村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

iPhone 6 - OCN 格安SIMカードで LTE接続できました。

OCN モバイル ONE」の格安SIMカードで LTE接続できました!
時代はもう当たり前のように 4Gですよね(^O^)/


OCN公式サイト: OCN モバイル ONEでインターネットへ接続する場合の設定をご案内します。


端末: iPhone 6/6 Plus
OS: iOS 8.x
接続先APN: lte-d.ocn.ne.jp
設定方法: 設定方法
APN構成プロファイル: LTE端末用構成プロファイル(ダウンロード)


WiFi接続で LTE端末である iPhone 6 用構成プロファイルをインストール(ダウンロード)。



インストール完了~


[○○○○○docomo LTE] が表示されました!
最初、なぜか [3G] という文字のままだったのですが、
数分待つと、電波の状況が改善したのか、[LTE] と表示されました。
※LTE: Long Term Evolution の略


つながりました。


先日、SIMカードを iPhone 6 に挿入したのですが、
Wi-Fiでしかネットにつながらなかったので、
LTE接続の設定をしました。


見事、LTE(4G)でネット接続が完了しました!!
月々たったの 900円っ!!
この瞬間、僕の格安SIM生活が
本当の意味でスタートしました。


▼English(英文)
The other day, I inserted SIM card into my iPhone 6.
However, as I couldn't access to the Internet without Wi-Fi,
I set LTE connection for iPhone.

Thank you! I could connect the Web with LTE, 4G.

The cost will be only 900 Yen a month! From this moment,
my low-price SIM life was starting truly.


(参考)
OCN 050 plus(050IP電話)で通話料ものすごい節約!
OCN モバイル ONEの「データ通信専用SIM」から「音声対応SIM」に乗換えました。
ドコモを解約。OCNのデータ通信SIMを 音声対応SIMに変更、MNP転入で電話も格安SIMで。
Suica付きクレジットカードの定番「ビュー・スイカ」カードをゲット
おサイフケータイ「モバイルSuica」を残高0円にして、ビュースイカカードへ移行準備完了
おサイフケータイ「楽天Edy」を残高0円にして、削除、アンインストール。
音声通話対応の格安SIMカードに乗り換えのため、MNP予約番号を取得
Apple Watchの「文字盤(画面)」をディズニーのミッキーにカスタマイズしました
Apple Watchの「タイマー」で 10分間の朝の掃除
Apple Watchの「マップ」を使い会社から京王八王子駅まで歩いてみました
Apple Watch と iPhone 6 のペアリングに成功しました。
中古の iPhone 5c を入手~ 自宅 Wi-Fiだけで英語リスニング用として利用
iPhone 6 音量が大きく音質もクリア! - 1950 KLIV(シリコンバレーニュース)で実証
iPhone 6 ケース - スウェーデンで一番売れている Krusell(クルーセル) にしました
OCNで格安SIMカードデビュー!SIMフリー iPhone 6 のアクティベート成功
Apple の iPhone 6 16GB ゴールド(SIMフリー版)を買いました!
スカイブルーの Apple Watch(アップル・ウォッチ)届きました。カッコイイ~♪
Apple Watch(アップル・ウォッチ)を予約してみました。
iPhone 6発売、朝4時~アップルストア銀座に並んできましたが・・・
スマホデビュー。が、ガラパゴス携帯のシンプルさが懐かしい・・・


ネット・デジタル機器ブログの一覧

【ネット・デジタル機器 決定版!】おすすめネット・デジタル機器ブログ記事一覧 Webサービスやガジェット情報たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する