ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、スポリート、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

muragon(ムラゴン) にほんブログ村 スポリート ムラウチドットコム  決意51才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

ふるさと納税で旬のスーパー ラ・フランスが天童市から到着&食感最高!

最高峰の洋梨!おいしい最高級のラフランスが届きました!日本一のラ・フランス産地・山形県天童市のふるさと納税返礼品です♪♪

スーパー ラ・フランス

スーパー ラ・フランスの果実

スーパー ラ・フランスの実

果物の女王 スーパー ラ・フランス

果物の女王と呼ばれるラ・フランス。ラ・フランス生産量日本一を誇る天童市から旬のスーパー ラ・フランスが届きました!
平成30年(2018年)12月12日 村内伸弘撮影



ふるさと納税で "果物の女王"の中でも最高級のスーパー ラ・フランスが届きました!去年メッチャおいしかったので、今年 7月に天童市に寄附していたんですがその分がようやく届いたんです!!このラ・フランスはものすごく美味しいのでリピーターになって 2年連続寄附しちゃったという図式です(笑)


どれだけこのスーパー ラ・フランスが美味しいのかを早速ブログでレポートしちゃいます。


スーパー ラ・フランスとは?

山形県天童市 スーパー ラ・フランス


山形県天童市 スーパー ラ・フランス

独特の芳香と心地よい舌ざわりから、果物の女王と呼ばれるラフランス。光センサーによる最高基準をクリアした糖度14度以上、全体量の6%ほどしかない貴重な逸品です。
◇提供:(株)ジェイエイてんどうフーズ


スーパー ラ・フランスとは
"ラ・フランス"の生産量日本一を誇る天童市。そのなかでもスーパー ラ・フランスは天童市で栽培される収穫量全体のわずかだけが認定を受けた希少なラ・フランスです。選ばれた栽培農家、有機質の土づくり、厳選された管理体制で育てられたラ・フランスであり、光センサー設備で "糖度14%以上"のものだけが、箱詰めされ出荷されます。
ラ・フランスは、その独特の芳香と心地よい舌ざわり、気品あふれる高貴な味わいから"果物の女王"と呼ばれます。完熟状態で食べれば、そのとろけるような食感としたたる果汁、糖度14%というスーパー ラ・フランスならではの高貴な味わいが楽しめます。


ラ・フランスの特徴
1864年にフランスで発見され、1903年(明治36年)に日本に導入。果肉は緻密で柔軟、多汁で糖度が高く、芳香も素晴らしく、食味は洋梨の中でも最高峰とされます。


ふるさとチョイスより引用



スーパーラフ - JAてんどう

ふるさと納税で届いた口当たり最高で上品なおいしさのスーパー ラ・フランス(山形県天童市のふるさと納税返礼品)


日本一のラ・フランス産地が誇る最高級のおいしさです

日本一のラ・フランス産地が誇る最高級のおいしさです。(おいしい山形)


スーパーラフとは天童が育んだ選りすぐりの最高級ラ・フランスです


・有機質を施した土づくり

・選ばれた栽培農家

・最新の選果装置で厳密な選別

・糖度14度以上

・大きさ 2L以上


フランス生まれ山形育ち

1864年フランスで発見されたラ・フランスは1903年(明治36年)に初めて日本に輸入されました。日本に渡って 100年を迎え、今や果物の女王とも王様とも言われるようになりました。


おいしくて体にもうれしい

ラ・フランスに多く含まれている果糖、ブドウ糖は大切なエネルギー源になる上に体の過剰な熱や血圧を下げる効果を発揮してくれます。タンパク質分解酵素が消化を助けるので、肉料理との相性もよいのです。


食べ頃を逃さずに…

ラ・フランスの食べ頃は香りが一段と強くなり肩を押してやや柔らかくなった時です。食べ頃になったラ・フランスは冷蔵保存することで美味しさが長持ちします。


株式会社ジェイエイてんどうフーズ


スーパーラフランスのお届けについて

スーパーラフランスのお届けについて


このたびは、弊社の「スーパーラ・フランス5kg」をお選びいただきまして、誠にありがとうございます。


11月に入りましてお届けに向けて準備を行っておりましたが、7月からの異常高温と度重なる台風の襲来等、異常気象に見舞われた影響により、例年と比べて小さめの果実が多くなっており、ラ・フランスも例外ではなく、小玉傾向の年となっております。


このような状況から、大変申し訳ございませんが、当初ご案内しておりました「5kg 14玉〜16玉」に代えて「5kg 14玉〜18玉」の規格でお届けさせていただいた次第です。


お選びいただきました皆さまのご期待に沿うことができず、大変申し訳ございません。深くお詫びいたします。


事情をお察しいただきまして、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。


株式会社ジェイエイてんどうフーズ


天童市長からの手紙 - ふるさと応援寄附に係る特産品の発送について

天童市長からのお手紙 - ふるさと応援寄附に係る特産品の発送について


これなんですよ!これ!僕がふるさと納税が好きなのは納税するとお礼の品やこのようなお礼の手紙が届くことなんです。普通税金は官尊民卑の弊で、義務ですからお礼なんてないですよね。でもふるさと納税は納税すると本当に感謝してもらえるんです!これはすばらしいですよねっ!ふるさと納税によって、日本は本当の民主主義国家になったとすら思えてくるほどです。官尊民卑をとうとう脱出したんです!!


僕がこの 2年間で行ったふるさと納税でお礼がなかった自治体はただの一つもありませんよ。納税者としてこんなに嬉しいことはありません。おいしいラ・フランスも食べられますしー(笑)



スーパー ラ・フランスを食べてみましょう

スーパー ラ・フランス

去年めっちゃ美味しかったのでリピートしました。届いた時はまだ固かったんですが、数日放置しておいたら熟成してきた感じです!


ロマンの香り JAてんどう

スーパーラフランスのシリアルナンバー(シリアル番号)厳選された果実ひとつひとつにシリアルナンバーが付いています!


すごいのはスーパー ラ・フランス一個一個にナンバーがふってあることです!電気製品の製造番号じゃないですけど、ここまで細かく品質管理しているのってすごくないですか!?天童市のラ・フランスにかける意気込みとか執念がヒシヒシと伝わってきます。そのラ・フランスに対する愛情を強く感じます!!



スーパー ラ・フランスの果実

スーパー ラ・フランスの果実


スーパー ラ・フランスの実

別の角度から見たスーパー ラ・フランスの果実
まんまるじゃなくって、凸凹があるゴツゴツしたような感じがとっても可愛らしいですね(^^)


上から見たスーパー ラ・フランスの果実

上から見たスーパー ラ・フランスの果実


斜め下から見たスーパー ラ・フランスの果実

斜め下から見たスーパー ラ・フランスの果実


下から見たスーパー ラ・フランスの果実

下から見たスーパー ラ・フランスの果実


スーパー ラ・フランスの皮の色

照明の当たり具合も若干あるとは思いますが、玉によって皮の色が微妙に違います。


スーパー ラ・フランスの皮

スーパー ラ・フランスのシリアル番号

やっぱりこのシリアル番号がすごいですね!何度考えてもスゴイです!まさに果樹王国山形が誇る高級西洋梨~ って感じです♪♪



旬のスーパー ラ・フランスの味は?食感は?

結論から言うとふるさと納税で届いた旬の「スーパー ラ・フランス」甘いです!!甘いのと同時にその口当たりがまろやかで、トロ~っとしていて食感が最高です!上品な風味がエレガント過ぎます!!香りも高貴で本当に気持ちがいいです!!マジでこの果実は「果物の女王」と呼ばれるのにふさわしい味わいだと思いますっ! ← 力説w


みなさんもぜひ山形県や天童市へふるさと納税して、ゲットしてみてくださ~い(^^)/


食べ頃のラフランス

僕は包丁使えない(笑)ので、母親に剥いてもらいました。僕は"柿星人"と呼ばれるぐらい柿が好きなので柿も一緒に剥いてもらっちゃいましたがw


皮を剥いたラフランス

このある意味ヌメヌメしている感じが最高なんです!!


ラフランスの果肉

ラフランス

みかんや柿、さくらんぼなどと違って果肉の色が原色じゃないので写真があまり映えませんが、味も香りも最高なんです!スーパー ラ・フランスは!!


ラ・フランスの果肉

ラ・フランスの果肉


さあ食べてみましょう

山形産ラ・フランス

食べますよ、食べますよ(^^)


天童産ラ・フランス

いただきま~す♪♪


山形産ラフランス

天童産ラフランス

パクっ~~~



うわー!!!!
やわらか過ぎ~!!
果肉が口の中でとろけていく感じ☆


甘いし、うまいし、舌触りがすご~い!
自然にラ・フランスが喉を一気に通過していく~ぅ!!



スーパー ラ・フランス最高です☆



今年も
天童はおいしかった!
今年も
山形はおいしかった!!



▼あわせて読みたい関連記事

とても甘いサクランボ「佐藤錦」

めっちゃ甘い山形のサクランボ「佐藤錦」- 天童市のふるさと納税返礼品


西海市で生まれた温州みかん、原口早生みかん

ふるさと納税の原口みかん!長崎・西海みかんが超甘い! - 長崎県西海市のふるさと納税返礼品


外成りみかん

"外成りみかん"は超甘くて超ジューシー 有田みかん最高!


みかんの当たり年

みかんの当たり年


熟した柿(熟柿)

Nさん家の熟した柿(あきる野産)、旬の果物は旨い!!


岐阜県本巣市の富有柿(ふゆうがき)

甘柿の王様!風邪の予防に富有柿 - ビタミンCとβカロチンが豊富~ 1月下旬、柿がまだ食べられます。


里見梨(南水)

里見梨の甘い梨「南水」 - エンジョイ♪ 秋の果物&旬のフルーツ!


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。