ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

Apple Watch と iPhone 6 のペアリングに成功しました。


Apple WatchiPhone 6 のペアリング
Apple Watch を使い始めるため iPhone 6 とペアリングしました。



Apple Watch と iPhone 6 のペアリング成功~!




さあ、いよいよです Apple Watchの外箱を取り出しました。



ジャジャジャジャーーン!僕のスカイブルーの Apple Watch(アップル・ウォッチ)



同梱物のマグネット式充電ケーブル (2m)




Apple Watch 設定を開始



言語は日本語を選択



いきなり、Apple Watchが"ペアリング"を要求してきました。
「iPhoneで Apple Watch Appを開き、"ペアリングを開始"をタップします。」




iPhone側の Apple Watch アイコンをタップします。



iPhone 6 (写真左)と Apple Watch (写真右)のペアリング準備完了~♪



ペアリング開始と思ったら、iPhone側で Bluetoothをオンにする必要があるみたいでした。




Bluetoothをオンっ!



いつのまにやら、Apple Watch側の表示がこうなっていました。
「Apple Watchを手動でペアリングするには、この名前を選択します。」


と思ったら、今度は iPhone側の表示がこうなっていました。
「Apple Watchをカメラに向けてください。デバイスを下のファインダーに合わせてください。」



僕の Apple Watch が、僕の iPhone 6 に合体しました!!
まさにこれぞ"ペアリング"、結婚とか交尾とかそんな感じがしますね~(笑)




手順はこれで正しいのだろうか?
番号が先ほどまでの 95005ではなく、66660になっていました。
どこか関係ないところ触っちゃったかも??



でも、iPhone側は 95005のままでした。
「Apple Watch 95005」というリンクをタップ。



ウィー!Apple Watch側で
「iPhoneで以下のコードを入力してください: 999998」というメッセージが出ました。




「Apple Watchに表示されている 6桁のコードを入力してください。」



Apple Watch のペアリングが完了しました

やりました!Apple Watchの設定完了~☆




とうとう、時代はウルトラセブンのウルトラ警備隊のビデオシーバーに追い付きました!
モロボシ・ダンとアンヌ隊員の腕時計と同じ世界がやってきました(涙)





続いて、Apple Watchの設定に入ります。


「Apple Watchを設定」


「Apple Watchをどちらの腕に装着しますか?」「左」「右」



「左」ですね、右利きの僕は。



次に「利用規約」に同意 "させ"られました(笑)




「同意する」をタップ


Apple ID のパスワードを入力



Apple IDを検証中...




位置情報サービス。
これ悩みましたが「位置情報サービスをオンにする」にします!



位置情報サービスをオンにしますか?
Apple Watchで位置情報サービスをオンにすると、iPhoneの位置情報サービスもオンになります。
うーーっ、iPhoneまで位置情報がオンになっちゃうんだ~。。。
断念して、まずは「オフ」から始めてみることにしました。



Siri(シリ)



Siriは使います(^^)



診断は「送信しない」にしました。Appleさんスミマセ~ン



ウォッ、腕時計にパスワードがいるんだっ!!
新しい概念ですね、腕時計見るのにパスが必要だなんて。。。
めんどくさくね??これ(笑)




Apple Watch側で新規パスコードを入力


利用可能な App(アプリ)をインストール


とりあえず、勉強のため「すべてをインストール」を選択し、タップ。




iPhone 6 側、Apple Watchと同期中です。
もう少しで Apple Watchの使用準備が完了です。



同期中の時間が数分続きました。



同期中。



まだ、同期中。


もう少しで Apple Watchの使用準備が完了です。
Apple Watchの使用準備が完了したら通知されます。


Apple Watchの使用準備が完了しました!
iPhoneの"Apple Watch"Appを使って
Apple Watchの設定を管理できます。



iPhone 6側のマイウォッチ画面



実に20年ぶりの腕時計です。
30年前に社会に出たときに SEIKO(セイコー)の腕時計を父親からもらって、
20年ぐらい前に NTTドコモ(docomo)の携帯を腕時計代りにした際に腕時計を外しました。
もう腕時計なんてしないと思っていましたが、
技術の進歩はすごいですね!!



Apple Watch 生活スタート!



パスワードの入力。
さっきも書きましたが腕時計にもパスワード。。。
なんだかパスワードに追いかけられる人生になりそうですね、ますます(苦笑)




Apple Watch と iPhone 6 のペアリング成功しました。
Apple Watch は単なる腕時計ではないので、
いろいろな設定が不可欠です。
過去最高に難しい腕時計であり、
過去最高に便利な腕時計だと思います。
そして過去最高にカッコイイ腕時計なのは間違いないです!
初代 Apple Watchの醸し出す雰囲気はすばらしいです!


Windows95が発売された頃から、
とにかくデジタル機器やソフトウェア、ネットサービスなどによって
凄いスピードでどんどん世の中が変わっていますよね。
まさにデジタル情報革命真っ只中です!
ついていくのがやっとです、
そしてついていくのにベラボーに時間とお金がかかります(笑い)


▼English(英文)
I succeeded to do pairing of my Apple Watch and my iPhone 6.
As Apple Watch isn't only watch, we have to set many features
and so on of it. Apple Watch is most difficult convenient one to
use I have ever seen. In addition, it's most cool watch without
doubt I have ever met. This first Apple Watch's mood make me
fascinate!


From the time Windows 95 was released, our society have changed
swiftly by digital gadgets, softwares and Internet services anyway.
Now is the time at the very center of Information Technology
revolution! I'm following this movement tooth and nail. Moreover,
we need awful time and money for following this movement!



(参考)
OCN 050 plus(050IP電話)で通話料ものすごい節約!
OCN モバイル ONEの「データ通信専用SIM」から「音声対応SIM」に乗換えました。
ドコモを解約。OCNのデータ通信SIMを 音声対応SIMに変更、MNP転入で電話も格安SIMで。
Suica付きクレジットカードの定番「ビュー・スイカ」カードをゲット
おサイフケータイ「モバイルSuica」を残高0円にして、ビュースイカカードへ移行準備完了
おサイフケータイ「楽天Edy」を残高0円にして、削除、アンインストール。
音声通話対応の格安SIMカードに乗り換えのため、MNP予約番号を取得
Apple Watchの「文字盤(画面)」をディズニーのミッキーにカスタマイズしました
Apple Watchの「タイマー」で 10分間の朝の掃除
Apple Watchの「マップ」を使い会社から京王八王子駅まで歩いてみました
中古の iPhone 5c を入手~ 自宅 Wi-Fiだけで英語リスニング用として利用
iPhone 6 音量が大きく音質もクリア! - 1950 KLIV(シリコンバレーニュース)で実証
iPhone 6 ケース - スウェーデンで一番売れている Krusell(クルーセル) にしました
iPhone 6 - OCN 格安SIMカードで LTE接続できました。
OCNで格安SIMカードデビュー!SIMフリー iPhone 6 のアクティベート成功
Apple の iPhone 6 16GB ゴールド(SIMフリー版)を買いました!
スカイブルーの Apple Watch(アップル・ウォッチ)届きました。カッコイイ~♪
Apple Watch(アップル・ウォッチ)を予約してみました。
iPhone 6発売、朝4時~アップルストア銀座に並んできましたが・・・
スマホデビュー。が、ガラパゴス携帯のシンプルさが懐かしい・・・


ネット・デジタル機器ブログの一覧

【ネット・デジタル機器 決定版!】おすすめネット・デジタル機器ブログ記事一覧 Webサービスやガジェット情報たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する