ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

春到来!春を告げる花 クロッカス(早春に紫や黄色の花を咲かせるクロッカス)

春の訪れを感じさせてくれるクロッカス

アヤメ科の球根植物「クロッカス(Crocus)」

アヤメ科の球根植物「クロッカス」
平成29年3月7日 村内伸弘撮影



皆さん、春の喜びを感じてください!!
春到来!春を告げる花「クロッカス」がまもなく咲き誇ります。
ここ東京都八王子市にもまもなく春が来ます(^^)


春を告げる花 - 紫色のクロッカス

紫色のクロッカスは上品ですね~


春告げ花 - 紫のクロッカス

庭に植えっぱなしでもこんなに元気!花咲く日が超たのしみです。


パープルのクロッカス

茶色い枯れた葉っぱの中から紫の生命力が萌え出しています!!


高貴な紫色のクロッカス

高貴な紫がここ八王子に春の到来を告げます。


上品な紫色のクロッカス

寒い冬を越え、一斉に頭をもたげたクロッカス



春を告げる花 - 黄色のクロッカス

春の息吹!黄色のクロッカスは陽気ですね~


春告げ花 - 黄色いクロッカス

僕は赤や黄色、オレンジが大好きな人間なので、どっちかというとこの黄色いクロッカスの方が好きかなぁ!?


でも、紫も黄色もどっちも好き!それぞれ個性があってすばらしいです☆



さあ、みなさん!
春です。春です。
春がもうすぐそこまでやってきていますよー(^^)/




ワルツ 春の声 - エヴァ・リンド(Eva Lind)



▼2日後に見事に開花しました!

黄色、白色、紫色。クロッカスの花、咲きました! 



▼あわせて読みたい関連記事



ミニ水仙!タゼッタ系水仙 ミノウ - かわいい水仙が咲いたよ



鮮やかなオレンジ色!フリージアの花の写真



春の妖精!春の花・福寿草(フクジュソウ)が黄色く光り輝く



薄紅色♪ ハナカイドウ(花海棠)の淡いピンクの花が満開



真っ白な花!白木蓮(ハクモクレン)の季節です




春遠からじ - 大雪後の街の表情、そして梅の花



春めく玉川上水緑道を散歩(玉川上水駅~西中島橋)



朝風呂でウィンナ・ワルツ名曲集を楽しむ最高のぜいたく(ロベルト・シュトルツ指揮) 



ワルツ中のワルツ 名曲「美しく青きドナウ」聴いて、気分はウィーン!


青梅「吹上しょうぶ公園」の紫と白の花しょうぶ

青梅の新名所「吹上しょうぶ公園」の紫と白の花しょうぶ
平成13年(2001年)6月頃 撮影


花ブログの一覧

【花 決定版!】おすすめ花ブログ記事一覧 お花の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する