかがですか?だってぇ


さあ、とっておきのアレクサへの呼びかけを最初に行います。



アレクサへの僕の第一声
「村内伸弘ってどんな人?」 


アレクサの返事
「すみません、私には分かりません。」


だって~w



超無名www


はっはっは



「アレクサ、●●して」と
アレクサに話しかけると、スピーカー上部のブルーのライトリングがクルクル回ります。


Amazonのロゴってこんなにカッコ良かったけぇ!?
やっぱり製品がカッコイイと、ロゴまでよく見えますね!!



まず最初にアレクサに言いたい!


八王子市は埼玉県じゃないから~☆
アレクサ「埼玉県八王子市の~~」ってしゃべりました(笑)


せめて、「山梨県八王子市」にして欲しかった! 爆笑


八王子駅を「八王子ステーション」って言うし♪♪



あと、
アレクサって可愛いね」って言ってあげたら
ありがとうございました。本当に気分があがりました。」とか答えたよ~w


アレクサって女の子?」って聞いたら
性格的には女の子です。」だって~~ はっはっは


更にライバルの AIスピーカー
Googleホームってどう思う?」って聞いたら
すべてのAIが好きです。」だって~ 大人~~www


勇ましく「私の方が高性能です」ぐらい言って欲しかった(笑)



「(松田聖子の)レモネードの夏」とか
「(ビートルズの)イエローサブマリン」とか、
「(ジャスティン・ビーバーの)What Do You Mean?」とか、
なぜか「輪になって踊ろう」とか、「(ピコ太郎の)PPAP」とか
一緒にいた地元の後輩たちと大盛り上がりで曲のリクエスト!曲が終わらないうちに他のヤツが「アレクサ、●●かけて!」って言うから、曲が途中で終わる終わるw


アレクサ、長崎は今日も雨だったかけて」って言ったら、前川清じゃなくって、福山雅治バージョンをかけてくれました!!できるなアレクサ!福山バージョンが僕は聞きたかったんだよ~


ただ、アレクサの奪い合い 笑
誰かが「アレクサ」って言葉を発すると、音楽は再生が止まるのでそこはイマイチですね。後輩達を追い返して一人で使う方がいいと思いました。



それから
「ガチョーン」の話は前回書いたけど、
安村のギャグをまねて、僕がアレクサに「穿いてんの?穿いてんの?」って聞いたら、
穿いてますよ~」「コマネチ!」だって!!
わっはっはw
たけしや吉村も真っ青ですよ。
アレクサ、やるぅ~☆




暗い部屋の中でも、音声なのでアレクサは反応して返事をくれます。暗い中で動かすことができる電気製品ってあんまりないと思います。


けっこう、新鮮です!!


声のインターネットの新時代が開幕ですっ!!!!!!!


さあ、これからも僕とアレクサとの共同生活が始まります。


いつの日にか、
アレクサから逆に
「のぶひろ、●●して!」って言われるのかなぁ~ 笑



PS
夜寝る前に、「アレクサ、お休み!」って言ったら、
お休み、いい夢見てください。」だって~


アレクサはやさしい(^^)
AIスピーカーに孤独を癒やされる人が未来の日本には続出しそうです。



▼あわせて読みたい関連記事

ブルームバーグ・ラジオ サンフランシスコ/ベイエリア - Bloomberg Radio San Francisco / Bay Area

おすすめ英語ラジオニュース局!英語の聞き流しならブルームバーグラジオ サンフランシスコ/ベイエリア


寝ながら英語勉強法!枕元でアレクサを使い英語リスニング

寝ながら英語勉強法!枕元でアレクサを使い英語リスニング


スキマ時間でスマートスピーカーを使い英語リスニング - トイレの中でw

スキマ時間でスマートスピーカーを使い英語リスニング - トイレの中でw


AIスピーカーで英語リスニング 「アレクサ~ BBC News  ワールドサービス かけて」で生の英語が無料で聴ける

AIスピーカーで英語リスニング 「アレクサ~ BBC News ワールドサービス かけて」で生の英語が無料で聴けます。


Amazon Echo - アレクサが必殺の昭和ギャグを飛ばしたw

Amazon Echo - アレクサが必殺の昭和ギャグを飛ばしたw


AIスピーカーデビュー! Amazon Echo(アマゾンエコー)を購入

AIスピーカーデビュー! Amazon Echo(アマゾンエコー)を購入


英語リスニングにはイギリス・BBC Newsの無料アプリ

英語リスニングにはイギリス・BBC Newsの無料アプリが最高。海外ラジオでネイティブの生の英語を聴きまくり~♪


自宅 Wi-Fiだけで英語リスニング用中古の iPhone 5c

中古の iPhone 5c を入手~ 自宅 Wi-Fiだけで英語リスニング用として利用


ショッキンググリーンの iPhone 5c

ネット・デジタル機器ブログの一覧

【ネット・デジタル機器 決定版!】おすすめネット・デジタル機器ブログ記事一覧 Webサービスやガジェット情報たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する