村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

羽田ハウス(THE HANEDA HOUSE)は羽田空港第1ターミナルのおしゃれエリア

羽田空港国内線第1旅客ターミナル5F - もはや空港って通過する場所から滞在する場所になりましたw

羽田ハウス(HH / THE HANEDA HOUSE)
令和元年(2019年) 9月14日 村内伸弘撮影



長崎に旅する前、羽田空港国内線旅客ターミナル内を散歩してみました。


僕は性格的にせっかちなので、空港内でゆったりするとか、まったりするっていう発想がそもそもないんですが、出発まで時間もあってこの日はなんとなく空港内をぶらついていたら、こんなおしゃれな場所を見つけちゃいました。


ズバリ羽田空港の第1旅客ターミナル5Fにあります!


羽田ハウス(THE HANEDA HOUSE)に僕はいます


THE HANEDA HOUSE
基本は商業施設なので、いろんなショップが軒を並べています。そのショップのロゴで作られた HH=HANEDA HOUSEの看板


これ空港内とは思えません!


まもなくラグビーワールドカップも開幕します。ラガーシャツを着たへんな生き物がいました 笑


勉強不足です。このキャラがなんだかわかりません(苦笑)


まだ朝早すぎ!朝6:30前なので羽田ハウス内のスタバは閉まっていました。。。

開店前のスタバ店内の様子。
飛行機が見える大きく明るい窓!さすがスタバ!朝飯はココで食べようと思います!


しばらく羽田ハウス内をぶらぶらして、スタバの開店を待ちます。


顔はめパネルがあったのでお約束の一枚
でも、どうみてもスクラム組んでいるとは思えない 違和感ありあり 笑


朝6時台、人もほとんどいません。


写真取り放題w


空港で一日過ごせそう~


ここは空港です!

ここ羽田ハウス内を歩くと、空港の概念が変わります


このマシュマロソファに座ってみたかどうかって?
僕の性格みんな知ってますよね。ふふふふw


ジャジャーン!おされ~(笑)


羽田ハウスかっこよすぎます!おされすぎます!!


ヤバイ!


あまりにもディスプレイがかっこいい!でも飛行機ってなんでカッコよく見えるんだろう??


滑走路がモチーフかな?羽田ハウスの壁面、イケてるぅ


フィットネスジム(ボクシングフィットネス)まで入ってました!驚きです!空港の中にあるんですよ、フィットネスジムが!!


トイレもキレイ


靴屋さんもあるし


ANA Hangar bay Cafe by PABLO
格納庫がコンセプトのカフェもありました。
まだ空いていなくて誰もいません。こんな気取った感じの場所に僕しかいないのってなんだか不思議な感覚です


人が誰もいないのって、ある意味コワい


デザインとか凝りに凝ってます!!


午前6時30分になりました。
羽田ハウスのスタバに僕は一番乗りで入りました

スターバックス コーヒー 羽田空港第1ターミナル THE HANEDA HOUSE5階店


飛行機が丸見え!最高に気持ちがいい空間です


一番右側の窓際の席は透きガラス(透明なガラス)で東京オリンピック仕様の JAL機も見えました。


朝飯はコレ


お腹も空いていたし美味しかった~
飛行機の離着陸を見ながら食べるスターバックス コーヒーのハム&マリボーチーズ 石窯フィローネ。ホントおいしかった~


あとやっぱりスタバ!
レジのお姉さんがメッチャ可愛かった!!


さあ、JALに乗って長崎に向かうよー♪♪


今度はがんばれ!ウィルチェアーラグビー日本代表!と書かれた JAL機がありました
※ウィルチェアーラグビー=車いすラグビー


JALに乗ったら、次は大谷が待ち構えていました。「挑む人に、世界は微笑む。」だそうです。大谷に言われると「そうですね」と納得せざるを得ませんよっ


午前7時40分発長崎行きの JAL605便の機内


さあ、長崎に向います!



▼今回の長崎旅行


羽田ハウス(THE HANEDA HOUSE)は羽田空港第1ターミナルのおしゃれエリア


スイートプラザ!長崎浜屋百貨店 デパ地下のクルクル回るお菓子売り場


とらふぐ御膳を長崎のふぐ料理屋「こじま」で食す!とらふぐ茶漬けが絶品~ん!!


長崎名物 老舗菊水の大徳寺焼餅(大徳寺の梅ヶ枝餅)が昔ながらの味でめちゃウマ!


長崎居留地まつりの日、長崎市べっ甲工芸館(旧長崎税関下り松派出所)へ


HSBC!長崎市旧香港上海銀行長崎支店記念館 長崎近代交流史と孫文・梅屋庄吉ミュージアムを見学


長崎市立城山小学校(城山小学校平和祈念館)は長崎原爆遺跡の被爆校/被爆校舎


長崎・浦上川のほとりを散歩 旭大橋の真下をくぐり、台風17号から逃げる




▼あわせて読みたい関連記事

長崎旅行記(長崎ブログ)の一覧

【長崎旅行記 決定版!】おすすめ長崎旅行ブログ記事一覧 長崎観光の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する