ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

東洋初の地下鉄!東京メトロ銀座線神田駅 復刻デザインの黄色いボディーカラーがレトロ~☆

昭和2年(1927年)の黄色車両が大復活!真っ黄色は開業した際のボディーカラー

地下鉄東京メトロ銀座線: 復刻デザインの黄色い車両

地下鉄東京メトロ銀座線: 復刻デザインの黄色い車両
平成29年(2017年) 6月24日 神田駅  村内伸弘撮影


地下鉄東京メトロ銀座線 浅草行き

地下鉄東京メトロ銀座線 浅草行き


地下鉄東京メトロ銀座線 渋谷行き

地下鉄東京メトロ銀座線 渋谷行き




いやー、この真っ黄色の電車気に入りました!!
"東洋初の地下鉄"として 1927年(昭和2年)に開業した際のボディーカラーを復刻しているそうです!!


緑の京王線「高尾山トレイン」の記事でも書きましたし、

村内伸弘

僕の普段着もそうなんですがw
色って、ビビッドな原色がいいですよねっ


色キチガイとか言わないでください 笑


ハッキリした明るい色がやっぱりすばらしいですよ!!


この東京メトロ銀座線の真っ黄っ黄ぶり最高です。
ご機嫌です。



地下鉄の東京メトロ銀座線・神田駅構内

地下鉄の東京メトロ銀座線・神田駅構内


地下鉄の東京メトロ銀座線・神田駅

いかにも地下鉄っていう感じです。


神田(かんだ) 末広町→


さあ、電車が来ますよ~


キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!


真っ黄っ黄~


真っ黄色~~


東京メトロやる~~~ぅ




最高ですね!この車両を見るだけで、気分が明るくなってきませんか?楽しくなってきませんかぁ?


乗ってみたいと思いませんか?


写真撮りたいと思いませんか?


僕は興奮して、バチバチ写真を撮りました!!



神田、末広町、上野広小路、上野、稲荷町、田原町、浅草


渋谷、表参道、外苑前、青山一丁目、赤坂見附、溜池山王、虎ノ門、新橋、銀座、京橋、日本橋、三越前、神田。この薄い字の駅は仕事や野球、買い物などで結構使うんですが神田から左は八王子から遠いので普段なかなかご縁がない駅なんです。


今回は田原町まで行ってみます。


(東京メトロ神田駅の)ホームがきれいになります。2017年10月、完了予定
2018年1月 神田駅リニューアル完了予定


よかったぁ~
きれいになっちゃう前に、僕のブログに記録(ログ)を残せました!!


きれいになる=情緒がなくなる


ということなので、こうやってリニューアル前の状態の神田駅をブログ記事にできてよかったです。



絵になる一枚! 盗撮ではありません 笑


この女性はなんで足を交差させているんでしょうか?(謎)
女の人ってみんなこういう立ち方をするんでしょうか??


クロス立ちする(足をクロスさせて立つ)理由がよくわかりませ~ん



さすが神田駅!乗り降りする人が結構います


やっぱり黄色の車体はいいですねっ!


11時11分~ん


イエローな銀座線。ファンタスティック♪♪


火災時の対応
「東京地下鉄株式会社では、トンネル内を走行中に万一列車火災が発生した場合には、次駅まで走行し非難することを基本としております。」だそうです。火が燃え盛っていても、突っ走るということなんですね(驚)



それでは田原町に向かいます。


地下鉄を もっと あかるく
この車両は、環境にやさしい LED照明を使用しています。


東京メトロ田原町駅に到着~っ


ホーム、狭っw


東京メトロ田原町駅



ヤバイぐらいに個性的な黄色の銀座線!
たのしい一時をありがとう~☆



▼あわせて読みたい関連記事

近鉄の車窓、そして近鉄御所駅&JR御所駅周辺の探検



南海電鉄に乗って世界文化遺産 高野山へ



春の熱海: 湘南カラーの JR東海道線、相模湾 etc



JR鶴見線 "海が真下に見える駅" 海芝浦駅と大川駅



JR相模線 入谷駅前の稲刈り風景。神奈川県のJR駅前で稲の収穫!



相鉄(相模鉄道) 希望ヶ丘駅 - 昭和30年代と今の違い


東急世田谷線 - 東急電鉄唯一の路面電車に乗って松陰神社、三軒茶屋へ


シリコンバレー13: カルトレインで SFからサンノゼへ



土佐電鉄。土佐のすばらしい風土の中を走る電車。


土讃本線「南風16号」と徳島線で高知から徳島へ


浜名湖を左に見ながら天浜線(天竜浜名湖鉄道)


JR身延線 特急「ふじかわ」に乗りました


アプト式森林鉄道・井川線(南アルプスあぷとライン)


チンチン電車・都電荒川線バンザイ


南アルプス!勝沼ぶどう郷駅ホームからの景色


八王子・八高線沿線ののどかな風景


夜の八高線


JR高尾駅ホームの天狗面像


SL乗ってきました(静岡県・大井川鉄道)


星空の下、ブルートレイン・寝台急行銀河(B寝台)


廃止されるブルートレイン「寝台急行銀河」、最後の雄姿


「急行銀河」廃止直前の動画


ブルートレイン「富士/はやぶさ」廃止、ラストラン! 


クーピーペンシルでブルートレイン「出雲」号の赤いヘッドマークを描く


香港旅行 - 2階建てトラム(路面電車)


愛国から幸福ゆき(愛の国から幸福へ)


切符売り場


駅の伝言板


時刻表


さいたま市・鉄博(鉄道博物館)へ行ってきました



東京旅行記(東京ブログ)の一覧

【東京旅行記 決定版!】おすすめ東京ブログ記事一覧 東京の写真たくさん有♪♪


昭和ブログの一覧

【昭和 決定版!】おすすめ昭和ブログ記事一覧 昭和の写真たくさん有♪♪


鉄道・飛行機・乗り物ブログの一覧

【鉄道・飛行機・乗り物 決定版!】おすすめ鉄道・飛行機・乗り物ブログ記事一覧 鉄道、飛行機など乗り物の写真たくさん有♪♪


ビジネス・商売ブログの一覧

【ビジネス・商売 決定版!】おすすめビジネス・商売ブログ記事一覧 事業や商いの情報たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する