村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

里見梨の甘い梨「南水」 - エンジョイ♪ 秋の果物&旬のフルーツ!

梨の旬が!梨の季節が!  到来~い♪♪

里見梨(南水)

里見梨(さとみなし)
見てください!このみずみずしさを!!


ダンボール箱に箱詰めされた里見梨が届きました。僕的には秋の果物といえば、やっぱり「梨」と「柿」ですね。両方大好物なんですw 祖母や両親と一緒に旬のフルーツを思いっきり楽しみたいと思います。なんてったって食欲の秋ですからねっ(^^)/


群馬県里見の郷の名産・里見梨

群馬県里見の郷の名産・里見梨届きました!!


特号 里見梨 群馬県産 JA全農ぐんま

特号 里見梨 群馬県産 JA全農ぐんま


群馬県のマスコット「ぐんまちゃん」

群馬県のマスコット「ぐんまちゃん


ゆるキャラ グランプリ2014  1位のぐんまちゃん

ゆるキャラ グランプリ2014 優勝 ぐんまちゃん


南水 7.5kg - JAはぐくみ里東果実部

南水 7.5kg - JAはぐくみ里東果実部


箱詰めされた里見梨 - 品種名 南水

品種名 南水


群馬の名産 榛名里見梨

まるくて大きな里見梨

里見梨の包み紙

特選 群馬名産 里見梨


里見梨の実

黄色くって大きくって丸い里見梨の実


里見梨のヘタ

里見梨のへた


里見梨の皮

里見梨、光り輝いています!ふなっしーもビックリ 笑


赤梨の里見梨

赤梨の里見梨「南水」


爪楊枝をさした里見梨

甘い梨「南水」

梨園さんが丹精込めて作った甘い梨「南水」


秋の味覚 - 里見梨

味、甘さ、みずみずしさ。どれもバツグン!ウ、ウ、ウマ~イ!
最高の秋の味覚!!酸味が少なくって、甘味が強っ♪♪ 歯ごたえも GOOD~~☆


群馬の名産 榛名里見梨を農園より直送 安心・安全な低農薬、有機栽培

群馬の名産 榛名里見梨を農園より直送 安心・安全な低農薬、有機栽培


私どもは、

北風の吹く冬に

剪定と土づくり


花ほころぶ春

花つみ、花粉つけ


小さな実ひとつ、ひとつに

大事に袋をかけて

秋を待ちます。


すみや梨園(群馬県高崎市下里見町2071)


すみや梨園さん - 群馬県高崎市下里見町2071


▼あわせて読みたい関連記事

https://murauchi.muragon.com/entry/2580.html

梨の王様「新高梨(にいたかなし)」は甘い大玉梨! 土佐特産・高知県越知町のふるさと納税返礼品が到着♪♪



八王子・子安神社 「梨の市」

八王子・子安神社 「梨の市」


「梨と泣き相撲(解説)」
江戸時代の中期頃から、子安神社の祭礼に併せ、
近在の農家が梨をはじめとする秋の農産物の市を開いた。
泣き相撲は末期嘉永年間に始まり、梨の別名に
「有(あり)の実」とも云うが、芯が酸っぱいことから
「中酸(なかす)」といわれ「泣かす」に通じ、
又、無病息災の厄除け梨として結びつき、
泣き相撲と梨の市が行われるようになりました。




春日居温泉のオレンジの柿の木

春日居果実温泉郷のオレンジ色の柿の木



Nさん家の熟した柿(あきる野産)、旬の果物は旨い!!



柿若葉! 柿の葉の新緑が目に鮮やかな季節、GW 初夏の岡上へ



400年の古い柿の木の若葉!岡上の禅寺丸柿/カキノキ(川崎市まちの樹50選)



国登録記念物 禅寺丸柿の貴重な資料「禅寺丸柿・日本最古の甘柿」



柿(カキ)の新緑!柿生駅~柿の里「旧王禅寺村」を歩く



竹林のぶっといタケノコ - 柿生の里散歩道~王禅寺ふるさと公園



樹齢450年の若葉!王禅寺の禅寺丸柿の原木 柿の新緑が目に眩しい 東国の高野山「王禅寺(柿寺)」



完全甘柿「富有柿」と「次郎柿」をエスパリエ仕立て(超低樹高一文字仕立て) で栽培



"日本最古の甘柿" 禅寺丸柿を受粉樹として植えました。


フルーツブログの一覧

【フルーツ 決定版!】おすすめフルーツブログ記事一覧 フルーツの写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する