ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

丹沢山地(丹沢山系)と富士山 - ルームズ大正堂八王子店の屋上駐車場からの景色

八王子の富士山が見える絶景スポット!← 何か買って下さいネ 笑

丹沢山地(丹沢山系)と富士山が見られる絶景スポット

丹沢山地(丹沢山系)と富士山
富士山が見られる絶景スポット!ルームズ大正堂八王子店の屋上からの景色
平成29年/2017年 1月26日 村内伸弘撮影



ムラウチドットコム本社から見える「ルームズ大正堂 八王子店」さん。こんなに近くなのに、この場所に引っ越ししてから約10年、屋上駐車場は行ったことありませんでした。※1Fのガーデニングのお店(「ガーデンメッセ 八王子店」さん)はよく利用しています。


ある社員さんから、ルームズ大正堂八王子店の屋上駐車場からの見晴らしがバツグンにいいという情報を仕入れたので、冬の丹沢山地(丹沢山系)と富士山を撮影に行ってみました。


八王子中央自動車学校


富士山が見える屋上駐車場

ルームズ大正堂 八王子店の屋上駐車場


富士山が見える展望ポイント(絶景ビューポイント) - 八王子市ルームズ大正堂

富士山がよく見えます!富士山が見える展望ポイント(絶景ビューポイント)


富士山や丹沢山塊が見える眺望ポイント - 八王子市ルームズ大正堂

富士山の左側の丹沢山地(丹沢山系)がまるごと見えます!!


富士山が見えるところ -  八王子市ルームズ大正堂

奥多摩方面の山々


富士山が見られるビューポイント・富士山が見られる写真撮影スポット

会社から徒歩2~3分でこんな絶景が見られます。八王子は最高です!!


富士山が見える場所

iPhone 6で撮影したのでズームできませんでしたが、ズームしたらステキだと思います。朝焼けで真っ赤に染まる「赤富士」も撮ってみたいと思いましたが、ルームズ大正堂さん、その時間はまだ開店してませーん 笑


富士山がよく見えるスポット(展望場所)

1月下旬の青空と富士の山 富士山の左側を隠している三角の山は "富士隠し山"こと大室山(大群山) 1587m


八王子市北野町の景色、丹沢山地(丹沢山系)が丸見え~☆


真ん中の一番高い山が大山(おおやま) 1252m
江戸庶民の信仰と行楽の地・大山。江戸時代に「大山詣り」の大ブームを引き起こし、江戸の人口が 100万人の頃に年間で 20万人もの参拝者が押し寄せたそうです!!


大山 -おおやま-

都心から約90分。丹沢大山国定公園の大山は丹沢山塊の東端、神奈川県伊勢原市にあり、標高1252mのピラミッド型の美しい山容を見せています。

相模平野のどこからも見える大山は古代から霊山として関東一円の農民からは農業の神、漁民からは航行守護の神として崇められ、江戸の庶民には福を授け災害除けにあらたかな神として信仰を集め、落語の大山詣りや浮世絵にいきいきと写されています。大山が別名「雨降山」とも呼ばれるのは山頂に年中水のしたっている霊木があるからです。

丹沢大山国定公園 大山ケーブルカーホームページから引用


古今亭志ん生(五代目) 大山詣り



丹沢主脈 右から 2番目の山が丹沢山 1567m


丹沢主脈 一番左が不動ノ峰 1614 m。左から 3番目の一番高い山が丹沢山地の最高峰の蛭ヶ岳 1673 m


ルームズ大正堂の屋上から見た八王子市街。
真ん中ちょっと右の高い黒いビルがサザンスカイタワー八王子JR八王子駅


JR八王子駅周辺のアップ
中央線が通りました。


中央線


相模線も通りました。



K's(ケーズデンキ)さんの入口の壁に貼ってあったピコ太郎のポスター


ピコ太郎(PIKOTARO)オフィシャルサイト



▼あわせて読みたい関連記事

JR相模線 入谷駅(神奈川県座間市)から見た丹沢山塊

JR相模線 入谷駅(神奈川県座間市)から見た丹沢山塊



JR相模線 入谷駅前の稲刈り風景。神奈川県のJR駅前で稲の収穫!



夕暮れの大山 - 相鉄線と JR海老名駅前から望んだ大山


ムラウチドットコム本社裏の菜の花畑



東京・八王子にブルーインパルスが飛来!9/15の予行飛行(前日予行)を見ました!


富士山登山記(富士登山ブログ)の一覧

【富士山情報 決定版!】おすすめ富士山ブログ記事一覧 富士山の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する