ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

サクラ咲く!多磨霊園正門前(多磨駐在所前交差点)の早咲きの桜

東京都府中市の多磨霊園の多磨駐在所交差点で早咲きのサクラが咲いていました。

多磨駐在所交差点(多磨霊園正門前)の早咲きの桜

多磨駐在所交差点(多磨霊園正門前)の早咲きの桜
平成30年(2018年) 3月7日 村内伸弘撮影



一昨日 3月7日にもうサクラが咲いていました。
場所は東京都府中市の多磨霊園駐在所前(多磨霊園正門前)です。


並木になっているソメイヨシノではなく、ポツンと 1本だけ早咲きのサクラが植わっていて、それがもう咲き始めていました。


ちょうど、花屋さんの前なので「何という品種ですか?」と店員さんに聞いたら、「ごめんなさい、わかりません。」ということでした 笑


まあ、僕も木を見ただけじゃ、品種までわかんないんですけどネ~w



そんなに桃色が濃くないので河津桜じゃなくって、熱海桜!?
うーん、名前がわかんな~い!
なんていう名の品種だろう?果たして果たして・・・


まあ、品種名よりも今を必死に咲く花のうつくしさを愛でましょう☆
3月7日、もう東京は春らんまんです!!



桜のある風景: サクラが一本咲くだけで、街角の風景は一変します。

多磨駐在所交差点(多磨霊園正門前)の早咲き桜

多磨駐在所交差点(多磨霊園正門前)の早咲きの桜


ステキな桜の木

それほど樹高は高くなく可愛らしい感じです。この位のサイズならおしゃれで洋風な感じもしますね。樹形も整っていて美しいです。実にステキな桜の木です!



午後1時過ぎの春の日を浴びてピンク色に光り輝くサクラの花びら


黒い幹をバックにするとピンク色がより引き立ちます。


透き通る早咲きの桜の花びらが幻想的でステキです。


まだまだこれから咲きますよ~


春、一斉に花たちが踊り出しています。



▼あわせて読みたい関連記事

河津桜(カワヅザクラ)

小田急新宿駅で咲いていた河津桜(カワヅザクラ)


雅桜(プリンセス雅)

僕が植え付けた雅桜(プリンセス雅)


満開!アタミザクラ(あたみ桜) - 静岡県熱海市

満開!アタミザクラ(あたみ桜)


山梨県実相寺 山高神代桜(やまたかじんだいざくら)

樹齢2000年 山高神代桜の満開を激写!(山梨県実相寺)


子安神社(東京都八王子市明神町)と巫女さん

満開!八王子・子安神社の左近桜(垂桜)


八王子・子安神社境内の散った桜の花びら

桜の花びら - 母校・南多摩高校の残る桜、子安神社の散る桜。


ピンク色の寒椿(ハルサザンカの笑顔)

ピンク色の寒椿(ハルサザンカの笑顔?)- ベルギー大使館・ベルギースクエア前


スイシカイドウ(垂糸海棠)

薄紅色♪ ハナカイドウ(花海棠)の淡いピンクの花が満開


咲き乱れる桃の花 - 釈迦堂パーキングエリア近くの桃園

春のカラフル山梨 - 甲斐駒が微笑み、色とりどりの花が咲き乱れる


サクラブログの一覧

【桜 決定版!】おすすめ桜ブログ記事一覧 桜の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する