ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

音声通話対応の格安SIMカードに乗り換えのため、MNP予約番号を取得

ナンバーポータビリティのやり方

NTTドコモ 携帯電話番号ポータビリティ予約申し込み書

NTTドコモ 携帯電話番号ポータビリティ予約申し込み書 有効期限 2015年6月5日


各種ご注文申込書

各種ご注文申込書


携帯電話番号ポータビリティ予約申込書

携帯電話番号ポータビリティ予約申込書


音声通話可能な格安SIMカードに乗り換えるため、
ドコモショップに行って
MNP(モバイルナンバーポータビリティ)予約番号を取得しました。


先日、データ通信専用SIMを契約したのですが
Androidと iPhoneのスマホの 2台持ちが
かさばってやっぱり面倒だったので
OCN モバイル ONEの音声対応SIMに移行し
Androidは持たず、iPhone 6 を 1台だけ持ち歩く生活に入ります。


ドコモに解約金や手数料をとられますが、
格安SIM移行であっという間に
元はとれると計算しています(^^)


▼English(英文)


For I will start to use a low-priced SIM telephone call is possible,
I got a MNP's reservation number at NTT docomo shop.


On the other day, I signed up the low-priced SIM for only data
communication.
However, I felt it's inconvenient that I always have

to bring two smartphones, Android and iPhone.
Therefore, I'd like

to start my new life which I only carry iPhone 6 without Android
by switching to a sound SIM of OCN's mobile one.


Since I have to pay cancellation fee and other fees to NTT docomo,
I already calculated that I would get my money's worth immidiately
by changing to this low-priced SIM!


(参考)
OCN 050 plus(050IP電話)で通話料ものすごい節約!
OCN モバイル ONEの「データ通信専用SIM」から「音声対応SIM」に乗換えました。
ドコモを解約。OCNのデータ通信SIMを 音声対応SIMに変更、MNP転入で電話も格安SIMで。
Suica付きクレジットカードの定番「ビュー・スイカ」カードをゲット
おサイフケータイ「モバイルSuica」を残高0円にして、ビュースイカカードへ移行準備完了
おサイフケータイ「楽天Edy」を残高0円にして、削除、アンインストール。
Apple Watchの「文字盤(画面)」をディズニーのミッキーにカスタマイズしました
Apple Watchの「タイマー」で 10分間の朝の掃除
Apple Watchの「マップ」を使い会社から京王八王子駅まで歩いてみました
Apple Watch と iPhone 6 のペアリングに成功しました。
中古の iPhone 5c を入手~ 自宅 Wi-Fiだけで英語リスニング用として利用
iPhone 6 音量が大きく音質もクリア! - 1950 KLIV(シリコンバレーニュース)で実証
iPhone 6 ケース - スウェーデンで一番売れている Krusell(クルーセル) にしました
iPhone 6 - OCN 格安SIMカードで LTE接続できました。
OCNで格安SIMカードデビュー!SIMフリー iPhone 6 のアクティベート成功
Apple の iPhone 6 16GB ゴールド(SIMフリー版)を買いました!
スカイブルーの Apple Watch(アップル・ウォッチ)届きました。カッコイイ~♪
Apple Watch(アップル・ウォッチ)を予約してみました。
iPhone 6発売、朝4時~アップルストア銀座に並んできましたが・・・
スマホデビュー。が、ガラパゴス携帯のシンプルさが懐かしい・・・


ネット・デジタル機器ブログの一覧

【ネット・デジタル機器 決定版!】おすすめネット・デジタル機器ブログ記事一覧 Webサービスやガジェット情報たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する