ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

Suica付きクレジットカードの定番「ビュー・スイカ」カードをゲット


Suica付きクレジットカードの定番「ビュー・スイカ」カードをゲット

おサイフケータイ機能がない iPhone 6のお陰でいろいろ勉強できます(笑)



ヤマト運輸のセキュリティー・パッケージで自宅に届きました



JR東日本じゃなくって株式会社ビューカードっていうんですね~



JR東日本グループ 株式会社ビューカード



ジャーーン!VIEW Suicaカード 中に貼り付いていました!!
VISAと JCBはすでにあるのでマスターカード付きにしました。
シリコンバレー視察前にムラウチドットコムカードに申し込み



台紙に貼り付いています。



剥がしました~♪♪
左上の緑色の Suicaマークとそのすぐ下の金色接触ICチップがカッコイイ!
右側のマスターカードの世界地図もイカしてます ^^



左側の銀色の空白スペースは定期券情報印字欄
僕は定期は使わないので必要なし。



ぬおぉぉぉ〜〜〜 かっちょええ~っ



「オートチャージ設定: 設定済み」になっていました。


入金の上限金額は 20,000円です。



さあ、「ビュー・スイカ」カードを入れる iPhone 6 ケースの Krusell(クルーセル)


サイズぴったり!!


但し、「問題は接触IC搭載カードについて」という注意書きで下記の文言を
見つけてしまったことが気掛かりです。


※磁気ストライプの損傷や内蔵されている ICチップの破損によりカードが
 使用できなくなる恐れがありますので、カードを折り曲げたり
 磁気を発するもの(テレビ・携帯電話・財布の口金など)に近づけないでください。


iPhone ユーザーは、上の写真のような使い方していないのでしょうか?



よっしゃ、完璧っす!



クレジットカードもそうですが、Krusell(クルーセル)の iPhoneケース
とにかくカッコ良くってクールです♪



「ビュー・スイカ」カードを入れたままでも何も問題なく閉じられました。



同梱物のパンフレット類


Suicaって日本全国でいろんな呼ばれ方してるんですね(笑い)


Kitaca
SAPICA
manaca
TOICA
PiTaPa
ICOCA
nimoca
はやかけん
SUGOCA


はっはっは、地域色豊か~ はやかけんが特に気に入ったぁ(^^)/




オートチャージご利用に際してのご注意

2. Suicaでのお買い物ご利用時及びバスではオートチャージをご利用いただけません。


電子マネーをどう補充していくかがポイントで、
常に Suicaの残高を気にしなくてはならない状態にはならないように工夫したいです。
電車あんまり乗らないしな~。。。



駅のATM 「VIEW ALTTE」(ビューアルッテ)を使えってことなんですけど、
駅もあんまりいかないしな~。。。



でも。




JR八王子駅にある駅のATM 「VIEW ALTTE」(ビューアルッテ)まで早速行ってきました。



「VIEW ALTTE」(ビューアルッテ)の画面
まず画面左側のビューカードのサービスの「Suicaへの入金(チャージ)」を
押してみました。



次に「クレジットカードによるチャージ」を押しました。



入金(チャージ)するカードを入れました。



暗証番号 **** を入力



Suicaへ入金(チャージ)する金額を選択



とりあえず、10,000円を入金(チャージ)してみます。



チャージ金額: ¥10,000 チャージ残額: ¥10,000
はい!これで僕の「ビュー・スイカ」カードの残高が 10,000円になりました。
さあ、電子マネー生活の再開です!


次に「VIEW ALTTE」(ビューアルッテ)の画面で
オートチャージ設定をしてみます。



「オートチャージ設定」を押します。


オートチャージ機能とは、
券売機などで入金(チャージ)しなくても、自動改札機にタッチして入場するだけで
Suicani自動的に入金(チャージ)される機能です。入金された金額は、クレジット決済にて、
後日、ご指定の金融機関の預金口座から引き落としになります。


バスやコンビニ、自販機でのタッチでオートチャージが有効になると嬉しいんですが。。。
これが交通系電子マネーの限界なのか・・・
電車乗らない人には、鉄道駅の自動改札まで行くのはかなり億劫なんですが(^^;



続いて、僕はビューカードホルダーなので「ビューカードにオートチャージ」を押します。


「ビュー・スイカ」カードを入れます。



暗証番号 **** を押します。



「ご利用金額変更」を押します。



この画面でオートチャージの各項目の設定が行えます。
初期値では 1000円以下になると 3000円が入金されるように設定されていました。


オートチャージの各設定
1. 入金(チャージ)を行うかどうかを判定する金額(実行判定金額)
2. 自動的に入金(チャージ)される金額(入金実行金額)
※1. 2. ともに、1000円以上、10000円以下で、1000円単位の設定が可能です。



テンキーで金額を設定。



僕はオートチャージ入金実行金額を 10,000円に設定。



続いて、オートチャージ実行判定金額も 10,000円に設定。



入金(チャージ)を行うかどうかを判定する金額(実行判定金額)が 10,000円
自動的に入金(チャージ)される金額(入金実行金額)も 10,000円になりました。



「○確認」を押した後の処理画面



この子に一目惚れ(笑)



(参考)
ムラウチドットコムのおじぎ100万回の女性




レシートとカードが戻ってきました。



入金実行金額: ¥10,000 実行判定残額: ¥10,000 で設定完了。
自動改札から入場した時に残高が 10,000円を切れば、
新たに10,000円が追加チャージされるという設定になります。
僕の場合、駅を利用することが少ないので、入金(チャージ)限度額の
20,000円にできるだけ近い金額で運用する形になります。
JRに預けておくのはもったいないんですが、
Suicaの残高をいちいち気にするのはイヤなので、残高に余裕を持たせる考え方です。



JR八王子駅の「VIEW ALTTE」(ビューアルッテ)での設定はすべて完了。
次は実際にコンビニで Suicaで買い物してみます。



会社近くのミニストップに到着


Krusell(クルーセル)の iPhoneケースに入れたままで、
何も問題なく、「シャリーーン♪」と鳴り、決済できました。

この電子マネー決済音はホント心地よいですね~(^^)/



交通系IC支払 108円となっています。
っていうか、消費税 8円(8%)もとられてますけど!
次は 10%になる予定ですし、
こうなってくるとなるべく"消費"はしない方がいいですね。


小銭を使わない生活は最高です!
電子マネーバンザイ!!


VIEW's NET



10,000円チャージしたので、VIEW's NETで開催していた
福島の幸を満喫!ビューカード福島めぐりプレゼントキャンペーン
に応募しちゃいました。


当たったら、福島県 磐梯熱海温泉 美人の湯 「温泉旅館 四季彩一力」に
2人で行けちゃいます!誰と行こうかな~。
何ちゃんがいいかな~、どの娘がいいかな~(爆笑)



Suica付きクレジットカードの定番
「ビュー・スイカ」カードをゲットしました。
「楽天Edy」と「モバイルSuica」を捨てて、
ある意味時代に逆行する選択をしたのですが、
なんとか設定もチャージも終わり、
あのシャリーンという決済音が聴けました。


Apple Watchを買って、iPhone 6を買ってから
デジタル機器に
弄ばれている感じがしますが、
まあ、これも勉強勉強。
この 1ヵ月ぐらいで
最先端のいろんな技術やサービスに
多少は詳しくなりました。


あとは、docomoの SIMを格安 SIMカードに変更して、
iPhone 6で音声通話ができるようにすれば
大体今回の一連のタスクが完了します。
ガンバレ僕!


▼English(英文)


I got View Suica card ,a credit card, with Suica feature which is
standard one. As I stoped using Rakuten Edy and Mobile Suica
and choose against the current, I could listen to settlement sound,
shareeeen, after setting and charging.


I feel that I'm fooled by digital equipments after buying Apple
Watch and iPhone 6. Well, these activities are my study, aren't
they?


I gained further knowledge about them such as various kinds
of cuting-edge technologies and services.


After this, a sequence of my tasks will be over when I will change
docomo's SIM card to low-priced one and I will make iPhone 6
available to voice call. Keep going, Nobu-san!


(参考)
OCN 050 plus(050IP電話)で通話料ものすごい節約!
OCN モバイル ONEの「データ通信専用SIM」から「音声対応SIM」に乗換えました。
ドコモを解約。OCNのデータ通信SIMを 音声対応SIMに変更、MNP転入で電話も格安SIMで。
おサイフケータイ「モバイルSuica」を残高0円にして、ビュースイカカードへ移行準備完了
おサイフケータイ「楽天Edy」を残高0円にして、削除、アンインストール。
音声通話対応の格安SIMカードに乗り換えのため、MNP予約番号を取得
Apple Watchの「文字盤(画面)」をディズニーのミッキーにカスタマイズしました
Apple Watchの「タイマー」で 10分間の朝の掃除
Apple Watchの「マップ」を使い会社から京王八王子駅まで歩いてみました
Apple Watch と iPhone 6 のペアリングに成功しました。
中古の iPhone 5c を入手~ 自宅 Wi-Fiだけで英語リスニング用として利用
iPhone 6 音量が大きく音質もクリア! - 1950 KLIV(シリコンバレーニュース)で実証
iPhone 6 ケース - スウェーデンで一番売れている Krusell(クルーセル) にしました
iPhone 6 - OCN 格安SIMカードで LTE接続できました。
OCNで格安SIMカードデビュー!SIMフリー iPhone 6 のアクティベート成功
Apple の iPhone 6 16GB ゴールド(SIMフリー版)を買いました!
スカイブルーの Apple Watch(アップル・ウォッチ)届きました。カッコイイ~♪
Apple Watch(アップル・ウォッチ)を予約してみました。
iPhone 6発売、朝4時~アップルストア銀座に並んできましたが・・・
スマホデビュー。が、ガラパゴス携帯のシンプルさが懐かしい・・・


ネット・デジタル機器ブログの一覧

【ネット・デジタル機器 決定版!】おすすめネット・デジタル機器ブログ記事一覧 Webサービスやガジェット情報たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する