ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

OCNで格安SIMカードデビュー!SIMフリー iPhone 6 のアクティベート成功!

僕が購入した OCN モバイル ONE SIMパッケージ【ナノSIM】 T0003818



ロボマツコのCMでおなじみのOCN モバイル ONE


さあ、格安SIMカードデビューが刻一刻と近づいています!



http://s.ocn.jp/one5



僕が買ったのは電話不可(通話不可)の 格安SIMカードです。



パッケージの中に入ってた固有の SIMカード情報をここに入力します。



僕はとりあえず、一番安いコースにしました。
最大通信速度 150Mbps

通信容量 110MB/日
月額基本料 なんと900円(税込972円)← 安~っ!



「050 plus」とか、「マイセキュアforスマートフォン」とかは
よくわかんないんで申し込まないでスルー。


「OCN ホットスポット」もスルー。
あとはクレジットカード情報とか、名前などの基本情報を入力して完了。


さあ、実際に先日買った iPhone 6にこの SIMカードを挿入してみます!
  ↓↓↓↓↓



iPhone 6 の SIMカードタイプは ナノSIM(nano-SIM)です。



ナノSIMはこのサイズです。SIMの種類の中で一番小さいタイプです。



ご覧のように僕の iPhone 6 が「SIMが必要です」と催促してきましたので
いよいよ、OCNの格安 SIMを挿入します!



OCN・格安SIMカード



SIMカードを iPhone 6 本体に挿入~っ!!


SIMを挿入すると、設定画面が進み始めました。



指紋認証も完了


「ようこそ iPhoneへ」「さあ、はじめよう!」
はい、購入した SIMフリー iPhone 6 のアクティベートに成功しました!
格安SIMデビューと iPhoneデビューを同時に果たしました~(^O^)//
Android派だったので、初 iPhoneです。※iPadiPod touchは持っていました


但し、写真右側に移っている Androidもおサイフケータイが便利なので
しばらく一緒に使っていく予定です。二刀流(二台持ち)です☆




ジャーーーン!立ち上がった i Phone 6 (4.7インチ)の画面


僕のブログも見ることができました!
※SIMカードが使えるのは翌日午前1時以降ということなので Wi-Fiでつないでいます



やっぱりカッコイイ!質感も最高!シャンパンゴールドの色もすばらしいです☆


さあ、100%になるように充電開始。


購入した格安SIMの設定をして、
同時に先日購入していた iPhone 6 のアクティベートをしました。
僕の格安SIM生活と iPhone 6 生活がいよいよ始まります ♪


そして、買ったままでまだ使っていない
Apple Watchもこの iPhone 6とペアリングして、
できるだけ速く実使用し始めたいと思います。
やることいっぱいです(笑い)



▼English(英文)
I set low-price SIM card I buy, and at the same time
I do activate my iPhone 6 I bought the other day.
Now my low-price SIM life and iPhone 6 life will be starting.
In addtion, I'd like to begin to use My Apple Watch as
early as possible by paring with this iPhone 6 which is
not used from buying it. I'm flooded by lots of such tasks.

(参考)
OCN 050 plus(050IP電話)で通話料ものすごい節約!
OCN モバイル ONEの「データ通信専用SIM」から「音声対応SIM」に乗換えました。
ドコモを解約。OCNのデータ通信SIMを 音声対応SIMに変更、MNP転入で電話も格安SIMで。
Suica付きクレジットカードの定番「ビュー・スイカ」カードをゲット
おサイフケータイ「モバイルSuica」を残高0円にして、ビュースイカカードへ移行準備完了
おサイフケータイ「楽天Edy」を残高0円にして、削除、アンインストール。
音声通話対応の格安SIMカードに乗り換えのため、MNP予約番号を取得
Apple Watchの「文字盤(画面)」をディズニーのミッキーにカスタマイズしました
Apple Watchの「タイマー」で 10分間の朝の掃除
Apple Watchの「マップ」を使い会社から京王八王子駅まで歩いてみました
Apple Watch と iPhone 6 のペアリングに成功しました。
中古の iPhone 5c を入手~ 自宅 Wi-Fiだけで英語リスニング用として利用
iPhone 6 音量が大きく音質もクリア! - 1950 KLIV(シリコンバレーニュース)で実証
iPhone 6 ケース - スウェーデンで一番売れている Krusell(クルーセル) にしました
iPhone 6 - OCN 格安SIMカードで LTE接続できました。
Apple の iPhone 6 16GB ゴールド(SIMフリー版)を買いました!
スカイブルーの Apple Watch(アップル・ウォッチ)届きました。カッコイイ~♪
Apple Watch(アップル・ウォッチ)を予約してみました。
iPhone 6発売、朝4時~アップルストア銀座に並んできましたが・・・
スマホデビュー。が、ガラパゴス携帯のシンプルさが懐かしい・・・


ネット・デジタル機器ブログの一覧

【ネット・デジタル機器 決定版!】おすすめネット・デジタル機器ブログ記事一覧 Webサービスやガジェット情報たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する