ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

青空の下、閉店したムラウチ電気の初午祭と八王子夢街道駅伝

旧ムラウチ電気 八王子本店

ムラウチジョーシン(ムラウチ電気)外観

昨日で閉店したムラウチジョーシン(ムラウチ電気)外観
平成29年2月12日 朝9時45分 村内伸弘撮影



昨日、2月26日(日)をもって、ムラウチジョーシンさん(ムラウチ電気さん)が店舗統合のため完全閉店になりました。「MJ」という看板も、「家電」「テレビ」といった単語も今後はこの八王子市大和田町、国道20号・甲州街道と16号バイパスの交差点の土地では見られなくなります。


去る平成29年2月12日(日)にムラウチジョーシン横のお稲荷さんで行なわれた初午の時に撮った写真をご覧ください。冬の青空とお稲荷さんの鳥居の朱のコントラストが美しいです。この空の青さはムラウチ電気とムラウチジョーシンへのレクイエムだと感じます。


ムラウチ電気の初午祭

お神酒の「五人娘」を持つ僕の父親・村内壽一

お神酒の「五人娘」を持つ僕の父親・村内壽一


直会(なおらい)の時に「五人娘」頂きましたが、このお酒は本当に美味しいです!僕の一番好きな日本酒です。


寺田本家 - 五人娘 寺田本家 寺田本家 - 香取 生酒づくり


寺田本家の五人娘(ごにんむすめ)

寺田本家の五人娘(ごにんむすめ)で乾杯~♪



村内壽一

村内グループのお歴々 - 村内壽一、村内忠壽、村内輝久、村内誉治

村内グループのお歴々
※左下はなんと 102歳の僕のおじさん


村内グループの守り神(守護神)・お稲荷さん

村内グループの守り神・お稲荷さん


油揚げのお供え

油揚げのお供え


平成29年初午 奉納栄寿稲荷神社 村内誉治(102歳)

奉納栄寿稲荷神社 村内誉治(102歳)
大正3年(1914年)12月10日生まれ、102歳の文字とは思えません!力強いです。


百歳高齢者表彰 村内譽治

百歳高齢者表彰の時の村内譽治おじさん



奉納栄寿稲荷神社 村内伸弘

僕・村内伸弘の字  へたっぴです



八王子夢街道駅伝

初午祭に参加した後、歩いて「八王子夢街道駅伝」に出場するムラウチドットコムチームを応援に行きました。結果からいうと、最後、怒涛の追い上げをしましたが二桁にギリギリ届かない 100位でした。でも、みんなよく頑張ったよ!!感動したよ~!


第67回 全関東八王子夢街道駅伝競走大会(JR八王子駅前 マルベリーブリッジ)

第67回 全関東八王子夢街道駅伝競走大会(JR八王子駅前 マルベリーブリッジ


JR八王子駅前 マルベリーブリッジ

マルベリーブリッジには沢山の人が!!


八王子夢街道駅伝競走大会 男子の部

男子のスタート


スタート数分前、僕はチームムラウチドットコムの第一走者の Kさんを見つけ、「Kさ~ん!!」と応援しました。


> 社長が私を呼んだとき、私の周りにいた何名が反応しておりました。

> 「ドットコムの社長さん」だよと言っておりました。

> 流石は我が社の社長と思ってスタートを切りました。

ということのようです、さっすがに八王子のことを 10年以上もブログで書いていると多少は僕の顔も知られているようです(笑)
八王子では"悪さ"はできませんw



八王子のゆるキャラ 松姫マッピー(まつひめまっぴー)

八王子のゆるキャラ 松姫マッピー(まつひめまっぴー)
八王子にゆかりがある武田信玄の 5女である松姫がモチーフのキャラです。可愛いですねっ



八王子夢街道駅伝競走大会 男子のスタート

男子がスタート!


八王子夢街道駅伝競走大会 女子の部 スタート前の女子


左:高尾山の天狗の「はっちお~じ」、右:天狗の女の子「みどリ~」

左:高尾山の天狗の「はっちお~じ」、右:天狗の女の子「みどリ~」


八王子夢街道駅伝競走大会 女子のスタート

女子のスタート


八王子夢街道駅伝競走大会

母校・南多摩高校前。ゴール前、最後の力を振り絞るランナー。沿道から応援する人々。



▼あわせて読みたい関連記事

ムラウチジョーシンさん 完全閉店(大和田町からムラウチの名前が消える)



習字が下手くそ~ でも、あいこでしょっ。



日本盛とあの頃の酒蓋(さけぶた)集めブーム


八王子情報(八王子ブログ)の一覧

【八王子情報 決定版!】おすすめ八王子ブログ記事一覧 八王子の写真たくさん有♪♪


ムラウチブログ・村内家ブログの一覧

【ムラウチ・村内家 決定版!】おすすめムラウチブログ記事一覧 ムラウチや村内一族の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する