ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

東京・八王子にブルーインパルスが飛来!9/15の予行飛行(前日予行)を見ました!

ブルーインパルスって予行演習やるの知ってますか?

八王子上空を飛ぶ航空自衛隊のブルーインパルス

八王子上空を飛ぶ航空自衛隊のブルーインパルス
平成29年(2017年) 9月15日 13時45分頃 新浅川橋にて村内伸弘撮影


ブルーインパルスが画いた東京都八王子市の「八」の字

ブルーインパルスが描いた八王子の「八(はち)」の字

ブルーインパルスが画いた八王子の「八」の字

八王子の「八」の字
ブルーインパルスが八王子市の市制100周年を祝ってくれました!!




明日(2017年9月16日)朝 9時15分からの本番飛行の前に、予行飛行が行われるという情報をキャッチして僕・村内伸弘は見てきました、見てきました、見てきましたよ~ ブルーインパルス!!


カッケー!!
人生初の生ブルーインパルス!!


メッチャカッコ良かったです!
八王子の皆さん、そして八王子に来られる皆さん、ぜひ明日の朝 9時15分、ブルーインパルスの勇姿を東京都八王子市の上空でご覧ください!!
※富士森公園を中心に半径約10キロメートル以内



ブルーインパルスの展示飛行について|八王子市公式ホームページ



第34回全国都市緑化はちおうじフェア



八王子市市制100周年記念サイト|八王子市公式ホームページ


航空自衛隊「ブルーインパルス」八王子の空舞う 「全国都市緑化はちおうじフェア」開幕に合わせ - 八王子経済新聞



ブルーインパルスとは

大空に「夢・感動」を描く アクロバットチーム

航空自衛隊の存在を多くの人々に知ってもらうために、航空自衛隊の航空祭や国民的な大きな行事などで、華麗なアクロバット飛行(これを展示飛行と呼びます)を披露する専門のチーム、それがブルーインパルスです。正式名称は、宮城県松島基地の第4航空団に所属する「第11飛行隊」。青と白にカラーリングされた6機の機体が、大空で展開する一糸乱れぬフォーメーション、そしてダイナミックなソロ演技――次から次へ繰り広げられる驚異のパフォーマンスは、初めて観る人にとっては驚きの連続に違いありません。地上は大きな感動と歓喜の声に包まれます。その美しく雄大、華麗にして精密なフライトは、内外から高い評価を得てきました。これからもブルーインパルスは、「創造への挑戦」を合言葉に、より多くの人に「夢・感動」を感じていただける展示飛行を求め続けていきます。



青空 - ムラウチドットコム本社から歩いてすぐの新浅川橋から撮影しました。


ブルーインパルス来た~~~~!
ヤバッ!カッケーーー!!


うわーっ!!


カッケーーーッ!!


カッコ良過ぎるぅ!!


アクロバチック~~


八王子の大空を舞台に夢と感動を描くアクロバットチーム「ブルーインパルス」!


僕のふるさと・東京都八王子市の上空に「八」の字が描かれました!!


ブルーインパルス、ヤバイです。とにかくカッコイイです!!


大空を自由自在に飛び回っています!!


ブルーインパルスのパイロットの皆さん、八王子に来てくださって、本当にありがとうございます!!


すごい!編隊を組んで一直線に僕の頭上に向かってきます!!


うぉーーっ!


うぉーーーーっ!


僕は今、ブルーインパルスを見上げています!


うぉーーーーーーーーっ!


カッケー!!僕の頭上を一気に通り抜けていきました!!


うわ~っ!まるで天を切り裂く雷のようです!!!!


ぐわ~っ!かっちょいい~~☆


ブルーインパルス、約20分間の予行飛行(前日予行)を終えて、入間基地の方へ飛び去っていきました。


明日朝 9時15分からの本番の展示飛行が楽しみです(^^)/
もちろん明日も見ます!!




(おまけ)
ブラックインパルス(カラス)も飛行~

ブラックインパルス(カラス)

ブラックインパルス(カラス)の飛行

新浅川橋に向かう時、ガチでこの飛行物体が「ブルーインパルス」に見えました 笑



▼あわせて読みたい関連記事

エアレースパイロット 室屋義秀さんが八王子駅上空の大空に描いたニコちゃんマーク
エアレースパイロット 室屋義秀さんが八王子駅上空の大空に描いたニコちゃんマーク


晩秋の空と雲 - 八王子バイパス(新浅川大橋)

晩秋の空と雲のコントラスト at 八王子バイパス


八王子黄昏ブルー - 八王子バイパス (新浅川大橋)

空(そら) - 学級通信「やまなみ」と八王子黄昏ブルー at 八王子バイパス 


ムラウチドットコム本社から見た朝焼け

ムラウチドットコム本社から見たゴールデンウィークの朝焼け


八王子まつり、圧巻の神輿連合渡御!山車年番送りの壮麗なフィナーレ!


西川古柳座の八王子車人形&八王子芸者 - セレオ八王子で鑑賞


「パンカツ」 ディープな八王子のソウルフード(C級グルメ)を初体験



浅川散策記(八王子市の浅川ブログ)の一覧

【八王子の浅川散策記 決定版!】おすすめ浅川ブログ記事一覧 八王子市浅川の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する