村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

葉っぱの裏側は 光り輝く鮮やかなグリーン。夏の終わりの緑色!

自然界が生み出した宝石のような緑色!

夏の終わり。光り輝く鮮やかなグリーン

夏の終わり。光り輝く鮮やかなグリーン
平成28年/2016年 8月21日 村内伸弘撮影


今日は台風9号が関東に上陸したんでそれどころじゃなかったんですけど、昨日は僕は朝 5時30分ぐらいから、おばあちゃんちの庭で木を切ったり、木の切り株を抜いたりして大汗を流していました(笑) 朝の 8時30分過ぎ、疲れ果ててふと目を木々にやると、セミの声の下、光輝く鮮烈なグリーンがあふれていました!


明るいグリーン!柔らかいグリーン!いきいきとしたグリーン!!


グリーン!グリーン!グリーン!
目に眩しいみどり!!
すばらしいミドリ!!!!


平成28年晩夏、夏の終わりの素敵な 緑色を皆さんどうぞご覧ください。



すばらしい色です!


お日様が当たり光り輝いています!


葉脈がハッキリ透けて見えます!


深い緑!


これは黄緑ですっ!


青空も覗いています。


鮮烈なグリーンです!!ビビッド過ぎます!!!!


自然は芸術であり、地球はアーティストです!


強烈なグリーンです!!実に見事です!!!!
4億7000万年前、植物たちは陸地に上陸してきました。植物たちはこの星の主役です!


夏の太陽が植物たちを祝福しています☆


アゲハチョウが遊びに来ました。


お日様がアゲハ蝶さんの翅(はね)を照らしています。


アサガオくんも頑張って咲いています。


マリーゴールドさんたちも可憐に咲き誇っています。


アジサイちゃんも輝いています。


夏の終わり。植物たちはみんな超元気です(^^)/


▼あわせて読みたい関連記事

圧倒的新緑、八王子・あったかホール(2010年5月撮影)


八王子の名水・六本杉公園湧水池(2010年5月撮影)


八王子・鑓水の絹の道(シルクロード)(2010年5月撮影)


八王子・今熊山 「金剛の滝」の荘厳さに息を飲む(2010年6月撮影)


八王子・多摩御陵のケヤキ並木 夏もいいですね~(2010年7月撮影)



テッポウユリ、ふきの葉、雨に濡れる緑や石、梅雨の王様・あじさい



泥。土。水。芝。石。紫蘭。そしてやわらかい朝の光。



植物たちが一斉に輝き出す素晴らしい季節! 



人生初芝張り! TM9(ティーエムナイン)植え付けの様子









樹齢2000年!パワースポット熱海・来宮神社の大楠(大樟)
春の熱海: 早咲き桜(あたみ桜)、貫一お宮の像、お宮の松 etc
黄色い蝋梅(ロウバイ)が可憐で可愛らしい
緑色に輝く長ネギと朝日を浴びる雪残る畑
白菜キレイ!紐で縛られた朝日のあたる畑の白菜
ケアンズ旅行: 土ボタルと神秘的な「聖堂の樹(Cathedral Fig Tree)」
"外成りみかん"は超甘くて超ジューシー 有田みかん最高!
八王子八十八景 すだれ干しの高倉大根(石川町) 冬の風物詩~♪♪
Nさん家の熟した柿(あきる野産)、旬の果物は旨い!!
オシロイバナ(白粉花)、鮮やかなピンク!
白い秋冬大根(秋冬だいこん)を大根おろしに...
ヨウシュヤマゴボウ(洋種山牛蒡)のピンクの茎、黒い実 etc
セイタカアワダチソウとミツバチ(働き蜂)さん達
秋満喫。アゲハ蝶&ヒメアカタテハ。コスモス、ピラカンサ、ハナミズキの実。etc
水玉(ミセス・レインドロップ)、里芋の葉っぱと茎
お彼岸です、真っ赤な曼珠沙華(ヒガンバナ)が咲いています
秋の主役、秋の七草、白いススキ(尾花)さんの登場です。
平成27年秋: 赤ザクロ、青みかん、青柿、そして傘地蔵
初秋の鱗雲(うろこ雲)をたのしもう
南魂祭。南多摩中等教育学校の樟(クスノキ)を激写!
冷えたスイカ!きゅうりの漬物!フランクフルト!焼きそば!ガリガリ君!
夏の可憐なピンクの花、サルスベリ(百日紅)を大大激写!
暑い! 八王子、平成27年 夏の青い空と白い雲と緑の草。日の光。
栗かぼちゃ、弱ったアブラゼミ、本気で叱る思いやり
夏のオレンジ入道雲と甲州街道、浅川、八高線鉄橋
真っ赤なトマトとむらさきのナス
真ムラサキの朝顔 & 入谷朝顔市情報
浅川の真っ赤な夕焼け(iPhone 6 写真)
あじさいです!紫陽花です!アジサイです!!
美しい青。あじさいのシーズン到来。
ケヤキ(欅)の新緑が目に眩しい!
満開!八王子・子安神社の左近桜(垂桜)
菜の花畑 真っ黄色な菜の花とみつばちマーヤの冒険 
「3・11」 3月11日 梅の花満開 白梅、そして紅梅!
青空と真っ黄色な花・エンジェルトランペット(キダチチョウセンアサガオ)
真っ赤な紅葉(ビューティフルレッド)
柿の木と柿の実と青い空、そして富士山
台風一過の秋空 光輝く真っ青な青空
高崎から見た夕焼けの榛名山 ーえもいわれぬ美しさー
かわいい栗たち 茶色い秋
秋、紫色! 果実美しきムラサキシキブ(紫式部)
金木犀(キンモクセイ)の香りを楽しむ秋
夏の終わり、蝉時雨の靖国通りを歩く
黒川清流公園と過ぎ去った夏の思い出
可憐な花、ピンクの朝顔
梅雨のレインドロップ(雨のしずく)
息を呑むアプリコットゼラニウムのうつくしさ
黄色いジャスミンの花、あふれんばかりに咲き誇る。
続・八王子黄昏ダークブルー 夜の帳が下りる
マルムシ君たちとブタナ(豚菜)さん ← 地球は人間だけのものではない
八王子の黄色いバラ(The Yellow Rose of Hachioji)
大きくて白い花 ナニワイバラ(浪花茨/難波茨)が超幻想的
力強い濃いピンクのゼラニウム
風薫る五月、たんぽぽの綿毛
ヒメウラナミジャノメ - 菜の花に止まる茶色い蝶
真っ赤な芍薬、薄ピンクの芍薬
奇跡の一瞬!スイセン、黄金色に光り輝く。
輝く緑色、新緑のくぬぎの木
新緑鮮やかな新宿西口 新宿中央通り
九段・靖國神社の八重桜と、新緑と、青空と。
春!桜の京都旅行 嵐山到着、桜満開夕暮れの嵐山
春のカラフル山梨 - 甲斐駒が微笑み、色とりどりの花が咲き乱れる
樹齢2000年 山高神代桜の満開を激写!(山梨県実相寺)
春めく玉川上水緑道を散歩(玉川上水駅~西中島橋)
沖縄・西表島 サキシマスオウノキ (1997年撮影)
清少納言が枕草子の中で語った日本の四季の美しさ
春遠からじ - 大雪後の街の表情、そして梅の花
2月14日(金) 大雪写真速報 in 東京・八王子 3/3
「2月15日は大雪がよく似合う。」
2月14日(金) 大雪写真速報 in 東京・八王子 2/3
2月14日(金) 大雪写真速報 in 東京・八王子 1/3
2014年-平成26年大雪の記録写真(東京・八王子 2/8夜)1/3
2014年-平成26年大雪の記録写真(東京・八王子 2/8夜)2/3
2014年-平成26年大雪の記録写真(東京・八王子 2/8夜)3/3
平成25年、ニッポンの年の瀬
みかんの当たり年
続・イエローな八王子
深夜の黄色と緑色、翌朝のリポD
黄色い北野神社
にっぽんのステキな秋
新潟三白、そして青春は純白だ。


木ブログの一覧

【樹木・花木 決定版!】おすすめ樹木・花木ブログ記事一覧 木の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する