ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

緑の京王線「高尾山トレイン」 京王電鉄のラッピング車両を京八で目撃!

高尾山の自然をイメージしたラッピング車両~!

緑の京王線「高尾山トレイン」 - 京王電鉄のラッピング車両

緑の京王線「高尾山トレイン」
平成29年(2017年)6月5日 村内伸弘撮影


「高尾山トレイン」について


高尾山エリアをより魅力的にするために行った、高尾山口駅リニューアルや「京王高尾山温泉 / 極楽湯」の開業に合わせて、2015年9月から運行している京王線8000系車両のラッピング車両です。車両側面は高尾山の春、夏、秋、冬、若草の 5パターンのイラストで、四季折々の高尾山を表現しています。ラッピングのベースの色は、当社で1957年から1983年まで運行していた 2000系車両を復刻しています。

緑の京王線「高尾山トレイン」のイラスト


京王線2000系車両

2000系車両(昭和57年/1982年撮影)


京王電鉄ホームページより



高尾山トレインを見かけました!車体に Mt.Takao(高尾山)って書いてありました。緑の京王線です!確か僕が中学生頃まではこの色の電車が走っていた記憶があります。その後はクリーム色になっちゃったと思います。


昔は中央線もど派手な真オレンジでしたけど、最近はどの電鉄会社の車両も効率を追い求める故に個性がなくなってつまらないと思っていた矢先だったので、とても嬉しいです。


高尾山トレイン

高尾山トレイン。緑の車両カラーがすばらしいです!!


高尾山トレイン - 冬の高尾山のイラスト 春の高尾山のイラスト


高尾山トレインの車両

高尾山 Mt.Takao って書かれています。


高尾山はミシュランに載るまでは、地元の人しか訪れないようなごく普通の山でした。八王子観光協会のお歴々が昔、会議室で頭を寄せ合って
「八王子には高尾山しかないからなあ~、観光客なんて来やしないよ。。。」
って嘆いていたんです(爆笑)


地元八王子の人間が高尾山の魅力にまったく気がついていなかったんです。
「高尾山程度の山しかない」=「観光で売り出せない」って理解だったんです、ちょっと前までの八王子市の人々は。


僕もまさかここまで高尾山が大人気になるとは思いもよりませんでした。世の中面白いですね。


新宿から1本、渋谷からも乗り換え1回で着く高尾山へ、あなたもぜひ行ってみて下さい♪♪



高尾山トレイン - 夏の高尾山のイラスト

夏の高尾山のイラスト


高尾山トレインの緑色の車体カラー

高尾山トレイン - 秋の高尾山のイラスト

秋の高尾山のイラスト


高尾山トレイン - 冬の高尾山のイラスト

冬の高尾山のイラスト(別の日に別の駅で撮影)


高尾山トレイン - 若草の高尾山のイラスト

若草の高尾山のイラスト(別の日に別の駅で撮影)



銀やクリーム色の車体に色のラインが入るんじゃなくって、やっぱり、このように全部同じ色で塗られている車体がいいですよね!この方が個性的で、電車に愛着も湧いてきます。



えっ!?
車体カラーが個性的じゃないとどうなるかって?


こうなるんですよ!
こうなってしまうんですよ!!(涙)
  ↓↓↓↓↓

JR西立川駅のホーム

乗り間違え~ 八王子行きだと思って飛び乗ったら、青梅行きで、慌てて降りるいつもの駅。ホームが寂しくってめっちゃ暗い(笑い)


ここ JR西立川駅で、僕はなんど電車を飛び降りたことでしょう。。。
八王子市民の皆さん、この気持ちわかるでしょ!?w
中央線と青梅線の色を分けて欲しい!
高尾行きと青梅行きの車体の色を分けて欲しい!マジで!!


絶対間違えて、この駅で降りて、立川に戻るはめになる~(爆笑)


この西立川駅の風景は「やってもた」のイメージなんです。
はっはっはw



▼あわせて読みたい鉄道関連記事

東洋初の地下鉄!東京メトロ銀座線神田駅 復刻デザインの黄色いボディーカラーがレトロ~☆



夜の吉祥寺ぶらり旅♪♪ いい街、ジョージ、吉祥寺。



西国分寺駅前探検で「古いアパート」と「クルミドコーヒー」を発見



中央線。何気ない車窓からの風景


当駅で全員降車してください - 高円寺駅ホーム


さようならオレンジ電車



都電6000形車両(府中市郷土の森公園)& 新田義貞像



JR相模線 入谷駅前の稲刈り風景。神奈川県のJR駅前で稲の収穫!



相鉄(相模鉄道) 希望ヶ丘駅 - 昭和30年代と今の違い



JR大宮駅に停車する寝台特急「北斗星」



松山→高松: 予讃本線 特急「いしづち」の豊かな秋の車窓



高松→琴平: ことでん電車の清らかな車窓に心底癒される



瀬戸大橋を快速マリンライナーで渡って岡山へ



松山: 伊予鉄道&松山商&坂の上の雲ミュージアム



高知へ: とさでん交通と輝く土佐の海、オレンジの土佐の海



熊野古道: 那智~白浜~特急くろしおで大阪・天王寺へ



近鉄の車窓、そして近鉄御所駅&JR御所駅周辺の探検



シリコンバレー: カルトレインで SFからサンノゼへ


八王子情報(八王子ブログ)の一覧

【八王子情報 決定版!】おすすめ八王子ブログ記事一覧 八王子の写真たくさん有♪♪


鉄道・飛行機・乗り物ブログの一覧

【鉄道・飛行機・乗り物 決定版!】おすすめ鉄道・飛行機・乗り物ブログ記事一覧 鉄道、飛行機など乗り物の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する