ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

12月のお台場海浜公園 - きらきらきらきらきらめいて

美しい冬のお台場

12月のお台場海浜公園

12月のお台場海浜公園


昨日、東京ベイコート倶楽部で忘年会があったので、会場に行く前にお台場海浜公園を散歩してみました。お台場は江戸幕府が黒船の攻撃から江戸を防衛するために作った台場(砲台)が名前の由来です。


お台場海浜公園

お台場海浜公園は、台場公園(第3台場)の側に広がる静かな入り江を囲んでいる砂浜や磯がある公園です。海と緑の自然とレインボーブリッジ、フジテレビや都市型リゾートホテルなどの未来的景観が融合した日本屈指の観光スポットであるお台場。これからも進化しつづける臨海副都心エリアの中心部です。修学旅行や国内外からの観光客の定番コースとしても有名なお台場海浜公園では、四季を問わず楽しいひと時を過ごすことができます。お台場海浜公園から見る夕暮れ(サンセット)や夜景はとても優雅で美しく、あらゆる人の心を癒します。砂浜や芝生からのんびり眺めるのもよいですし、展望デッキやスカイウォークから眺めるのもお勧めです。

海上公園ガイドホームページから引用)



ゆりかもめのお台場海浜公園駅から徒歩

ゆりかもめのお台場海浜公園駅で降りて浜に向かいます。


シーリアお台場

シーリアお台場。空が真っ青で今日は写真がうまく撮れそうです!


お台場海浜公園 - ここは海抜 5.8m(東京都港湾局)

ここは海抜 5.8m(東京都港湾局)


お台場海浜公園

ハイ、お台場海浜公園到着~ レインボーブリッジが見えてきました。


レインボーブリッジ

気持ちいい~、やっぱり海とか風とか自然はいいですね!


お台場海浜公園のカモメ

カモメさんが看板の上にとまっていました。砂にもカモメさんの影が映っています。


お台場海浜公園の浜辺

お台場海浜公園です。実に気持ちがよい天気です。お日様が浜を照らします。僕たちを照らします。


お台場海浜公園の浜

お台場海浜公園の波打ち際

波打ち際


きらめくお台場海浜公園

きらめいています!キラキラキラキラときらめいています!!


カモメさんたち


カモメさんたちが飛んでいます。


気持ちよさそうに飛んでいます。


12月の午後の太陽 - 幕張海浜公園

12月の午後の太陽がお台場海浜公園を照らします。


幕張海浜公園のかもめ

カモメさん、近寄ると必ず逃げるので、ズームで撮影~♪


フジテレビ本社。ホリエモンが買収に成功していたらどうなっていたのでしょうか?気になります。


ラジオは人の心と心をつなぐ優しさ、ぬくもりがある


ウインドサーフィン - お台場海浜公園

ウインドサーフィン


お台場海浜公園のウインドサーフィン

レインボーブリッジを見ながらのウインドサーフィンは最高の気分でしょうね!僕はウインドサーフィンやったことないんですが、見ていたら、風が来るとすごい勢いで走っていくもんなんですね~ いつの日かチャレンジしてみたい気もします。


ウインドサーフィン

ウインドサーフィン



フジテレビ

フジテレビの社員さん達はお台場の海が部屋から見えるっぽいですね~ うらやましい~


おだいばビーチ

光るおだいばビーチ


お台場海浜公園のカップル

いいムードです(笑い)


ボードウォークの上、子供が走る姿 - お台場海浜公園

ボードウォークの上を子供が走る姿の陰影がすばらしいです!自画自賛!!お日様はすべての人に"平等"に微笑む。


新島のモヤイ像

新島のモヤイ像(東京都新島村


新島のモヤイ像 - 東京都新島村


新島のモヤイ像


新島には古くから「もやい」という美しい習慣があった。太平洋の真っただ中で、島民が互いに助け合って生きる、いわば共助の意識から生まれた素朴な人々のやさしい心根を表す「絆」だったのだ。


台場に集う人々よ、もの言わずモヤイ像はあなた方に何を語りかけるであろうか。


願わくば「もやい」会う連帯の心、絆を大きく成長させる出会いの場にしてほしいものです。


平成20年3月 東京都新島村


ウィンドサーファー - お台場海浜公園

ウィンドサーファー


お台場海浜公園のウィンドサーファー

ウィンドサーファー発進!


レインボーブリッジの前を疾走するウィンドサーファー

レインボーブリッジの前を疾走するウィンドサーファー


平成27年12月11日午後3時。空がとっても青いです。青空は僕たちを爽快な気分にしてくれます!


お台場海浜公園から見たレインボーブリッジ

お台場海浜公園から見たレインボーブリッジ


お台場海浜公園の青空

真ん中の白い部分が飛行機


海上バスのりば - お台場海浜公園

海上バスのりば


お台場海浜公園 - 桟橋横の海

太陽に照らされる海上バスのりば(桟橋)横の海


桟橋 - お台場海浜公園


砂浜 - お台場海浜公園

砂浜。JKが水と戯れていました。


お台場海浜公園のボードウォーク

光り輝くボードウォーク


お台場海浜公園のカモ(鴨)

カモ(鴨)がいっぱいいました。


海辺の散歩 - お台場海浜公園

海辺を歩くのは本当に気持ちがいいです!!


磯 - お台場海浜公園

磯になってきました。


お台場海浜公園の磯から眺めたレインボーブリッジ

磯から眺めたレインボーブリッジ


美しい風景 - お台場海浜公園

12月の太陽に祝福された美しい風景が続きます。


お台場海浜公園 (ODAIBA MARINE PARK)

お台場海浜公園 (ODAIBA MARINE PARK)


カモ(鴨)いっぱ~い


錨(いかり)のオブジェ - お台場海浜公園

錨(いかり)のオブジェ



東京都内とはとても思えない景色です!!


着物の人々 - お台場海浜公園

なぜか着物の集団がいました(写真左下)


お台場の自由の女神

ガガーーン!なぜか、自由の女神がお台場に!


自由の女神 - お台場海浜公園

自由の女神、ここお台場海浜公園に降臨!!


臨海副都心ランニングコースマップ

臨海副都心ランニングコースマップ




21世紀まであと 2762時間23分21秒

参考: この写真は平成12年(2000年)9月に同じ場所で撮影した写真です、まだ 20世紀でした。21世紀まであと 2762時間23分21秒~



フジテレビ本社前

フジテレビ本社は近くで見るとやっぱりカッコイイですねっ!


ゆりかもめ「台場駅」

ゆりかもめ「台場駅」


台場駅を出発したゆりかもめ

台場駅を出発したゆりかもめ


フジテレビ本社前を通過するゆりかもめ

フジテレビ本社前を通過するゆりかもめ


ヒルトン東京お台場のクリスマスリース

ヒルトン東京お台場のクリスマスリース


ヒルトン東京お台場のクリスマスツリー


続きはこちら
 ↓↓↓↓↓
東京ベイコート倶楽部、シンボルプロムナード公園、東京港、大観覧車、ゆりかもめ



▼平成21年(2009年)7月11日 お台場・潮風公園にて村内伸弘撮影

実物大ガンダム(お台場・潮風公園)

お台場・潮風公園の実物大ガンダムは超・超・カッコいい


▼平成30年(2018年)7月31日 お台場・ダイバーシティ東京にて村内伸弘撮影

実物大ユニコーンガンダム立像 - お台場ダイバーシティ東京

興奮 1/1!実物大ユニコーンガンダム立像をお台場で見ました


▼関連記事


東京旅行記(東京ブログ)の一覧

【東京旅行記 決定版!】おすすめ東京ブログ記事一覧 東京の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する