ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

堺刃物 - 切れ味のアルス!のロングセラー小型園芸鋏(植木鋏)片手に沈思黙考

僕のおすすめ剪定バサミ、おしゃれでシンプルで切れます

切れ味のアルス!のロングセラー小型園芸鋏(植木鋏)

新しくおろした園芸ばさみ(剪定ばさみ)
アルス/ARSのロングセラー小型園芸鋏 140DX ファミリーデラックス ホワイト



切れ味のアルス!

アルスコーポレーション株式会社 | 堺の総合刃物メーカー【アルス】



園芸鋏: 140DX ファミリーデラックス ホワイト

お花屋さんも愛用。アルスのロングセラー小型園芸鋏。ハードクローム仕上げ。真っ直ぐのびた刃が大きく開き、草花の束ね切りに適しています。 お花屋さんにも愛用いただいているロングセラー商品です。


・グリップ開き角度2段切替式

手の小さな方や細い枝をたくさん切るときなど、使用目的に応じた開き幅を、調整ピンで簡単に取り替え可能です。


・打ち合いクッション

枝を切断した時に起こる手や腕への衝撃をやわらげます。


・高炭素刃物鋼

鉄と炭素の化合物である刃物の素材(鋼)は、炭素の含有量が多いほど、刃物の硬さを増します。 アルスは、素材選びの段階から鋼を厳選し、すべてが完全に球状化焼鈍されたもののみを すべての商品に使用しています。


・ハードクローム仕上げ

5~10μのハードクローム層で表面を覆い、さびにくく、摩耗に強く、耐久性があり、また、ヤニがつきにくいといった利点があります。目詰まりしにくく、生木の剪定にはその威力を発揮します。


・エラストマーグリップ

エラストマーグリップが手になじみ、長時間の作業でも疲れにくい設計です。




元々庭に置いてあった古い園芸バサミを会社に持っていき、今月の中旬ぐらいから新しい園芸バサミをおばあちゃん家の庭で使い始めました。人間変われば変わるもので、この僕が最近はこういった園芸用品を使う頻度が高くなっています。


今年の決意でも述べましたが、樹木や草花、芝生たちから最近、様々なインスピレーションをもらってます。仕事のことも、プライベートのことも、植物たちの生き様と照らし合わせて考えてみると進むべき道が見えるというか、今後の道筋がわかるというか、とても参考になることが多いです。


誤解を恐れずに言うと、
植物の世界は人間の世界とまったく同じだと思います。
植物の世界は人間の世界であり、人間の世界は植物の世界だと感じています。



さあ、だいぶ春めいてきてますんで、この園芸ばさみを万能バサミ的にガンガン使って園芸生活をたのしみ、いろんなことを沈思黙考したいと思います。


おばあちゃん家の庭は、"哲学の道"ならぬ 僕の「哲学の庭」なのです。


※沈思黙考(ちんしもっこう)- 黙ってじっくりと深く考えること



アルス/ARSのロングセラー小型園芸鋏 140DX ファミリーデラックス ホワイト

生花・園芸ばさみ アルス/ARS 140DX ファミリーデラックス ホワイト


アルス/ARS 140DX ファミリーデラックス ホワイト

刃が大きく開き、草花の束ね切りに最適!女性の手にもフィットするスリムなグリップデザイン!


アルス/ARS 140DX ファミリーデラックス ホワイトのパッケージ

堺刃物の伝統の心意気!細かい部分にすごくこだわりを感じます。


アルス/ARS 140DX ファミリーデラックス ホワイトの使い方

太く切りにくいものは、力まかせに切らず、回すようにして切ると切りやすくなります。


アルスコーポレーション 140DX ファミリーデラックス ホワイト

何事も「新しい」というのは気持ちが良いですね~


PRO Cutting Tools - ARS CORPORATION PRO Cutting Tools - ARS CORPORATIONという文字が!

カッコイイです!


園芸ばさみ: ARS 140DX

ハードクローム仕上げ!
生木の剪定向きらしいんで僕にぴったりの仕上げです。どんな仕上げでも構わないので、とにかく使いやすくって、長持ちすればいいんですけどねっ(^^)/


剪定ばさみ: アルス/ARS 140DX ファミリーデラックス ホワイト

試しに、ザクロの細い枝を切ってみます。ちょっと細すぎますかね(笑)


植木ばさみ: アルス/ARS 140DX ファミリーデラックス ホワイト

よく切れました。柔らかいし、切れ味バツグンです。メッチャ気に入りました!!


オシャレで、シンプルですし~


それほど高いものじゃないので、壊れても買い換えればいいから、これからいろんな木の枝を整えたり、ドンドン切っていこうと思います。


いよいよ春がやってきます!! (^^)/



▼あわせて読みたい関連記事

ようこそムラウチイ! 黄色い花を咲かせる非常に貴重な原種ツバキは史上最高の誕生日プレゼント!



オーストラリア旅行: ケアンズボタニックガーデンズ(植物園)は見たことない植物ばかり




伐採/間伐: のこぎりを使った木の切り方・倒し方- 自己流w


お土産・コレクションブログの一覧

【お土産・コレクション 決定版!】おすすめお土産・コレクションブログ記事一覧 グッズの写真たくさん有♪♪


ビジネス・商売ブログの一覧

【ビジネス・商売 決定版!】おすすめビジネス・商売ブログ記事一覧 事業や商いの情報たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する