ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

姫ザクロ(ヒメザクロ)、赤いたこさんウインナーのよう!

姫ザクロの画像です、かわいい~(^^)

姫ザクロ(ヒメザクロ)の実

姫ザクロ(ヒメザクロ)の実 平成28年10月26日 村内伸弘撮影



昨日(10/26)会社の近くの民家の庭にちっちゃなちっちゃなミニざくろ(矮性ざくろ)の実が真っ赤になって沢山ぶら下がっていました(^^)


まるで"たこさんウインナー"のようです。

日本ハムのウインナーの飾り切り - たこ

日本ハムのウインナーの飾り切り - たこ
日本ハムのホームページより引用)


京都・錦市場で見た"たこタマゴ"にも似ていますw

京都・錦市場のたこたまご

たこタマゴ(タコの頭にうずら卵が入ってる)


大阪の黒門市場にもいたっけw

赤いタコたまごは関西でメジャー!?




姫ザクロ(姫石榴)の実

どうですか?このちっちゃさ!


ヒメザクロ(姫柘榴)の実

かわいい~♪  ほら~ こんなに小さいんです!!


花ザクロの実

姫ザクロって、子ダコみたいなんです。



真っ赤な姫ザクロ

姫ザクロは花や果実を観賞する目的で育てられる「花ザクロ」ですので、ちっちゃいけど、さすがに見応えがあります。どうですか?この真っ赤な色!!どうしたって目についちゃいます。


真っ赤なヒメザクロ

秋の太陽に照らされて、眩しいほどの"赤"です。燃え立つような"赤"です!


姫ザクロ(ヒメザクロ)

姫ザクロの鮮烈なレッドが目に染みます。秋は本当にステキです☆


小さな姫ザクロの実

姫ザクロの実


姫ザクロの木

姫ザクロの木



おまけ~


サルスベリ(桃花)の葉っぱ 平成28年10月27日 村内伸弘撮影
ヤバイうつくしさ!!



▼あわせて読みたい関連記事

大実日本甘ザクロ - 鮮やかなオレンジ色のザクロの花

石榴(ざくろ)の花が鮮やかなオレンジ色に咲いています!


鮮やかな緑色のザクロの若葉/葉っぱ

石榴(ざくろ)の木の新芽と若葉!


大実日本甘ザクロ - 黄葉し始めた頃のザクロの葉っぱ

石榴(ざくろ)の木の黄葉、落葉~


ルビーのようなザクロの果実

吉祥果!豊穣のシンボル・ザクロ(大実日本甘ザクロ)を植え付け


雑司ヶ谷・鬼子母神堂の「ザクロの絵馬」

心温まる「ザクロの絵馬」! ザクロ実る雑司が谷・鬼子母神堂


赤いザクロの実(東京都港区)

東京は実に美しい - ザクロの赤い実と虎ノ門ヒルズ


赤いザクロの実(東京都八王子市)

平成27年秋: 赤ザクロ、青みかん、青柿、そして傘地蔵


ざくろ(柘榴/石榴)の木のキーホルダー

ザクロの木がモチーフ?の幸せの木のキーホルダー



不思議な木「ザクロ」の花言葉や形容、フレーズなど



熊本産サルスベリ 夏祭り(ペパーミントレース)の植え付け


東京・雑司ヶ谷 鬼子母神(きしもじん)

東京・雑司ヶ谷 鬼子母神(きしもじん)


ざくろブログの一覧

【ザクロ 決定版!】おすすめザクロブログ記事一覧 ザクロの写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する