ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログ

ブログ漬け♪♪ ムラゴン、ブログ村、イエツク、スポリート、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに狂う☆

muragon(ムラゴン) にほんブログ村 イエツク スポリート ムラウチドットコム  決意49才


 ⇒ おすすめ無料ブログサービス muragon (ムラゴン)

東京ベイコート倶楽部、シンボルプロムナード公園、東京港、大観覧車、ゆりかもめ

光り輝く東京港

光り輝く東京港(ゆりかもめ青海駅から撮影)



タクシー

お台場海浜公園の散歩を終えて、タクシーで忘年会会場の東京ベイコート倶楽部に向かいました。


東京ベイコート倶楽部: TOKYO BAYCOURT CLUB

東京ベイコート倶楽部: TOKYO BAYCOURT CLUBに到着

東京ベイコート倶楽部は、完全会員制のホテル。メンバーとゲストの方以外、入ることはできません。
ゲートをくぐれば、都会の喧騒から遮断された別世界。誰にも邪魔されない"リゾート"です。


東京にいながら楽しめる極上のリゾートとして。
本来の自分に戻る隠れ家として。
多目的に使えるビジネスの拠点として。
完全会員制、東京ベイコート倶楽部。
いま、特別なあなたのためにゲートが開きます。


ベイコート倶楽部からの夜景

ベイコート倶楽部からの夜景


東京ベイコート倶楽部: ロイヤルスイート バスルーム

懇親会場になったロイヤルスイートのバスルーム。ヤバっ!なんだこの風呂は~(爆笑)


東京ベイコート倶楽部: ロイヤルスイート バスルームからの夜景

写真左下がバスタブ(浴槽)~、お風呂にゆっくり浸かりながら東京の夜景を楽しめます!ってこんな超余裕な入浴を楽しめる人たちがいるんですね~


東京ベイコート倶楽部: バスルームからの夜景

バスタブの中の色が変わりました~!とんでもないお風呂ですw


東京ベイコート倶楽部: ロイヤルスイート バスルームのバスタブ

うわ~っ、ブクブクブクブクと泡が発生し始めました!


東京ベイコート倶楽部: ロイヤルスイート バスルームのバスタブ(浴槽)

この泡に包まれながら、お台場の夜景を楽しめます!


ロイヤルスイート バスルームのバスタブ(浴槽)

まさにバブリー!!文字通り最高にバブリーな部屋だと思います(笑)


ロイヤルスイートルームの中で DVD鑑賞会(ジャパネットたかた・高田明社長 講演会のDVD)をして、次の一次会は東京ベイコート倶楽部の中の中華料理店でした。フランス料理みたいに洗練されていて、上品で味も最高でした!


その後、二次会はここロイヤルスイートに戻って行われました。


カラフル~


ロイヤルスイートのゴージャスな雰囲気にみんな飲まれて二次会も大いに盛り上がりました!っていうか、正直部屋がムダに広くって、ムダに豪華で個人で来たら僕はぜったいに "持て余す"と確信しました(爆笑) 僕はどう考えても "鄙びた温泉宿の畳の部屋"が似合います。


でもでも、この晩はとっても楽しい忘年会になりました。みんな笑顔でした。みんななんだか高揚してました。ロイヤルスイートルームパワーは半端じゃなかったです。すっごく貴重な体験をさせてもらっちゃいました!!


話はまだまだ続きます。一次会も二次会も盛り上がってビールとか赤ワインとかたくさん飲んじゃったんで、お開きになった後、27階にある地上100mの "天空のスパ(風呂)"に先輩と一緒に行きました。露天風呂のゾーンに行ってビックリしました~!!目の前に臨海副都心の夜景が広がって、東京がきらめいていました!もう、完全に気分は "王様"ですよっ!キング、キング!時間が経つのも忘れ先輩と 1時間ぐらいお湯に浸かっていろいろ話しちゃいましたw


去年の忘年会は箱根で箱根もとても良かったんですが、今年のベイコート倶楽部もまた趣が違ってとても良かったです。視野がかなり広がりました。そして、"話のタネ"が増えましたw 企画、準備をしてくださった幹事の方や裏方さんに大感謝です☆



部屋から見えたお台場の夜景

あてがわれた部屋から見えたお台場の夜景。きらめいてすっごく素敵でした!! iPhone 6なんで写りがいまひとつですね、Canonの PowerShot(デジカメ)にすればよかった~


東京ベイコート倶楽部 - 窓の景色

朝方、目が覚めた時の窓の景色。完全に窓が絵画と化しています!!これは窓じゃなくって、絵ですよ、絵!!


夜も素敵でしたが、朝方、わずかに明るくなり始めた頃の景色も幻想的で、都会的で素晴らしかったです!!まあ、八王子生まれ、八王子育ちの僕からすると"山が見えない"のが玉に瑕だとは思いますが。。。


お台場 パレットタウン大観覧車

写真中央は大観覧車


東京ベイコート倶楽部から見た朝焼け

東京ベイコート倶楽部から見た朝焼け


東京ベイコート倶楽部から見た朝日

だんだんと明るくなってきます。


写真左下はあの大塚家具さんの有明本社ショールームの建物です、写真中央から右にかけての一体は東京ビッグサイト(東京国際展示場)です。


平成27年(2015年)12月12日

平成27年(2015年)12月12日、明けましておめでとうございます!


東京ベイコート倶楽部 1401号室の廊下

突き当たりが僕の部屋


東京ベイコート倶楽部 1401号室

重厚な雰囲気


東京ベイコート倶楽部 1401号室からの眺め

僕の部屋からの眺め


夢の大橋(東京ベイコート倶楽部近く)

写真左はパレットタウンの大観覧車、写真右は夢の大橋


有明JCT(有明ジャンクション)

有明JCT(有明ジャンクション)。首都高湾岸線や湾岸道路が一望できます。


東京ベイコート倶楽部から見える有明ジャンクション(JCT)

しかもお風呂に浸かりながら(大爆笑) ははは、どんだけゴージャスなんだ~!?「はよ死に神来んかいな?」っていう人が同じ国にいるのにこんなに絢爛(けんらん)たるデラックスな人生を送っている人がいていいのか~?www


東京ベイコート倶楽部から見えるお台場(フジテレビ本社など)

部屋からはお台場も見えます。写真左にはフジテレビ本社が見えています。


東京ベイコート倶楽部から見える東京スカイツリー

東京スカイツリーが見える!


東京ベイコート倶楽部から見える東京タワー

東京タワーも見える!すご~い!!


東京ベイコート倶楽部のクリスマスツリー

東京ベイコート倶楽部のクリスマスツリー


東京ベイコート倶楽部のクリスマスツリー

東京ベイコート倶楽部のエレベーター

エレベーター。壮麗~♪


東京ベイコート倶楽部のガラスのお皿

ガラスのお皿


東京ベイコート倶楽部のエントランス

東京ベイコート倶楽部のエントランス。東京ベイコート倶楽部おそるべし!!大興奮!大感激!の一時でした(^^)/


東京ベイコート倶楽部の庭

東京ベイコート倶楽部の庭


東京ベイコート倶楽部の正門

東京ベイコート倶楽部の正門。登録されていない人は中へ入れません。


シンボルプロムナード公園

シンボルプロムナード公園・夢の大橋(ドリームブリッジ)


東京ベイコート倶楽部 外観

東京ベイコート倶楽部 外観


ゆりかもめの青海(あおみ)駅に向けてシンボルプロムナード公園を歩いてみます。


青海橋

青海橋。パワーショベルが運ばれていました。


センタープロムナード

センタープロムナード。土曜日の朝だったので、ジョギングしている人がとても多かったです。



江戸の文化 寺子屋

江戸の文化 寺子屋


東京の文化 消防出初式

東京の文化 消防出初式


そびえ立つ東京ベイコート倶楽部


夢の大橋からの眺め

夢の大橋からの眺め


走るゆりかもめ - 夢の大橋

夢の大橋から走るゆりかもめが見えました。


きらめく東京湾

きらめく東京湾


かがやく東京湾

かがやく東京湾


パレットタウン大観覧車

パレットタウン大観覧車


お台場大観覧車

お台場のランドマーク・大観覧車


テレポートブリッジ(歩行者専用橋)

テレポートブリッジ(歩行者専用橋)


大観覧車

東京ベイコート倶楽部と大観覧車

VenusFort(ヴィーナスフォート)


センタープロムナード周辺地図

センタープロムナード周辺地図。だいたいこんな位置関係です。


ゆりかもめ青海駅

ゆりかもめ青海駅に着きました。


青海駅

ゆりかもめ青海駅構内

青海駅構内から光り輝く海が見えます!


東京港(Tokyo Port)

東京港(Tokyo Port)


青海駅から見えた東京港

青海駅から見えた東京港


船がプカプカ浮かんでいる東京港

船がプカプカ浮かんでいる東京港


ま、ま、まぶし~い!!


東京ビックサイト

写真中央が東京ビックサイト


ゆりかもめ - 青海駅

青海駅にゆりかもめ到着~


ゆりかもめ、開業20周年。

ゆりかもめ、開業20周年だそうです。もう 20年も経ったんですね!


ゆりかもめ(YURIKAMOME)

向こう側で海がきらめいています。


ガラス張りのビル(フジテレビ湾岸スタジオ)

ゆりかもめの中から見えたガラス張りのビル(フジテレビ湾岸スタジオ


テレコムセンター


人と人をつなぐのは、人だと思う。婚活は IBJ

人と人をつなぐのは、人だと思う。婚活は IBJ


林立するコンテナクレーン(ガントリークレーン)

林立するコンテナクレーン(ガントリークレーン)


ゆりかもめ最後尾車両からの眺め

ゆりかもめ最後尾車両からの眺め


ゆりかもめ最後尾

初代南極観測船「宗谷」


第1次南極観測隊

(参考)僕の大叔父・村内必典は第一次南極観測隊に参加しています。



船の科学館

船の科学館


首都高速湾岸線

首都高速湾岸線


ゆりかもめの駅名

ゆりかもめの駅名、ワクワクするような駅名が続きます!


ゆりかもめ路線図

ゆりかもめの路線図: 新橋、汐留、竹芝、日の出、芝浦ふ頭、お台場海浜公園、台場、船の科学館、テレコムセンター、青海、国際展示場正門、有明、有明テニスの森、市場前、新豊洲、豊洲。


レインボーブリッジ通過中 - ゆりかもめ

レインボーブリッジ通過中


レインボーブリッジ内部

レインボーブリッジの内部


レインボーブリッジ通過中、月島方面を望む


ゆりかもめ車窓

ゆりかもめ車窓


ゆりかもめ車窓

ゆりかもめ車窓


臨海副都心方面を望む

臨海副都心方面を望む


ゆりかもめ車窓: レインボーブリッジ

ゆりかもめ車窓: レインボーブリッジ


宇部三菱セメント前

宇部三菱セメント前


三角屋根

三角屋根


ゆりかもめから見たレインボーブリッジ

ゆりかもめからレインボーブリッジを望む


ゆりかもめから見えた東海道新幹線

ゆりかもめから見えた東海道新幹線


路線図 - ゆりかもめ

新橋駅に到着しました。ゆりかもめ路線図


JR新橋駅

JR新橋駅


山手線・京浜東北線

山手線または京浜東北線でJR東京駅に向かいます。


サラリーマンのオアシス ニュー新橋ビル

格子柄の外観が特徴的な "サラリーマンのオアシス" ニュー新橋ビルは改装工事のようでした。


東京駅のプリクラ

東京駅のプリクラ


東京駅のキオスク(KIOSK)

東京駅のキオスク(KIOSK)。盛り上がり飛び出している新聞各紙が実にいい味出していますね!スマホやタブレットの普及や電子化で紙の新聞は今後絶滅するのでしょうか?


信州ジビエ 鹿肉カレー

東京駅で信州ジビエ 鹿肉カレーを食す。ジビエとは?野生の獣や鳥を使ったフランス貴族の伝統料理のひとつだそうです。まあ、正直、ビーフやチキンの方が美味しいですね~(笑)


アマゾン(Amazon)の中吊り広告

JR中央線内のアマゾン(Amazon)のビックセールの中吊り広告


甘柿!富有柿(ふゆうがき)

甘柿の王様!富有柿(ふゆうがき)。JR八王子駅に戻ってきて、市内の八百屋さんで買いました。真オレンジですね~ 家に帰ってからかじったらメッチャ甘かったです!!


  ↓↓↓↓↓
12月のお台場海浜公園 - きらきらきらきらきらめいて



▼関連記事

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。