ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

小田原 東華軒 金目鯛炙り寿司(押し寿司) - 小田原駅の駅弁

キンメダイですよー!関東の駅弁人気ランキング上位間違いなし!

小田原東華軒の金目鯛炙り寿司(押し寿司)

創業明治21年 小田原 東華軒の金目鯛炙り寿司(押し寿司)



12月9日(金)、熱海で年末研修会という名の忘年会があったので、八王子から横浜戦で町田、町田から小田急の小田原線で小田原と乗り継いできました。小田急小田原線の車窓素晴らしかったです。


小田原からすぐに熱海に行こうとしたのですが、熱海行きの電車が来るまで 20分もあったので、駅弁を食べましたよ~ せっかくですから、コンビニとかキオスクじゃなくって、駅弁を賞味しちゃいます♪♪



金目鯛炙り寿司(小田原の駅弁)

選んだのはこの金目鯛炙り寿司。駅弁のパッケージが秀逸です、そしてサンプルが一番うまそうでした!


金目鯛の押し寿司

脂ののった新鮮な金目鯛を押し寿司にしました。塩でひき締めた身を、しっかりと酢につけ込み、最後に皮を丁寧にあぶって香ばしく仕上げました。


さあ、ここは小田原です。元祖東海道の駅弁をいただきま~す!


金目鯛炙り寿司

金目鯛炙り寿司


東華軒の金目鯛炙り寿司

まず最初に醤油をつけずに食べてみます。


アレ!?ちょっとパサパサした感じで、それほどおいしくない。。。


ん!?




小田原 金目鯛炙り寿司

醤油をつけてみました。


東華軒の金目鯛の押し寿司

こんな感じ。


小田原 東華軒の金目鯛寿司

食べてみました。


うま~い!!醤油をつけたら、味わいがぜんぜん変わってきました。東華軒さんの駅弁「金目鯛炙り寿司」、とてもおいしいです!!あっという間に全部平らげちゃいました☆


ごっつあんです。


伊藤園 おーいお茶 ほうじ茶

伊藤園 おーいお茶 ほうじ茶
お寿司にはやっぱりお茶ですよね~



JR小田原駅の東海道線のりば改札

JR小田原駅の東海道線のりば


小田原駅の東海道線のりば 東海道線に乗って、これから熱海に向かいます。この改札の向こうは熱海です!!


食べ物ブログの一覧

【食べ物 決定版!】おすすめ食べ物ブログ記事一覧 グルメの写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する