ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

顔を出したスイセンの小さな芽♪ 植物の驚異!水仙の芽、一気にどんどん伸びる

水仙の芽が顔を出しました

水仙の芽の写真 - デリベス

春です!顔を出した水仙の芽(たぶんデリベス)
平成29年3月14日 村内伸弘撮影



昨年11月3日に植え付けた水仙の球根からとうとう芽が出てきました!!デリベスでしょうか?ミノウでしょうか?明らかにタイプが異なる 2つの芽がほぼ同時に地上に顔を出しました。春の草花が一斉に芽吹いたり、芽生えたりしています!ああっ!春のめざめです♪♪



ミノウ(水仙)

昨年11月に僕が植えた芳香水仙 ミノウ

生長後の樹高・草丈 20〜35cm

開花期 3月~4月


▼3/10  植えた球根の位置から推測するとミノウ

芳香水仙 ミノウの芽

スイセンが顔を出しています!芽が出ています!! やったーーっ


▼3/14

ミノウの芽

4日後に撮ったら、もうこんなに伸びています!


芳香水仙 ミノウ

僕の指先と大きさを較べてみてください。


▼3/16

ミノウ

またまた大きく伸びました!!




デリベス(水仙)

昨年11月に僕が植えたカップ咲き水仙 デリベス

生長後の樹高・草丈 50cm~60cm

開花期 3〜4月


▼3/10  植えた球根の位置から推測するとデリベス

こっちには先っちょがまんまるい芽が顔を出しています!感動の一瞬です!!!!


▼3/14

4日後に撮ったら、こっちもこんなに伸びています!植物の成長スピードはすごいです!!


大杯水仙/大カップ咲き デリベスの芽

僕の指先と大きさを較べてみてください。デリベスの芽の先端は丸くってホント可愛らしいですね(^^)/


▼3/16

カップ咲き水仙(大杯水仙/大カップ咲き) デリベス

どんどん伸びています!!



水仙を植えているおばあちゃん家の簡易花壇

レンガを置いただけの簡易花壇

まもなく、このレンガサークルの中が咲き乱れる水仙でカラフルに彩られます。



▼あわせて読みたい関連記事

水仙の球根の植え方(芝生を剥がし、デリベスとミノウを庭に植え付け)

水仙(デリベスとミノウ)の球根を植え付け


水仙の芽の写真 - デリベス

春です!顔を出した水仙の芽(たぶんデリベス)


タゼッタ系水仙 ミノウ

開花したミニミニ水仙 ミノウ


カップ咲き水仙!デリベス

開花したカップ咲き水仙!デリベス


黄金色に光輝いている水仙(スイセン)

奇跡の一瞬!スイセン、黄金色に光り輝く。

"春のカラフル山梨"というブログ記事の中にスイセンの写真を載せたのですが、やはりこの一枚は我ながらすごい写真だと思います。


黄金色に水仙が光輝いています!水仙をお日様が後から照らした一瞬を僕は見事にとらえることができました。奇跡的なうつくしさです!!僕は天才写真家です!!!!


ちなみに、スイセンの花言葉は「うぬぼれ」です(爆笑)


花ブログの一覧

【花 決定版!】おすすめ花ブログ記事一覧 お花の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する